セガマニアの教典となったセガガガ。同人誌にも真のエンディングは必見とある。
しかし、真のエンディングに何回やってもなりません!
どうすればいいの?

あと話は変わって今ごろだけど仙窟活龍対戦カオスシードも行き詰まってるんですが。
ステージが増えないんです。変な龍に変な世界に飛ばされて、一つずつ
クリアーしても増えない。いろいろステージクリアー方法があるみたいだけど
やり方が分からない。エンディングあるんですか?このゲーム。
あれだけおもしろいと、気になってしょうがない。続編出ないかなー。
ドリキャスで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 「カオスシード」は楽しいですね。

SSのRPGに分類されるゲームの中ではこれが最高の作品だと思います。ただ、ゲームの内容を理解して楽しめるようになるまではちょっと苦労させられますが。
 それで、実際にかなりやっている様ですから、各面にはエンディングがいくつかずつ有るのは気が付いていると思います。一番最初の説明の面に一つしかないのは当然としても、次の、龍と対決して終わる「すべての始まり」の面にしても実は二つ有ります。二つ目の条件は、この龍に勝つ、ですね。
 こんな感じでゲームは相当に複雑ですから、どの面のどのエンディング(左から数えてください)を見ていないのかが判らないと質問に答えることが出来ません。その辺をきちんと補足して下さい。でなければ、今でもいくつかの「カオスシード」関連のウェブ・サイトは存続している筈ですから、検索してそちらを見て下さい。ただし、ゲームの内容に付いてなんでもかんでも記しているところは無かったような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!!!!龍って倒せるんですか?あの面もいろいろやりましたけど、龍に勝つのは思考回路にありませんでした!しかし、寮生活を始めたばかりでカオスシードは汚されるのが恐くて持って来てないんです。しかしこうとなったらゲーマーの意地にかけてすべてのエンディングが見れるまで頑張ります。ありがとうございます。
しかしichienさんの名前、どこかで見たような気が。もしかしたらまたよろしくお願いします!

お礼日時:2001/10/26 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング