プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジテレビの電車男のネットの住人に第1話で確かフジテレビの菊間アナが出ていたんですが、その後出てきません。例の飲酒事件のせいでしょうか?なんか訳ありのキャラでその後が気になっていたんですが・・

A 回答 (1件)

事件は関係有りません。

第一話のみの出演でした。

どうやら毎回、キーとなるネット住人がいるようです。 
どの回でも一人の住人が、電車男に影響を受けて自分の生活を勇気を持って変えていくということになっているようですね。

第一話ではDVに悩む主婦役で菊間アナが出演してましたね。
最後には夫に「私はあなたの奴隷じゃない!」みたいなことを叫んでいちよう終了したようです。

第二話では奥さんと別居中の野暮男役で塚地が出演してました。
電車男が勇気を振り絞ってエルメスを誘ったのを見て、彼も勇気を出して奥さんに電話をし「やりなおそう」と言っていました。

第三話では怪我をして復帰が怪しまれるプロバスケットプレイヤーでしたね。
電車男の寝ても覚めてもエルメスのことを考えているという言葉を、自分のバスケに対する気持ちを置き換えて、ようやくリハビリを始めました。

それぞれどの人達もその回のみで、それ以降は出演しないようです。
話が解決しているということですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。第3話で塚地も出てなかったので何でかな~と気になっていましたが、毎回キーとなる住人がいるんですね。すっきりしました。ありがとうございました。それにしても、原作、映画版電車男は知らないのですが、ドラマの電車男、おもしろいですね~(^^)