都道府県穴埋めゲーム

直感で「ドラキュラ」と言えば何が浮かびますか?
形にとらわれずイメージでお一つお答えください!

では「ドラキュラソーダ」で。
*飲み物です。最近知ったので印象に残ってた^^

A 回答 (38件中21~30件)

こんにちは。

maruru01です。

シリーズ小説で。

・赤川次郎の「吸血鬼はお年頃」シリーズ
吸血鬼の父娘が人間にはない特殊能力で、何事件を解決するお話。
赤川次郎なのでライトな感覚。

・田中芳樹の「薬師寺涼子の怪事件簿」シリーズ
主人公の薬師寺涼子のあだ名が、「ドラよけお涼」("ドラキュラもよけて通る"の略)というだけで、話にはドラキュラは出てきません。

あとおまけで、
ガラスの仮面の話(劇)の1つで、「カーミラの肖像」
姫川亜弓が演じたのが、吸血鬼カーミラ。
(あれ、ドラキュラじゃないぞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
色々出してもらったんですが、最初に書いた1つだけを頂きますね^^
そうなんですよねー「ドラキュラ」ではなく「吸血鬼」にすれば良かったかなーって思いました。

「吸血鬼はお年頃」(赤川次郎)

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 20:48

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のドラキュラ3人組。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのが出てるんですか!?ジャックしか知りません^^;
なんかいい雰囲気の作品ですよね。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのドラキュラ3人組」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 20:45

「コウモリ」!



逆に「コウモリ」と聞くと、ドラキュラを思い浮かべます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コウモリは定番ですね!
でもほんとに密接な関係があったのだろうか?謎です。

「コウモリ」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 20:43

牙とマント!


牙で良いのか分かりませんが、ニーーッと出た牙に首筋から血を吸われるイメージです。マントに隠されながらがポイント!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。牙ということにしておきましょうか。
マントというポイントがあるんですね~。吸血鬼の必需品!

「牙」でいいですね!?

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 18:52

何故か私も「悪魔城ドラキュラ」でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた来ました!
上位を飾るのでしょうか!?

「悪魔城ドラキュラ」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 18:49

コナミのアクションゲーム「悪魔城ドラキュラ」ですね。


コウモリの動きが苦手でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ面白いですよね^-^
懐かしいですねー。色々出てきますね。

「悪魔城ドラキュラ」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 18:48

No.3さんと同じくクリストファー・リーです。


映画は見たことないのですが、直感で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画見たこと無いのに直感でクリストファーですか!?凄いですね。
何か記憶に残っていたのでしょう。

「クリストファー・リー」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 18:46

にんにくですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出たーー!苦手とされるもの!
でも何故にんにくが苦手とされているのでしょう?
興味深いですね。

「にんにく」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 18:44

ブラッドピットです^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「インタビューウィズバンパイア」ですね!
キルスティンダンストとか出てたんですよね~^^

「ブラッド・ピット」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 18:42

串刺し公ブラド=ツェペシ


ドラキュラのモデル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラキュラのモデルですか!
いいこと教えてもらいました^-^
すごい名前ですね!

「串刺し公ブラド=ツェぺシ」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!