プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はまだ行ったことなくて、2週間後に行く予定なんですけど
私の周りの子はみんなディズニーシー行くくらいならディズニーランドのが
おもしろいよと言います。

…どうなんでしょう??

A 回答 (3件)

こんにちは、hiroko様。

シーに行かれるんですね。私は8月のプレビューとグランドオープンの時に行ってきました。
 こんな事を書くとやっぱり楽しくないのかな?と思われるかも知れませんが、少しお付き合い下さいね。
 ランドの方は楽しかったですか?そうですよね。ランドは出来てからもうすぐ20年を迎えようとしています。人間に直してみれば、もう立派な大人です。それに引き替えシーは出来てからまだ数ヶ月です。まだ赤ちゃんです。大人と赤ちゃんを比べてどっちが楽しいというのはチョット違うように感じます。
 何を基準に楽しいと言うことを考えるかが大きなポイントだと思います。
 アトラクションの数も比べ物にならないほどランドは多いですよね、でもシーはまだ8つしかないですからね。
 でも、大人の雰囲気がするのはシーの方だと私は感じでいます。カクテルも飲める素敵な雰囲気レストランもありますでしょ。お二人で行かれるなら、絶対シーをお勧めします。グループで行かれるとき?・・・どっちも!でしょうか・・・。私は基本的に雰囲気を楽しむタイプなので、シーもとても楽しかったです。
 さーて結論です。何も考えないでとにかくアトラクションに乗りまくりがされたければ、まだランドの方がよいのでは?でも、秋の風やショー、雰囲気を楽しみながらアトラクションも楽しめるのはシーだと思います。
 蛇足ではありますが、シーで一押しはなんと行っても『センターオブジアース』です。それと、『アクアトピア』というものは、ハニーハント系の動きをして楽しいアトラクションでした。お食事では、『リストランテ・ディ・カナレット』が美味しかったですよ。(予約しておかれた方がよいと思います)雰囲気では『マゼランズ』が良かったです。(こちらも予約された方がよいと思います)
 シーはグランドオープンの期間です。今しか購入できないお土産も沢山あるかと思います。こんな機会は滅多に無いとも思います。そのお土産を見に行かれるだけでも楽しめるのではないかなと思います。百聞は一見にしかずです。シーってどんなところかとにかく行ってみられて、ご自分で感じた物が一番だと信じられればいかがでしょうか。どうか良い一日になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~☆

もしも、あなたがパレードやショーはどうでもいいから、とにかくアトラクション!という方なら、ランドのほうが面白いかもしれません、

ランドの約半分しか、アトラクションの数もありませんし・・。
でも、あの街の雰囲気はランドにはないものでした。
とっても、素敵でしたよ。
私は、グランドオープンの時に一回行ったのみなのですが、次に行くときは、のんびり歩きたいなぁって思いました。
アトラクションのオススメは、「ストームライダー」かな。
一度は、行ってみる価値があると思いますよ。
それで、アトラクションにいっぱい乗りたいってことなら、次からはランドにすればいいと思います。
私は、すっかりシーのファンになってしまったのですが・・。(笑)
    • 0

アトラクションの数は少ないです。

でも、ショーが多くて楽しかったですよ!!ランドには全然ない、町並み?かな。
乗り物を楽しみに行くなら「ランド」かもしれませんが、雰囲気は「シー」の方が良かった・・。好みだと思いますし、何度も行けばまた、違うかもしれませんが、新鮮です。
小さな子なら、シーよりもランドの方が楽しいのかもしれません。
一度行かれて、判断なさってみてください。
食べ物もおいしかったですよ。餃子ドックもソルトアイス(名前が違ったらごめんなさい)貝の形の容器に入ってました。
回答になっていませんが・・・
    • 0