電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3才の娘と夫婦で参ります。昨夏初めて行って楽しみました、娘がはまっているプリンセスがメインです。
ランドではプリンセス関係(パレード・戴冠式)花火も見たいし、夏見れなかったバズのにも参加したいし・・
戴冠式の抽選ってすごい列なのかしら?(30分前までなので朝一にこだわらなくても良いのでしょうか?)大阪より前日夜出て、朝一から入場する予定なので最初に並びつつ、バズも並んでと思っているのですが、何分一日しかないので時間の有効利用をと考えています、バレンタインだし・・混み具合はどうでしょう?
翌日シーも入場時間から夕方までと思っています、昨夏わりと満喫できたのでショーをメインにと思っていますが、アリエル・ジャスミンははずせないなぁ・・と。
時間が迫っていますが宜しく良いアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

経験から言って(400回以上行っていますが)変更できるなら14日にシー15日にランドがベストです。

ただし、シンデラブレーションが見たい場合夜やりますからどうしてもランドに14日になりますね。
普通でも月曜日は比較的混むし(下手をすると日曜日より混むときもあります)ファスナートップの配布があるので混むと思いますから覚悟してください。
ちなみに、うちも夕方から(子供の学校が終わってから)行きますが、入ったらすぐ出てしまいます。ファスナートップをもらうだけです(笑)
シンデラブレーションは抽選ですから、そんなに早く引かなくても良いでしょう。ただし、良い場所で見たいなら早いほうが良いですが、当たるとは限りませんから、お子さんも小さい事ですし、無理しなくても良いでしょう。そうなると、バズのアストロブラスターのスタンバイかFP(ファストパス)にまず行き、30分以内ならスタンバイ、そうじゃなければFPとする方が効果的です。
私はこのごろはシーばかり行っていますので、シーに関して言いますと、ショーならセイルアウェイ、リズムオブワールド(これは期間限定のスペシャルショー)、ポルトパラディーゾあたりが良いですよ。この辺はキャラクターが出てきますから。
それと、ミスティックリズムとアンコールはキャラクターは出ませんので、小さなお子さんは不向きでしょう。うちの子も幼稚園の頃までは、行きたがらなかったから。(一度見たきりで、拒否反応示しました。大人は楽しいのですけどね)小学校に行くようになってからはアンコールにはまってしまいましたけど。(いくと必ず見たいと言います)
室内型だとマーメードラグーンシアターとマジックランプシアターですかね。15日は確実に空いていると思うので余裕で回れます。ショーの場所取りは開始時間30分前ぐらいに入るつもりでいればいいと思います。ただし、リズムオブワールドは別です。これは1時間以上待つ気でいた方が良いです。空いている日でもここは混みます。(期間限定ですから)ただ、場所は何処でも良いから座れればいいと言うなら、15日なら30分前でも良いでしょうね。マーメードラグーンシアターとマジックランプシアターは開始時間の設定はありません(アトラクション扱いですから)ので適宜行って乗ってください。
ちなみに今年に入って15回行っていますが、正月3が日以外は土日も含めて混んだなぁって印象の日はありませんでした。先週の土日はガラガラでした。アトラクションはセンターと海底2万マイル以外15分待ちでしたから。
あと、海に近いので寒さ対策をするのを忘れずに。風があるとかなり冷えますし、野外のショーは中止や内容変更がありますよ。先週の日曜日はセイルアウェイの初回が中止でしたし、土曜日の1回目は最後7分ぐらいを残して終わっちゃいました。(土曜日は雨の影響でしたが)
重ねて言いますが、ランドは混むのを覚悟していってください。しかし、翌日のシーはガラガラの可能性が高いのでゆっくり楽しんでくださいね。
そうそう、私は11日から13日まで3日連続でシーに行きます。
    • good
    • 0

2/14は配布があるのでTDLは間違いなく混みますね。


混んでいるし、配布の日はショー目当ての人が多いので、抽選は外れる確率かなり高いと思います。
(逆に、人数の割には、アトラクションは空いている可能性はあります。あくまで、人数の割りに、ですけど。)
なので可能であれば14日をシー、15日をランドのほうがいいです。
もしチケットを手配していても、ほとんどのチケットは入場制限していなければ行きたいほうのパークで当日変更できますよ。
ただし団体チケットなど安いチケットだと、差額が必要ですが。検討してみてください。
抽選は、朝は混みます。ただ14日は配布で夜から来る人も多いので、昼間引いたほうがいいかも。
バズに行きたいのなら、バズのファストパスを最初にとるか、朝ものすごく早く行くなら(待ち時間30分以内なら)スタンバイで行ってしまってもいいです。

シーはショーをメインなら、セイル、ポルト、リドアイルはキャラクターも出てくるのではずせないですね。
ブラヴィッシーモ!ではミッキーは最初の5分なので、見逃さないように。
アンコールはお子様も小さいし、時間が合えばでいいとおもいます。
ミスティックは迫力がすごいので、こちらも時間が合えばぜひ。ただし気温が極端に低いとやらないこともあるので、昼間の暖かいうちに行ったほうがいいかもしれないです。(最近は中止になることは少ないようです。)
マーメイドラグーンシアターは、夜になるとショー回数が少なく並んでなくても待ち時間がぐっと増えるので、明るいうちに行きましょう。
ストームとマーメイドは、待ち時間少ないのでFP使わなくていいです。
つかうのでしたら、他のアトラクションを優先してみてください。
    • good
    • 0

2/14日のディズニーランドは、来園者全員にオリジナル・ファスナートップの配布があります。

なので、混むのではないかと思われます。

「シンデレラの戴冠式」の抽選は、朝一にこだわる必要は無いと思います。抽選会場の混み具合を見て、空いているときに行うと良いと思います。その方が時間の節約になると思いますよ。「プリンセスデイズ」のパレードは、1日2回予定されていますので、どちらか見やすい時間帯を選ぶと良いと思います。

朝から入園でしたら、まず「バズライトイヤー」のファストパスを取ることをお勧めします。

2/15日のディズニーシーは、空いていると思います。イベントは「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」が開催されていますので、もし良ければご覧になると良いと思います。アリエルが外せないなら、「マーメイドラグーンシアター」というアトラクションがお勧めですよ。

非常に寒いことが予想されるので(特に夜は)、防寒対策をしっかりして行ってくださいね。2/14日、15日、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!