プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/2が息子の4歳の誕生日なので、私なりに大奮発してミラコスタを予約しました。
子供と還暦を迎える両親を連れて行くので、GWで混雑したTDRをより効率よく楽しく過ごしてもらえるよう、10:10~のランチショーと12:00~のガイドツアー(2時間半)も電話予約しました。

じいじと息子は初インパなので、絶対楽しんで欲しいんです。
私自信も5年ぶりくらいなので、皆さん、いろいろアドバイスして下さい。

5/2の開園は9:00で、ランチショーは10:10。
私がガイドツアーとランチショーの清算に行くとして、両親と息子は10:10までに一つくらいアトラクションに乗れるでしょうか?

またおススメはありますか?

それから、私が清算してあっても、もし、ランチショーに3人が遅れた場合、中に入れてもらえるでしょうか?

それともし、ガイドツアー後に私が全員分のFPを取りに行った場合、他の3人は、私が戻るまでアトラクションには乗れないのでしょうか?

質問が多くてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5月2日・・・ということは、もしかしたらGW中で混雑するかもしれませんね。

そうするとどうなるかというと・・・
(1)ランチショーの清算に列が出来る
(2)ガイドツアーの清算にも列が出来る

という感じです(^^;
ちなみに、ガイドの清算ついては、出発までに済ませればいいので、11時45分までにメインストリートハウスに行き、カウンターに声をかければ問題ありません。むしろそれが一番キャストにもゲストにもスムーズだと思います。
ランチショーの生産に関しては、ぶっちゃけると、時間が迫っているゲストの清算を優先してくれます(これはかなり確信犯的なことなので、おおっぴらにオススメできませんが)。
また、アトラクションはパスポートがなくても利用可能なので、どなたか一人がFPを取りに行っている間に、他の皆さんがアトラクションに遊びに行くのはOKですよ。

ランチショーについて、変わっていなければ、『食事の後にショー』です。
なので、(これも確信犯的要素満載でオススメできませんが)多少遅れても入場できます。

オススメのアトラクションは、時間的なことを考えると、アドベンチャーランドの『カリブの海賊』『ジャングルクルーズ』『ウェスタンリバー鉄道』『魅惑のチキルーム』でしょうか・・・。
パーク開園前からゲート前に並んでおいたほうが、開園から入場までの時間を短縮できますし、その分待ち時間も少なくアトラクション利用が出来ますよ(^^)
ほかにも、アトラクションを利用しなくても、開園直後はエントランスにキャラクターがいっぱいいるので、彼らと写真をとるなどしているだけでも、ランチショーの時間になってしまうかもしれませんね(^^;

なにはともあれ、楽しい一日をお過ごしください!!!また、素敵なお誕生日を!!!(←バースデーシールをホテルや園内でもらえるので、服などに貼って楽しむといいですよ!!!)
    • 0
この回答へのお礼

mayuwestさん、丁寧なアドバイスありがとうございます!!

子供と両親が楽しく過ごせるよう、当日は必死で縁の下の力持ちというか、お世話係を頑張るつもりなので、出来るだけ計画的に進めなくては・・・と思ってるんで、お返事頂けて、とても嬉しいです~。

時間の差し迫っているランチショーの清算を先にやった方がいいんですね。
ガイドの清算場所のが入口から近いので、順に流れて行くつもりでした。

乗り物大好きな息子なので、『ジャングルクルーズ』『ウェスタンリバー鉄道』喜ぶと思います。
アドベンチャーランド方面へ左回りでレストランまで来れますね。

それから、食事のあとのショーになることまた、アトラクションはパスポートがなくても利用可能と言って頂いて、安心しました。

バースデーシールももらって、たっぷり楽しんできます。
ありがとうございました!

色々お聞きしたいことがあるので、調べてまたわからないことが出て来たら、質問させて頂くので、よろしくお願いします。

9時開園で10:10のランチショーならば、お子さんとお爺様は、エントラ

ンスでキャラグリをしてはいかがでしょうか? 無理にアトラクに向か
うより、子供はミッキー、ミニー達と写真を撮ったほうが喜ばれると思
います。(ミッキーは無理して朝に撮らなくてもよいです。後で撮れま
すか。)

でガイドツアーの方ですが、予約しているならそんなに並ばないと思い
ます。インパする時間にもよりますが、予約と当日で列が違いますから。ポリネシアンテラスも、予約の人間は支払いレジが違いますから、
ほとんど並ばずに時間もかかりません。

ガイドツアー後にFPですが、アトラクによっては残っていないと思いま
すよ。ガイドツアーでも3つ乗れますし。アトラクですが、別にパスが
なくても乗れますから問題は無いです。ただ、後から列に加わる事にな
るので、周りの目は・・・になる事は必死なので気をつけたほうがよろ
しいかと。

楽しくTDLが過ごせると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

予約してあるとレジが違うんですか~~~~!
素敵な情報、ありがとうございます。

インパ時間ですが・・・一応、30分前にゲートに並ぼうと思ってます。
オープンと同時に急げば、ガイドツアーもランチショーも両方、私1人で清算出来そうですね。よかった♪

両親と子供には、あまり慌ただしい思いをさせずに、出来るだけディズニーの魅力を堪能して欲しいので、嬉しい情報でした(*^^*)

パスがなくても乗れるんですね、子供と両親がアトラクションに乗っている間に私は何か別のFPを取り、後から列には加わらないつもりです。
アトラク体験中の息子の写真でも撮れれば・・・なんて思ってます。

mcr30wさん、ありがとうございました。

>両親と息子は10:10までに一つくらいアトラクションに乗れるでしょうか?

混んでいないアトラクだったら乗れると思います。
ただし、アトラクション(特にシアター系)によってはそのものに時間がかかることがある(所要時間が長い)ので、乗る前にどれぐらい時間がかかるかキャストに聞いたほうがいいですね。
無難なのはエントランスでキャラクターグリーティング、でしょうか。
あとは2日の混雑では9時に到着しても園内に入るまでに30分以上かかりますから、1つでも多く乗りたいなら1時間以上前には到着していたほうがいいかと。

>オススメはありますか?
時間的に余裕を持っていけそうなのは、FP対応のアトラク・ピーターパン・ミートミッキー・ダンボ「以外」。
上記のアトラクは意外と混んでますので。
時間がかかりそうなのはチキルーム、カントリーベアシアター、ミッキーマウスレビュー、ミクロアドベンチャー、マークトゥエイン号あたりかなーと思います。
もし朝早くからいけるなら、混むしFPもないピーターパン・ミートミッキー・ダンボを朝のうちに済ませてしまうと後が楽です。ただし、かなり早くから行かないと行けないと思いますが。
あと、エントランスのキャラクターグリーティングもいいですが、朝一でトゥーンタウンに行くのもいいかも。
ここのアトラクはミートミッキー以外はそんなに並ばないのでアトラク回ってもいいし、時期によっては朝からキャラクターが出ています。(これは本当に日によって違うので絶対ではないですが。それに最近見ていないような…。)
ミッキーはいませんが、もし出ていたらエントランスよりゆっくり遊べます。

>もし、ランチショーに3人が遅れた場合、中に入れてもらえるでしょうか?

遅れて行ったことがないのでわかりませんが、たぶん全員そろっていないと入れてくれないような気がします。
なので、全員そろって遅刻…は、清算してあれば15分ぐらいまでは平気だと思います。
あとタイミングによってはショーの進行の都合で外で待たされることもあると思います。(キャラクターが通路から出てくるときなど。)
ただし清算してある場合に限りますよ。清算してないとちょっとの遅刻も無理だと思います。
ただ、やっぱりキャストさんにも、自分の席の後ろにも迷惑がかかりますから、時間通りに行くようにがんばってください。
それと、ショーは食事の後ですけど、ショー前に食事がある程度終わっていないととってもあわただしくなります。
キャラクターは必ず席を回ってきてゆっくり写真を撮れるのですが、のんびり食事もという感じではないです。
それも含めて、遅れないほうがいいですね。

>それともし、ガイドツアー後に私が全員分のFPを取りに行った場合、他の3人は、私が戻るまでアトラクションには乗れないのでしょうか?

乗れますよ。
ただし、FP取りに行った人があとから合流する場合は、施設内に入ってしまうとかなり気まずい思いをするのと、後ろの人の視線も気になるので、できれば他のアトラクに並んでから後ろがついてから抜けるほうがいいかと思います。
ステージショー(開場前)の場合は、合流不可です。
あと2日の混雑ではFPが残っているアトラクションもかなり少なくなっていると思います。ミクロとかは残ってそうですがそれ以外は期待できないですね…。

後ガイドの清算ですが、12:00出発なら11:45清算は遅すぎます。
たぶん間に合うとは思いますが、清算している人の集合時間が11:45です。
15分前の間にガイドさんと顔合わせがあり、そこで行きたい場所や興味のあること、知りたいことなどを聞かれます。
この15分でどれだけガイドさんと仲良くなれるかで、そのツアーが楽しいものになるかどうかが決まると言っても言いすぎではないです。
11:45に清算に来たら、トイレは済んでいますか?とかも言われるので、ゆっくりお話できる時間は10分もないと思います。
私ならトイレも清算も済ませていつでも出発できる状態にして11:40には集合場所に行ってますね。
なので、リロとガイドの間のほうが、たぶん何もできないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して下さって、ありがとうございます!

5/2・3のGWに行くので、混雑は覚悟してますが、両親と息子をなるべく急がせたり、無理させたくないので、いろいろ教えて下さって、とても嬉しいです。

清算は、やはり私が朝イチでガイドツアー・レストランとも回ろうと思います。
ガイドさんと仲良くして頂きたいし、他のメンバーの皆さんにご迷惑をかけないよう、トイレに行き早めにスタンバイしようと思います。

リロ終了後は、トイレ行って、集合場所へ向かいます(^∀^)
ありがとうございました!