アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と10月第一週の平日にTDRに行くことになり、今細かいプランを立てているのですが、2daysか3daysで迷っています。

判断材料らしいものと言えば…。
・3daysであっても全て平日に行ける。
・私は“ランド”の方には10年以上前以前に5回ほど行ったが、“シー”は初めて。
・妻は“ランド”も“シー”も未経験。
・子供向けアトラクションはスルー。

もし3daysなら、どちらに2日当てれば良いのかなどについてもアドバイスを頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

両日まるまる1日遊べるなら、2dayでもいいと思います。

主要なところは回れると思います。
ただし、「あーもうちょっと遊びたかった!」となる可能性は大きいです。特にショーやパレードを観るなら、時間的なこともありますが、天候がいいかどうかもありますしね。
混雑度にもよりますが、9月10月って意外と混むんですよね。
今年は去年ほどじゃないような気がしますけど、それでも特に月曜日は混むと思います。
平日でも、月金が入る日程だったら、3日間のほうがいいかもしれません。
また、遠方で1日目の到着が遅い(開園に間に合わない)とか、最終日が17時ぐらいには出るとかだったら、迷わず3daysでいいと思います。
また、3daysにすると3日目は両パークいけるので、例えばランドはショーの抽選だけして、当たればショーを見る、外れたら即シーに行くというような遊び方も出来ます。(ただし、移動は結構大変なので、1回までにしたほうが無難。)

もし3daysにする場合は、規模的・混雑度的にはランドを2日間がお勧めです。シーは空いている時期でアトラクションだけなら、1日で回れます。
でも、私が初めて行ったとき(まだ正式オープン前で写真入りのガイドとかの資料もなく、何も情報がなかったころに3回行きました。)は、右も左もわからなくてかなり苦労した記憶があります。
1回目のときは道を知っている人に案内してもらって全く意味わからず帰ってきて、2回目は自力で回って疲れ果て、3回目でやっと慣れた、という感じでした。
今は公式HPも充実してますし、情報が色々手に入るので事前のイメトレ?が出来るから昔とは違うかもしれませんが、確かに初めて行くと地理的に大変かもしれませんのでTDSに2日費やしてもいいかもしれません。
ただ、TDLに関しては奥様もわからないでしょうから、そういう意味では無難にTDL2日間でいいかも、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に解説していただき、ありがとうございます。

3日目はハイブリッド(?)とは知りませんでした。
それを聞くと3daysにしたくなりますね…。

この場を借りて…。
もう1点伺いたいことがあるのですが、発行ポイント数が限られており失礼になると思い、別の質問として立てさせていただきます。
もしよければまたアドバイスをお願いします。

10年ほど前から、1年に1度か2度程、シーかランドに行っているものです。

奥様がどれだけディズニーが好きかという度合いによるかとも思いますが、私なら3日いても飽きません(^_^;)
最初にシーに行ったときに、初めてで効率よく回れなかった記憶があります。なので3日にするならば2日をシーにあてたほうがよいと思います。
ランドはたくさん行き過ぎたせいもあって、私はシーのほうが好きです。お酒も飲める場所もあるし、大人な雰囲気(風景等)がいいです。参考になれば♪
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。

なるほど、人それぞれ様々なご意見がありますね。
ランドはたまに行けば良いけど、シーは評判を聞くだけでもちょくちょく行きたくなります。

3days、考慮させていただきます。

2dayでも満足できると思います。

全部回るのは無理です。
有名どころだけでいいならだいたい回れると思いますが、パレードやショーも見たりするとちょっと足りなくなるかもしれませんね。
ただ、今週は雨予報の日が多いので屋外のショーが中止になるものも出てくると思います。なのでアトラクション中心でお考えなら2dayで良いと思います。
でも天気がもったらショーやパレードも是非見て欲しいです!

ランドはハロウィンイベント開催中なので、平日でも結構混んでいる日があります。特に月曜日は運動会の代休で混みますよ。雨なのでそこまで激混みにはならない気がしますが。

シーはランドより空いているしアトラクション数も少ないので、1日でいいと思いますよ。もし3daysにするならランドを2日間がいいです。

参考にしてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

私は何度も見たのであまり拘らないのですが、USJにはないあのパレードの豪華さは是非妻に味合わせてやりたいものです。

そういえばハロウィンでしたね。
道理でUSJも混んでたはずです…。

雨が降ってほしいような降ってほしくないような。

No.1の回答者さん同様、2日で両方を回る事ができるとおもいます。

ファストパスをとる際には、ショーの時間や、次に乗るアトラクションの所要時間なども考慮した方がいいと思います。

シーの方は、オープンしてまだ5年ということで、ランドよりも乗り物が少ないため、個人的な感想ですが、1日いれば十分かなという気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。

大まかなプランは立てていった方がよさそうですね。

平日に大人2名で行けるのであれば、それぞれ1日ずつあれば十分楽しめると思いますよ。

今はファストパスがあるので、人気のアトラクションは先にファストパスをとって、待ち時間を随分短縮できるようになりました。

9月の平日にランドに行きましたが、最長でも待ち時間は30分でした。(人気アトラクションは全てファストパス利用です)

余裕があって3日とれるのであれば、奥様が賑やかな方がお好きならランドにプラス1日、お酒や大人の落ち着いた色調がお好きであればシーにプラス1日といったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

話には聞いたことがありますが、ファストパスって便利なものなのですね。
最長でも30分ということは、USJよりも快適なくらいですね。
安心しました。