電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、彼とディズニーシーに行くことになりました。
彼は一回しか行ったことがなく、私は初めて行きます。
夕食にプライオリティ・シーティングを使いたいのですが、
学生なのでお酒は飲めません。(二人ともまだ19歳なので・・・)
どこかお洒落でお勧めのレストランはありますか???

あと、アトラクションについてですが、カップルで楽しめそうなものはありますか??
ガイド本を買ったのですが、どれも最高!みたく書いてあって
結局どれか面白いのかよくわかりません。。。
あれがイイとか、これはダメなどの意見お待ちしております。

A 回答 (8件)

こんにちは。


明日はお天気も良く、20℃近くまで上がると思うので絶好のシー日和ですね。

シーはランドと違って景色や雰囲気を楽しめる所なので、お互い初めてでものんびり楽しめると思いますよ。

レストランのお薦めですが、PSを使うのであればメディテレーニアンハーバーにある「リストランテ・ディ・カナレット」がお薦めです。
テーブルオーダーでお値段は、前菜&サラダが約600~1500円、スープが約500~600円、ピザが約1200~1900円、パスタが約1200~1600円、魚&お肉料理が約2000円、あと今はスペシャルコース3980円もあると思います。

雰囲気は普通ですが、種類と味でお薦めなのはアメリカンウォーターフロントにある「セイリングデイ・ブッフェ」です。
ブッフェスタイルですが、各国のお料理やデザートも種類豊富でお値段は3150円です。

アトラクションはお二人なら何でも楽しめると思いますよ。
コースター系が好きならセンターオブジアース、あとはマジックランプシアター、ゴンドラも雰囲気が良いですよ。
シーの夕陽はとてもきれいなので、日没前にトランジットスチーマーラインに乗りロストリバーデルタ方面へ行かれることをお薦めします。

アトラクション以外でもリズムオブワールドみたいなショーや幻想的なダンスのミステックリズムも良いですよ。
アトモスフィアというバンドや大道芸人などがどこからともなくやって来て演奏やショーで楽しませてくれるエンターテイメントもあちこちでやっていますのでチェックしてみて下さい。
ショーなどは良い席で見るなら30~1時間前に並ぶ必要がありますが、どこでもOKというなら15分前でも見れると思います。
1日何回かやっていたりするので、スケジュールを見て観賞してみて下さい。
特にリズムはお薦めです!(一緒に踊ったりもします。)

最後に…
シーはうきわまんやギョウザドッグなどワゴン物も美味しいです。
小腹が空いたら歩きながら食べるのも良いですよ。

楽しいデートになると良いですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は皆さんお勧めのリストランテ・ディ・カナレットにしたいと思います。
私はコースター系が好きなので頑張って乗りまくりたいです☆
日没前にはトランジットスチーマーラインに乗りたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:27

こんにちは。



学生と言うことで、あまり無理しない程度と言うことで…
皆さんに同じく、『リストランテ・ディ・カナレット』お勧めします。
ゴンドラに乗るとお勧めされます。
セットを頼むと…フォカッチャをおかわり出来るのもいいですよ。

他にもありますが、皆高めです。特にホテル内は高いです。
昼に豪華に食事をし、夜は軽食で済ませるというのが一番安く、且つ混雑を避けられます。
船の一周コースは高架電車下の分かり難い場所にありますが、前もって確認して見て下さい。
シーは何処も雰囲気があって良いと思います。
個人的には、ガリレオやダ・ヴィンチの実験室のある火山の下のお城がお勧めです。
2~3人乗りのアクアトピアも良いかと(夜のライトアップが綺麗です)

お二人でいることが楽しいでしょうから、無理にアトラクション攻略せずに、ゆっくりとシーを見て回るのも良いと思います。ただし、シーはショーがメインですので、時間の決まったものはチェックしながら回ると良いですよ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
お相手の方が2度目でしたら、お勧めを聞いて連れて行ったもらうのも1つかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフォカッチャが好きなのでおかわりが出来るのはとても魅力的です。
ここまでくれば、食事はリストランテ・ディ・カナレットで決定ですww
アトラクションが目的ではないので、ゆっくりシーの雰囲気を楽しみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:40

私の意見ではないですが(笑)ネットでこんなのを見つけました。

参考になればいいですが。

参考URL:http://ikspiari.ktplan.ne.jp/desneysea/sea_inpak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見て感動しました♪
かなり詳しく載っているので参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:36

食事は、ミラコスタの「オチェーアノ」がオススメです。

ビュッフェで\4,500と
少し高めなのですが、値段の割にはとても豪華な内容で、店内もおしゃれですし、
ちょっとだけ背伸びして入ってみるにはとても良いチョイスだと思います。
予約しておけば、夜のショーが見られる席に案内してもらえますよ!

アトラクションは、centre of the earthなどいかがでしょうか。ロマンチックな
アトラクションではありませんが、並ぶ時間が短いので、場が持たなくなってきた
ときなど、繰り返し乗ることができて重宝です(笑)。
あと、カップルでしたらやはりゴンドラはいいと思いますよ。大勢で乗るので、
二人っきりというわけにはいきませんが、とてもロマンチックですし、スタッフとの
やりとりも楽しくて、きっといい雰囲気になれると思います。

ショーでは、ミスティックリズムが良いです。説明が難しいのですが、是非見て
いただきたいショーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラコスタにも憧れますが、学生としては結構辛いので・・・。
センター・オブ・ジ・アースとゴンドラは乗りたいと思ってました☆
ショーのことも悩んでいたのですが、ミスティックリズムをみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:35

こんにちは。


私もladybug-redさんがおっしゃっている「リストランテ・ディ・カナレット」はオススメです!
シーならではの美しい景色がいいですよー。

その他、アメリカンウォーターフロントにある、
「セイリングデイ・ブッフェ」もオススメします。
あまり景色は見えませんが、ブッフェ形式でいろんな
食べ物が楽しめます。

オススメアトラクションは、
アメリカンウォーターフロントから出ている、
トランジットスチーマーラインです。
シーの中にはいくつか船で移動できるようになっていますが、
アメリカンウォーターフロントから出ている船は、
シーを一周してくれます。
船上から見るシーの景色もまたステキですよ♪

アトラクションではありませんが、アメリカンウォーターフロントの
SSコロンビア号に行かれてはどうでしょうか?
少し歩き疲れたころにコロンビア号の甲板でのんびり
とシーの景色を楽しむのもまたいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事はリストランテ・ディ・カナレットにしたいと思います。
船がたくさんあるようなので移動に使いたいと思います。
SSコロンビア号も気になっていたので是非行ってみたいです♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:25

私のオススメは「リストランテ・ディ・カナレット」です。

お店の雰囲気もいいし、ゆったり食事ができます。

アトラクションでカップル向けなのは(個人的な意見ですが)
海底2万マイル(密着型)
ゴンドラ
アクアトピア(2人っきりになれる)
です。

街並みもきれいなので、ただふたりで歩くだけでも十分楽しめますし、夜景がきれいなので夜はのんびり夜景を眺めるっていうのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストランテ・ディ・カナレットで食事したいと思います。
値段も目玉が飛び出るほどではないようなので☆
周りの景色なども楽しみたいと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:13

ミラコスタの中華料理店、シルクロードガーデンはお薦めできます。


ホテルの雰囲気も良いし、安いコースもあって美味しいですよ。
夜ならロビーからシー側の階段の踊り場で、シー内の夜景を見ることが出来ます。

カップルで行ったものはないので、そっちは分かりませんです。
といいますか、二人で乗れたら何でも良いのでは?
水ものとか絶叫ものは、お化粧に注意でしょうかね。
ジーニーのシアターは、二人で手を握りしめてどきどきできるかも知れません。

参考URL:http://www.hotelmiracosta.com/japanese/rest/silk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラコスタに行くという手もありますね。
それと、ジーニーのシアターは是非行きたいと思いますw
くれぐれもお化粧には注意したいと思います。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:09

ディズニーシー




ディズニーシーの特徴

ディズニーシーの施設は、同スケールのイタリアの港町を再現しています。園内の交通手段である小型蒸気船や鉄道、クラシックカーなども本物を使用しており、アトラクションやショーなどを利用しなくても充分楽しめるように作られています。
ただし、景色は美しいのですが、ただひたすら歩かなければならない所が多く坂道や階段も多いです。移動にはなるべく上記交通機関を使った方が無難です。
各テーマポート毎に、いろいろなコスチュームを着た「アドベンチャー・アンサンブル」が現れて、ストリートパフォーマンスを繰り広げます。アトラクションの待ち時間などに見ることができます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂や階段が多いというのは初めて聞きました。
歩き疲れないように工夫したいと思います。
あと、待ち時間にパフォーマンスが見られるなんていいですね♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!