電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年3月に小学6年生の娘と2人で東京ディズニーリゾートへ行きます。
娘は初めてで、私は20年ぶりのディズニーランドです。
旅行社のバケーションパッケージのパックを申し込む予定ですが、いくつか種類があり、どれにしようか迷っています。
ホテルはオフィシャルホテル利用で2泊3日です。

1.ファストパス5枚付き
2.ファストパス3枚と「ワンマンズ・ドリームII」
3.ファストパス3枚とディズニーシー「ビッグパンドビート」

1と2は同料金で3は一人プラス3000円ですが、セイリングブッフェのディナー(時間指定)が付きます。

20年前に私が行った時は、ショーやパレードが素晴らしいということを知らなかったのと、アトラクション重視だった為に、全くショーもパレードも観ていません。
今はショーも大好きで、近くのテーマパークのショー(ディズニーリゾートに比べるととても小規模だと思う)は内容が変わるたびに必ず観に行っています。
かといって絶叫マシーンも好きなくらいアトラクション好きなので、なるべく多く乗りたいと思っています。

九州からで費用がかかる為に、経済的問題から次に親子で行ける機会はないかもしれません。後悔のない旅行にしたいと思っています。

好みの問題だと思いますが、皆様のお勧めを教えて下さい。

A 回答 (4件)

3日間ガッツリとパークにいられるのでしょうか?

このへんもちょっとわかりませんが…
本当に好みの問題なので、私なら、という回答になります。

2.ファストパス3枚と「ワンマンズ・ドリームII」

1日目→シー
ファストパス1~2枚使用(TOTとインディ)。アトラクはランドに比べれば混まないので、ショーチラ見&アトラク。食事はショーを見ながらできるところでする。
お土産はこの日に購入。宅配便で自宅に送る。

2日目→ランド
ゲートオープン1時間前から並ぶ。自力でもファストパスを取り、パックのファストパスの残りを使う(ハニーハントとホーンデット)
アトラクメイン。
ワンマンズドリームを堪能。
ポップコーンに並ぶことは避ける(笑)。

3日目→娘さんの希望でどちらに行くかを決める。
ショーは両方チラ見しているので、どっちをちゃんと見たいかで決めればいいでしょう。
ただし、どちらでもゲートオープンの前には並んでいないといけません。

親子で行ける機会はないかもしれませんが、娘さんは大きくなって自力で行くことができます。
質問者さんも娘さんから手が離れればまた行けるかもしれません。
これが最初で最後!と気負わないことが重要です。
3月は春休みなので、学生さんたちでいつ行っても混んでいます。これも覚悟しているかどうかで気分が違います。

事前情報も大事なので、ガイドブックは買って読み込んでおくといいですよ。
楽しい旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

>3日間ガッツリとパークにいられるのでしょうか?
はい3日間、ディズニーリゾートのみです。
と言っても、1日目はTDRに着くのはお昼近くになると思います。
私も1日目はシーで過ごすつもりでしたが、詳しいプランを考えて頂き、大変参考になりました。

ポップコーンは欲しがらないように、娘に事前に言い聞かせておきます(笑)
ワンマンズドリームは素敵なショーのようですね。
当初はファストパス5枚で考えていましたが、2のパックで検討してみます。
ガイドブックはまだ買っていませんが、これから購入して読み込みます。ご回答ありがとうございました。

レストランのPSは、当日でなくても電話で事前予約が可能です。

ディナー付きといっても、1人3000円プラスというのは、ちょっと割高のように思います。(セイリングディは大人でも3000円しないと思いますが・・・)
小学生の娘さんがどれだけ食べるかにもよりますが、ブッフェ以外にもPSできるレストランもありますし

私なら、レストランは自分で予約して、2番にします!
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
レストランPSが良く理解できていなくて、ディズニーランドのホテルに泊まる人のみPSが出来ると勘違いしていました。
それととても大きな勘違いをしていて、時期によってショー観劇は変わっていて、春休み時期は「ワンマンズドリーム」ではなくてシーの「ミスティックリズム」でした。
春休みはとても人が多いということで、ガイドツアーの事前予約ができるディズニーランドホテルについても再検討してみようと考えています。こちらでいろいろアドバイスいただき、とても参考になりました。
大変申し訳ありませんが、先着順でポイントを付けます。
また質問した際には、よろしくお願いします。ありがとうございました。

NO2です。

間違えてNO1様と同じと書いてしまいましたが、
私はビックバンドとディナー券がついている3
のパターンを選択します・・という内容です。
申し訳ありません。

娘さんにはワンマン(2のパターン)がいいのでは。。と
思っていたのでごちゃごちゃになってしまいました。
    • 0

個人的このみならNO1様と同じく3のビックバンドが

ついているパターンを選びます。
ただ小6の娘さんならビックバンドより、
ワンマンの方がより楽しめるという気がします。
ショーの内容を確認されて、どちらがよいか、
娘さんと相談されてはいかがでしょう。

ただ、アトラクションを1つでも多く乗りたいと
いう希望もあるのでそれなら1かなという気はします。
3月上旬でも確か学生さんはキャンパスデーという
チケットが割安で買える時期がはじまっている
ような気がするので、アトラクションは遅くまで
激込みで、3月中旬から春休み突入なので・・。

時間を省くならファストパスでアトラクションを制覇し、
ショーは並ぶ・・という方法がよいと思います。

3日間あるので、開園から閉園まで滞在すると
へとへとになってしまうので、一番何がしたいか
から詰めて考えるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ショーの内容的に娘にお勧めなのは、回答者様お二人ともにワンマンなのですね。
3のパックは私もセイリングブッフェ付きなのが良いなと思っています。まだガイドブックを購入していなくて、TDRの事をよく分かっていませんが、レストランは予約(プライオリティシーティング?)するのも開園とともに並びに行くようですし、予約しなければしないでレストランでだいぶ待たなくてはならないようですので、その手間が省けるのは良いなと思っています。

3月にキャンパスデーというのがあるんですね。それでなおさら春休みは混むのですね。
旅行社の方のお話では、航空運賃の値上げで海外への旅行(卒業旅行など)をTDRに変える人も多く、来年の春休みはさらに激込みだろうと言われました。
No.1様のお礼では2のパック・・と書きましたが、2と3のパックで検討します。ご回答ありがとうございました。