電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgooで、回答する時に、自分の過去の回答を紹介したくて、アドレスバーに表示されているところをコピー&ペーストしたのですが(右クリック・コピー→右クリック・貼り付け→検索クリック)上手く表示されません。それ以外の別サイトのアドレスならこの方法でできるのですけれど、どうしてでしょうか? 

A 回答 (6件)

>(1)質問文はマイページから見ることができます。



はいはい^^

>(2)コピーもできます

はいはい。後はペーストするだけですね。

>(3)そしてぺーストまでできたつもりなのに、
>確認画面でそのURLを教えてgooと青地に白抜きの文字で
>表示されているすぐ下にあるアドレスバーにペーストして
>ウェブの所をクリックすると

はい。ココが間違いです^^
ウェブをクリックする必要はありません。
参考URLの欄にペーストしたら、そのまま[回答する]を
押せばいいんです。

回答を書いて、参考URLを載せて、
あくまで「回答をする」んですよね?

[ウェブ]を押すというとは、回答は中止して、
別の検索をすることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い事、見捨てないでいただき、ありがとうございました。質問させていただく前に、自分なりに色々試したのですが、どうしても上手くいかなかったので、どなたかに教えていただけたらと、書き込みさせてもらいました。
要領を得ない質問に長い間付き合っていただきまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 20:59

えーっと、もう一回聞きますね。



1.紹介したかった質問は探せましたか?

2.そのURLは右クリックでコピーできましたか?

3.http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517969の回答でペーストができなかったんですか?

すいませんが、一つ一つお願いします。

この回答への補足

何度もお世話になります。自分で納得いかないのは、(1)質問文はマイページから見ることができます。そして(2)コピーもできます(3)そしてぺーストまでできたつもりなのに、確認画面でそのURLを教えてgooと青地に白抜きの文字で表示されているすぐ下にあるアドレスバーにペーストしてウェブの所をクリックすると(全カテゴリーからにチェックをいれました)▼ウェブ検索結果 (0件中0件を表示)

該当する検索結果が見当たりません。

キーワードを変更するなどして再度検索してみてください。
となる事なのです。

補足日時:2005/07/24 21:52
    • good
    • 0

えーと、整理しますね。


やりたいことはわかりました。

>本文のほかに、解答欄や参考URL欄に、
>(コピーしてから)ペーストして、

教えてgooの回答欄や参考URL欄に、URLをペーストしたのですね?
ちなみに、どこからコピーしましたか?

>確認画面で試したら「一致しませんでした」という
>内容が表示されたのです。

「一致しませんでした」というエラーですが、
見たことがありません。
教えてgooの「回答する」のページに出ましたか?

この回答への補足

たびたび申し訳ありません。コピーは画面上に(普通に)表示されているアドレスバーからです。
具体的に、コピー&ペーストしたかったのは(糠漬けについてですけれど)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517969これを、書き込み後、確認画面で試してみると、ヤフーカスタマイズでも、教えてGooと書かれているすぐ下にあるアドレスバーに全カテゴリーから検索にチェックを入れて、ウェブをクリックしたり・Enterを押したりして試したのですけれど、上手くいかないのです。 

補足日時:2005/07/24 17:01
    • good
    • 0

>検索クリック


 Yahooのツールバーで検索をするということですね?
 検索というのは、URL(アドレス)を知るために行うんですよ。
すでに、過去の回答のURLがわかっているなら、それを
さらに検索する必要はまったくないと思うのですが・・

 どういう流れで操作しているのでしょう?
まず、どのページを開いて、いつ回答するページへ行くのか、
もう少し補足していただけませんか?

この回答への補足

すみません。上手く説明できないのですけれど・・・ある質問に対して回答する時に、似たような質問に、それ以前に「良回答」とポイントを頂いたものを見てもらおうと思ったので(糠漬けについてですけれど・・・)本文のほかに、解答欄や参考URL欄に、(コピーしてから)ペーストして、確認画面で試したら「一致しませんでした」という内容が表示されたのです。

未熟者ゆえ、上手く表現できませんが、質問をご理解いただけたでしょうか?

補足日時:2005/07/23 16:39
    • good
    • 0

アドレスを検索しても引っかからないのでは?


そもそもアドレスがわかっているなら検索の必要がないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けれど、自分の過去の回答(似たような内容の質問だったので)を紹介したかったからです。

お礼日時:2005/07/23 08:40

>右クリック・コピー→右クリック・貼り付け→検索クリック



コピー・貼り付けはわかるんですが、
検索クリックって何ですか?

ここのアドレスもいくらでも貼れますよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1 …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「検索クリック」というのは、家のPCの(息子が設定したらしい)ヤフーカスタマイズのアドレスバーにある「検索」をクリックするという事です。
このページの上の方にあるアドレスバーに入れても「一致しませんでした」みたいなメッセージが出るのですけれど・・・

お礼日時:2005/07/23 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!