プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のことではなくて恐縮なのですが、以前ちょっとした知り合いの方が「餃子を食べた翌日は、パンに挟んで餃子サンドにして食べる」と言って、その場にいた全員に「それは変だ!」と言われてました。

私もそれはないよ~と思ったのですが、家庭という限られた世界で、実は皆さんいろんな変わった事してるんじゃないのかな?と思い、質問しました。
良かったら、教えてください。

私は、中学生の時、インスタントラーメンにソースをかけて食べるという不気味な事に凝っていました。ちょっと恥ずかしくて人に言った事ないです…。若気の至りです。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

こんばんは。



友人の話ですが...
納豆に牛乳とマヨネーズ!です。
数名で温泉旅行をし、その旅館での朝食で納豆が出たんです。
が、納豆を見つけたとたん!食堂の目の前にあった売店で買ったチビパック牛乳と、マイマヨ(いつもカバンに入れてる)とをダバダバー!ウネウネウネー!!と入れて、混ぜてたんですぅ~~~(>_<)!!
も、最初ナニガナンダカ?と全くわからなかったんですが、他友人が言った「おぃ!牛乳も入れんのかよ!?」の一声でハッ!と気付き、納豆の入ってた器を見た時には...牛乳で?真っ白でした...

その友人曰く、元々納豆が嫌い。でも、関東へ引っ越してきて、周りから「何故嫌いなのだ!?」「食わず嫌いかぁ?」ナド、色々言われたんだそうで、自分風に工夫をしていったらこう↑なったんだそうです。

私は、牛乳+ご飯やマヨネーズ+ご飯をやらないのでワカラナイのですが、マヨネーズ+ご飯をやる友人もカオをしかめていました。

10年くらい経つのに、未だに忘れられない光景?です。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

納豆とマヨネーズまでは、過去に聞いたことありましたが、プラス牛乳ですか…。タレも入れるんでしょうか…ううぅ。
何もそこまで無理して納豆を食べられるようにならなくても良かったのでは?と思ってしまいますね。
牛乳+ご飯って定番なんですか?私は始めて聞きました^_^;。ミルク粥は知ってますが…。

お礼日時:2005/07/23 02:16

旦那の事なんですが、


ご飯食べながら、飲み物はコーヒー。
私には許せない事でした!!
本人曰く、「何でも良い」んだそうです。
別にお茶でも、ジュースでも、コーヒーでも・・・。
まったく信じられないです!!

そんな旦那だから、子供が出先でオムスビを買った時に、ジュースを選ぶようになるんだ~~~!
この親にしてこの子あり!わが家族ながら、もう一度教育しなおさねば!と思う瞬間です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もコーヒーは好きですが、ご飯と一緒はきついですね~。ご飯の時はお茶にして欲しいですね~。
でも男の人って結構こういうとんでもない組み合わせ平気ですよね?何ででしょう。うちの夫も今とっさには思い出せませんが、良く変な事してます。

お礼日時:2005/07/23 02:04

バナナサンド(マヨネーズ入り)です。



パンを軽く焼いて、マヨネーズを塗って、バナナを挟みます。
おいしんです!!(笑)
でも95%の確立で「バナナにマヨネーズなんて気持ち悪い!」って言われてしまいます・・・。私から見たら、バナナにチョコや生クリームの方が具合悪くなりそうなのになぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うわあぁ、凄いです。実は私バナナが苦手なので、残念ながら自分で挑戦できないのですが、今度息子に食べさせてみますね。

お礼日時:2005/07/23 01:59

私ではなく息子の食べ方ですが…。



中学の頃、塾に行く前にパンを食べて腹ごしらえしてから行っていたのですが、その食べ方が変でした。
食パンにメロンパンを挟んで食べるのです。
ソーセージやコロッケを挟むのならわかりますが、パンにパンを挟むって……
そんな息子に比べれば、パンに餃子を挟むのは、まだ正統派の部類かも……(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

思わず吹き出しました。何故にメロンパンサンド?口の中が、もはもはしそうですね。牛乳をどうぞ!と言いたくなりました。

お礼日時:2005/07/23 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!