はじめまして。Access初心者です。新しいレポートを作ろうとして、
「新規作成」→新しいレポートで「単票形式」、クエリを選択して作
ろうとしても、「レポートを作成できませんでした」のエラーが出ます。
どうしたら良いのでしょう?助けてください。
OSはWIN98。AccessはAccess2002です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そう言うことですか?


私はウイザードが動かないだけと思いましたが
事実はウイザードが動いてプリンタ情報を入手する所でエラーになっていたのですね
と言うことは、プリンタードライバーの再インソールをして下さい。
だってプレビューが見れずのいきなり印刷しないとエラーになってはいけません。

あれれキャノンのHPにドライバが更新されていますよ?

最新版で実施して下さい。
ご健闘を祈る

参考URL:http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/bjw95_4. …

この回答への補足

そうなんですか?
だって他のものに関して印刷はできてたし、マニュアルにも
プリンタのドライバとの相性云々なんて一言も書いてなかったように
思ったんですが・・。
ちょっと一休みして、夜中にでも挑戦します。
ありがとうございます。

補足日時:2001/10/19 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡遅くなりましたが、プリンタのドライバもインストールでき、
無事にレポートもできるようになりました。

ここ2週間ほどの悩みが解決しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 14:40

タビタビ登場(昼間人間ですので回答が遅くなってすみません)


>OfficeツールのなかにFIND FASTがあるんでしょうか?
 ではOFFICEツールの中を全てチェックして下さい。

又何かあれば補足して下さい。

多分、今日は1700までは入ると思います。

この回答への補足

一応、全部チェックしてやってみましたが、やはり同じでした。

もしかしたら関係してるかどうか分りませんが、
Accessのフリーソフトで見積書や請求書を発行できるのがあるんですが、
印刷しようとすると、「このオブジェクトのプリンタ情報の取得に問題があります。オブジェクトは無効なプリンタに送信された可能性があります」という
エラーが出て、印刷できません。
何かプリンタとの相性の問題もあるのでしょうか?
Accessに関しては、印刷はプレビューは見れずのいきなり印刷しないと、上記と同じコメントが出ます。
プリンタはキャノンのBJC210Jです。

補足日時:2001/10/19 15:04
    • good
    • 0

説明不足ですみません。


OFFICEのCDを入れて下さい。
セットアップが動作しなければエクスプローラでSETUP.EXEを実行して下さい。
追加/削除をクリック
アクセスをクリックしてオプションの変更
その中に全てチェックを入れて下さい。
OKをクリック
OFFICEツールをクリックしてオプションの変更
FIND FAST以外全てチェックを入れて下さい。
OKをクリック
継続をクリック
はいをクリック

以上で出きる様になったと思います。
がんばって下さい。

この回答への補足

今、PCの調子が悪いので、スキャン・デフラグ終了後にやってみます。
ありがとうございます。

補足日時:2001/10/18 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。再インストールを試みたんですが、
>アクセスをクリックしてオプションの変更
>その中に全てチェックを入れて下さい。
これは×印のところは「マイコピュータから実行」にするんですね。

>OFFICEツールをクリックしてオプションの変更
>FIND FAST以外全てチェックを入れて下さい。
これがわかりませんでした。
「インストールするアプリケーション」のところで、
Microsoft Office
Microsoft Access for Windows
Microsoft Excel for Windows
Microsoft Outlook for Windows
Microsoft PowerPoint for Windows
Microsoft Word for Windows
Oficeの共有機能
Officeツール
とあるところの
OfficeツールのなかにFIND FASTがあるんでしょうか?
私が見た限りではなかったんですが・・・。

申し訳ありませんが教えて下さい。

お礼日時:2001/10/19 02:35

そうですか


 では、確認項目2つ
  アクセスのセットアップで追加と削除を実行して
  アクセスのオプションやOFFICEツールのオプションで
  チェックが入っていないものをチェックして下さい
 
 メモリーはいくつですか、同時になにが動いていますか?

この回答への補足

>チェックが入っていないものをチェックして下さい
この意味がよくわかりません。「インストールするアプリケーション」
のところでしょうか?チェックを入れたり外したりできるんですか?
ちなみに、OfficeはAccessしかインストールしてません。
それも関係あるんでしょうか?

メモリーは127MBです。同時に何かとはアプリとかのことでしょうか?
通常は、他のソフトは起動させてません。ウイルスバスターくらいでしょうか。

補足日時:2001/10/18 11:39
    • good
    • 0

確認項目


 1.mdbが大きくなりすぎていませんか
  ツール→データベースユーティリティ→最適化
 2.cドライブの空き容量が空いていますか
  500M以上、700M以上推奨
 
何かあれば補足して下さい。

この回答への補足

すばやいご返事ありがとうございます。
mdbは1Mもありませんので、大きいという事は無いと思います。
最適化もしましたが変わりません。空き容量は1G以上あります。
尚、作成できないのは、「オートレポート・単票形式」と
「オートレポート・表形式」です。他はウイザードが開きますので、
先に進めそうですが、この2つはダメみたいです。

補足日時:2001/10/18 10:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレポートの書き方

経営学部の大学一回生です。冬休み初めてレポートの課題が出たのですが、書き方が全くわかりません。2000字で現代企業の人材育成と職務拡充について企業例を1つ説明しなさい。なんですが書き方のコツや使ってはいけない記号等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

有名企業をひとつ選んで、公式ホームページで公表している情報と、リクルート等の人材募集広告を比較してはいかがでしょうか。矛盾点があるようなら、ニヒリ、ですよね。同業他社との比較も面白いと思います。

また、企業の内情を知りたければ、図書館でビジネス系雑誌を読みあさるのが良いかと思います。そのうち、何かネタが見つかるでしょう。

株式会社を表す「(株)」や、項目ごとの冒頭に新聞等で使われている「(1)、(2)」などは、機種依存文字といってWindows以外のPCでは文字化けを起こしますので、印刷ではなくデータ形式での提出を求められているのであれば、使ってはいけません。また、半角カナ(横幅が半分のカタカナ)は、最も嫌われる機種依存文字です。

Qアクセス レポート作成のための効率的なクエリ作成とは②

ツール構築に手詰まりして、抱えている問題の2つ目です。
お手数をおかけしますが、何卒、ご指導ください。

結果として、次の内容を一枚のレポートに表示したいのですが、問題が解決できません。
ご指摘とアドバイス頂きたくよろしくお願いします。

<やりたいこと>
レポート印刷ボタンを押下したら、パラメータが表示され、
「いつから?」「いつまで」と聞かれ、「2016/7/4」「2016/7/5」と入力したら、
「神奈川県、りんご 1個 みかん 2個」
「千葉県、 りんご 1個 みかん 1個」
というレポートが県名ごとにできあがる。

<詳細(サンプル)>
次のテーブルがあります。
【T01売上データ】
フィールド①売上日
フィールド②商品CD
フィールド③商品名
フィールド④県名
【T02商品マスター】
フィールド①商品CD
フィールド②商品名

サンプルデータ
【T01売上データ】
①     ②   ③    ④
2016/7/4  100   りんご  神奈川県
2016/7/4  100   りんご  千葉県
2016/7/4  200   みかん  神奈川県
2016/7/5 200   みかん  神奈川県
2016/7/5  200   みかん  千葉県
【T02商品マスター】

100 りんご
200 みかん

<経過>
私がしてみたのは、【T01売上データ】からクエリを作成して、
売上日をBetweenで期間指定をし、県名、商品名と商品名のカウントを選択して表示させました。
すると、下記の結果が表示されます。
2016/7/4 神奈川県 りんご 1個
2016/7/4 神奈川県 みかん 1個
2016/7/4 千葉県  りんご 1個
2016/7/5 神奈川県 みかん 1個
2016/7/5 千葉県  みかん 1個

これを県名ごとに、下記の通り、レポート化するもくろみでした。
「神奈川県 りんご 1個 みかん2個」
「千葉県  りんご 1個 みかん1個」
ところが、クエリでレポートの作成をした結果、
県名ごとには出力できるけれども、詳細フィールドに定型文を挿入すると、
2つ目の商品が次のページに表示されてしまいます。

これは、やはり、私のクエリ作成ミスなのかなぁ、と思っているのですが、
問題点も、解決策も浮かびません。
経験不足丸出しで恐縮ですが、何卒、アドバイス、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

ツール構築に手詰まりして、抱えている問題の2つ目です。
お手数をおかけしますが、何卒、ご指導ください。

結果として、次の内容を一枚のレポートに表示したいのですが、問題が解決できません。
ご指摘とアドバイス頂きたくよろしくお願いします。

<やりたいこと>
レポート印刷ボタンを押下したら、パラメータが表示され、
「いつから?」「いつまで」と聞かれ、「2016/7/4」「2016/7/5」と入力したら、
「神奈川県、りんご 1個 みかん 2個」
「千葉県、 りんご 1個 みかん 1個」
...続きを読む

Aベストアンサー

>商品名と件数が、構造上、離れてしまいます。
これは商品名と件数を配置している詳細セクションの高さが大きいからでしょう。
_________________________________________
↓詳細
_________________________________________
となっている帯部分を選択するとそこのプロパティに切り替わります。
取りあえず、1cmくらいにしてみてください。

最終的(暫定)には、
売上日範囲の指定、
複数の顧客の確認書?をそれぞれ印刷。
のようですね。
何故、似たような質問を二つに分けたのか分かりました。

Q中学の理科の実験レポートの書き方・・・

中学の理科の実験レポートの書き方が詳しくのっているサイト教えてください。  例などあると助かります。

Aベストアンサー

http://www.kyoto-su.ac.jp/~oda/essay1.html

http://www.info.kochi-tech.ac.jp/hama/lab1/report.html

http://www.cs.is.saga-u.ac.jp/lecture/report.html

上の3つは、ちょっとよんでみるといいですよ。

参考URLのが、わかりやすいとおもいますよ。

参考URL:http://www.mitene.or.jp/~minowa/rika/note/noteindex.htm

Qアクセス レポート作成のための効率的なクエリ作成とは①

ツール構築に手詰まりしています。教えてください。よろしくお願いします。
結果として、次の内容を一枚のレポートに表示したいのですが、問題が解決できません。
ご指摘とアドバイス頂きたくよろしくお願いします。

<やりたいこと>
レポート印刷ボタンを押下したら、パラメータが表示され、
「いつの?」と聞かれ、「2016/7/4」と入力したら、
「2016/7/4、りんご 2個 みかん 1個」
というレポートができあがる。

<詳細(サンプル)>
次のテーブルがあります。
【T01売上データ】
フィールド①売上日
フィールド②商品CD
フィールド③商品名
【T02商品マスター】
フィールド①商品CD
フィールド②商品名

サンプルデータ
【T01売上データ】
①     ②   ③
2016/7/4  100   りんご
2016/7/4  100   りんご
2016/7/4  200   みかん
2016/7/5 200   みかん
2016/7/5  200   みかん
【T02商品マスター】

100 りんご
200 みかん

<経過>
私は、りんごとみかん用の各テーブルを作成するアクションクエリを作成しました。
【Q01売上件数りんご】
フィールド
売上日
商品CD:抽出条件 "100"
商品名
商品名のカウント
【Q02売上件数みかん】
フィールド
売上日
商品CD:抽出条件 "200"
商品名
商品名のカウント

そして、作成された各テーブルを合体させたクエリを作成してみました。
【Q03売上件数(りんご・みかん、売上日指定】
売上日  パラメータ[いつの?]      from 【Q01売上件数りんご】
商品名                 from 【Q01売上件数りんご】
商品名のカウント             from 【Q01売上件数りんご】
商品名                  from 【Q02売上件数みかん】
商品名のカウント             from 【Q02売上件数みかん】

すると、7/5には、りんごの売上はないはずなのに、表示されているではないですか!?
どうやら前のデータが更新されないまま、残っているようです。
売上日をりんごテーブルからしか使っていないからなのはわかったのですが、
この先が、闇になりました・・。

もっと効率的な方法や、この私の間違いについて、どうかご指導頂ければと思います。

ツール構築に手詰まりしています。教えてください。よろしくお願いします。
結果として、次の内容を一枚のレポートに表示したいのですが、問題が解決できません。
ご指摘とアドバイス頂きたくよろしくお願いします。

<やりたいこと>
レポート印刷ボタンを押下したら、パラメータが表示され、
「いつの?」と聞かれ、「2016/7/4」と入力したら、
「2016/7/4、りんご 2個 みかん 1個」
というレポートができあがる。

<詳細(サンプル)>
次のテーブルがあります。
【T01売上データ】
フ...続きを読む

Aベストアンサー

2016/7/4  100   りんご
2016/7/4  100   りんご
2016/7/4  200   みかん
2016/7/5  200   みかん
2016/7/5  200   みかん
これから得られるのは個数というよりも件数ですね。

売上日  商品CD  商品名  個数
2016/7/4  100   りんご  10
2016/7/4  100   りんご  5
2016/7/4  200   みかん  20
2016/7/5  200   みかん  10
2016/7/5  200   みかん  15

で考えると
SELECT T01売上データ.売上日, T01売上データ.商品CD
, Count(T01売上データ.商品名) AS 件数
, Sum(T01売上データ.個数) AS 商品数計
FROM T01売上データ
GROUP BY T01売上データ.売上日, T01売上データ.商品CD
HAVING (((T01売上データ.売上日)=[いつの?]));
というSQL文で
売上日  商品CD  件数  商品数計
2016/07/04  100  2    15
2016/07/04  200  1    20
となります。
添付図は上記SQL文のデザインビューです。
リボンのΣ集計アイコンから始めてみては?

2016/7/4  100   りんご
2016/7/4  100   りんご
2016/7/4  200   みかん
2016/7/5  200   みかん
2016/7/5  200   みかん
これから得られるのは個数というよりも件数ですね。

売上日  商品CD  商品名  個数
2016/7/4  100   りんご  10
2016/7/4  100   りんご  5
2016/7/4  200   みかん  20
2016/7/5  200   みかん  10
2016/7/5  200   みかん  15

で考えると
SELECT T01売上データ.売上日, T01売上データ.商品CD
, Count(T01売上データ.商品名) AS 件数
, ...続きを読む

Q大学のレポートの書き方について質問します。手書きで書かなければならない

大学のレポートの書き方について質問します。手書きで書かなければならないレポートなのですが、書き方や、筆記用具は何を使うなど詳しくのっているサイトはありますか?

Aベストアンサー

基本的には市販のレポート用紙にボールペンで書けば問題ないと思いますが、先生によってA4またはB5の指定があったり、鉛筆でもよかったりするのでそれに従えばいいと思います。
http://www.report.gusoku.net/kihon/reportyousi.html
先輩の過去レポが手に入ると書き方のお手本になるので楽なんですけどね。

QACCESS97で作成したものをACCESS2002で開いた時について

ACCESS97で作成したものをACCESS2002(XP)で開いた時、変換すればそれなりに使えると思います。

この時、変換かけないで開いて閉じると、ファイルサイズが大きくなり、別のPCのACCESS97で「最適化」をかけても元のサイズに戻りません。

他に影響が出ないか心配です。何方かご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

影響はないと思います。
何しろ「Access97形式」なのですから。

ではなぜ97形式のファイルを2000/2002で開くと、同じ97形式のままなのにサイズが大きくなるのか。
あくまで予想ですが、「Access97には不必要だが、Access2000/2002では必要な情報が書き込まれた」ということではないでしょうか。
これも予想ですが、「2000/2002で開いたときにどうするか」という情報とか。

手元に97がないので確認できないのですが、以下のようなことをしてみました。(私が所有しているのはAccess2000です)
・2000形式のMDBを作成。(A.mdb)
・97形式に変換して別ファイルとして保存。(B.mdb)
・B.mdbを開き、変換せずに「データベースを開く」で開いた。
・[ツール]-[オプション]の「表示」タブで「隠しオブジェクト」と「システムオブジェクト」にチェックを入れる。
・A.mdbとB.mdbのテーブル一覧を比べてみる。

と、b.mdbのほうには「MSysModules」「MSysModules2」というシステムテーブルが追加されています。
この2つのテーブルは、B.mdbをAccess2000で初めて開いて「データベースを開く」を指定したときに追加されたものだと思います。
# この2つのテーブルの中身は開けませんでした。

Access97からすると、この2つのテーブルは不必要というか想定外のテーブルなので、Access97で開いても特にこのテーブルを読み込もうとしないので問題ない。
Access2000/2002にとっては必要なテーブルであり、テーブル内に書かれている情報を読み込んで動作を決定する。

といった感じじゃないかなぁ。

影響はないと思います。
何しろ「Access97形式」なのですから。

ではなぜ97形式のファイルを2000/2002で開くと、同じ97形式のままなのにサイズが大きくなるのか。
あくまで予想ですが、「Access97には不必要だが、Access2000/2002では必要な情報が書き込まれた」ということではないでしょうか。
これも予想ですが、「2000/2002で開いたときにどうするか」という情報とか。

手元に97がないので確認できないのですが、以下のようなことをしてみました。(私が所有しているのはAccess2000です)
・2000形式の...続きを読む

Qレポートの書き方

こんばんは。
冬休みの課題で、「美術館に行ってレポートを書く」というものが出ました。
ですが、あまりレポートを書いたことが無いので書き方がわかりません。
アイヌ文様の美というのに行こうと思っているんですが・・・
やはり写真もレポートには入れた方がいいでしょうか?
レポートの書き方に次いでわからなくて困っています。
美術が好きなので、良いレポートを書きたいと思っています。
どうか、書き方を教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

美術大学に在籍しています。ご参考程度に、私の経験からアドバイスをさせて頂きます。


全体の構成としては
(1)表紙(主題タイトル)
(2)本文

主題について、どういうところが自分にとって魅力的なのか、
それにはどういう由来や歴史があるのか、何を意味するのか など
いくつかの項目に分けて考えると書きやすいと思います。

例えば…「印象派について モネの魅力」が主題だとすると
1.印象派とは
2.モネの生きた時代とその功績
3.代表作『睡蓮』の連作とその変化
(以下必要なだけ項目を設ける。最終的に、
ある程度自分の主観を入れた論述があったほうが「美術館に行って」という部分が活かされるので、良い と
私は思います。)

…など
主題の背景(アイヌの文化でしたら、アイヌ民族のことなど)から
徐々に幅を狭めていって、主題を浮彫りにしていくと読み手がすんなり入り易く、
印象に残るレポートができるのではないでしょうか。
又、写真は効果的に入れていったほうが良いと思います。
レポートの読み手はその内容について知らないわけですから
いわば教科書や新聞のようによりわかりやすく情報を伝えることを考えると…
あったほうが、親切なように感じます。

(3) まとめ
上にも記述しましたが、「美術館に行って」ということなので
美術館に対する感想、今回レポートを作ったことによって気付いたことや良かったことを書き、あとがきとします。
ある程度の長さがあったほうが説得力があると思います。
又、最後に
参考にした文献(本やWEBページ)について「参考文献」として記述しておきます。(箇条書きで大丈夫です)
本はタイトルとISBN、WEBはタイトルとURLを記述します。
版権的な問題のためもありますが、これだけ色々調べました というアピールにも繋がると思います。


私は以上のような手順で、レポートを書いています。
わりと高評価を頂くこともあるので…ある程度参考にして頂けると思います。

余談ですが
「美術館の入場券の半券を
表紙かはじめのほうに展示タイトル・日時・場所 の明記と共に貼って提出しなさい」という指定で
レポートを作ったことがありまして…
指定が無くてもそうすると、なんだかそれらしくなる気がしますので、
ちょっと使える手かもしれません。


レポート制作 頑張ってくださいませ!
微力ながらお力添えできていましたら幸いです。

美術大学に在籍しています。ご参考程度に、私の経験からアドバイスをさせて頂きます。


全体の構成としては
(1)表紙(主題タイトル)
(2)本文

主題について、どういうところが自分にとって魅力的なのか、
それにはどういう由来や歴史があるのか、何を意味するのか など
いくつかの項目に分けて考えると書きやすいと思います。

例えば…「印象派について モネの魅力」が主題だとすると
1.印象派とは
2.モネの生きた時代とその功績
3.代表作『睡蓮』の連作とその変化
(以下必要なだけ項目...続きを読む

QAccessでの複数クエリ(テーブル)を用いたレポート出力

こんにちは。QNo.348201とQNo.350892では大変お世話になりました。

1)クエリ処理した『プロジェクト別予算簿』のレポート↓
費目   種別  月初残高 支出合計  100 … 200  月末残高
人件費  賞与  1,000,000 400,000 300,000 100,000 600,000
その他 外注費  400,000 100,000 100,000 300,000
    会議費 600,000 200,000 200,000 400,000

2)下記表を作りたい。
費目   種別  月初残高 支出合計  100 … 200  月末残高
人件費  賞与  1,000,000 400,000 300,000 100,000 600,000
その他 外注費  400,000 100,000 100,000 300,000
   ●管理費 800,000 200,000 600,000
   ■相当額 700,000 400,000 300,000
    会議費 600,000 200,000 200,000 400,000
-  - -  - -  - -  - -  - -  - -  -
合計金額
-  - -  - -  - -  - -  - -  - -  -
●=選択クエリ『管理費』の“一般管理費” フィールドをレポートの“支出合計”欄に転機したい
■=選択クエリ『相当額』の“消費税相当額”フィールドをレポートの“支出合計”欄に転機したい

これら『管理費』『相当額』は共に「テーブル作成クエリ」としても作っているのでテーブルにもファイル
として吐き出されています。
しかしどうしても 2)のレポートを作成出来ずに行き詰まっています。エラー内容は相変わらず
『選択したフィールドのレコードソースにアクセスできません。テーブルと、そのテーブルを基にしたクエリ
のフィールドを選択した可能性があります。もしそうであれば、テーブルかクエリのどちらかのフィールド
だけを選択して下さい』
です。

こんにちは。QNo.348201とQNo.350892では大変お世話になりました。

1)クエリ処理した『プロジェクト別予算簿』のレポート↓
費目   種別  月初残高 支出合計  100 … 200  月末残高
人件費  賞与  1,000,000 400,000 300,000 100,000 600,000
その他 外注費  400,000 100,000 100,000 300,000
    会議費 600,000 200,000 200,000 400,000

2)下記表を作りたい。
費目   種別  月初残高 支出合計  100 … 200  月末残高
人件費  ...続きを読む

Aベストアンサー

人件費・賞与・その他・外注費・会議費はテーブルからクエリなどで集計したフィ
ールドを表示しているのですか?
『管理費』『相当額』は別にテーブルを作成してありその集計値を表示すると言う
ことですか?

Qレポートの書き方を教えて下さい。

今日、学校でレポートの宿題を出されたんですが、今までにレポートを書いた事がありません。なのでどんな事でもいいので簡単なレポートの書き方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず提出するレポートには表紙をつけましょう。
用紙は中身のものと同じものでかまいません。

表紙に「課題名」、「学年・組・出席番号」、「氏名」をかきます。

レポートの宿題、とありますがどのようなレポートなのか解らないので中身についてはアドバイスのしようがありません。

提出時には、レポート用紙がバラバラになってしまわないようにしっかりとホッチキスなり何なりでとめましょう。

Qクエリを元に単票形式のフォームを作成したい。

初歩的な質問ですみません。
期日切れのレコードだけを抽出するクエリを作成し、
それを単票形式のフォームで作成しようとしたのですが、作成できません。

手順は、
(1)フォームの新規作成をクリック
(2)オートフォーム:単票形式を選択
(3)元となるテーブルまたはクエリの選択:該当のクエリを選択
(4)OKをクリック

…しかし、何も起こりません。

原因は、抽出すべきレコードが無いからかと思い、
抽出条件に該当したレコードを作成しましたが、同じ結果でした。
一体、何が原因なのか分からず、皆さんに相談させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> フィールド数は4つなので、多くない思うのですが。。。
ふむ。。多いというか、少ないですね (^^ゞ

では、

[ACC2000] Microsoft Access ウィザードを開始しても何も起動しない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;242218

こちらを確認してください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;242218


人気Q&Aランキング