あなたの習慣について教えてください!!

今、新しくサイフを買いかえようとしているのですが
ブルガリのロゴマニアの長サイフを考えています。


そこでお聞きしたいのですが、今まで折りたたみサイフ
でした。正直、垢抜けないな・・と思いながら使っていました。
しかも札の口と小銭入れの口が90度違うので使いにくかったです。
それで今度はブランドものの長サイフを買おうと思っています。
なぜ長サイフかというと見てくれにかっこよさそうというのと
この間TVで飯島愛が貧乏なお笑い芸人の折りたたみサイフを見て
『しかも折りたたんじゃってるサイフだし・・』みたいに折りたたみ
サイフをいっぱしのできる男が持つもんじゃない的なバカにしたような
言い方をしました。
世間的にもそういうもんなんでしょうか?やっぱり男の折りたたみサイフ
は貧乏臭いんでしょうか?それとも飯島愛のお水的なセンスではそう
だというだけのことなんでしょうか?別に飯島愛なんてタイプでもなんでも
ないのでどうでもいいのですが、いちおお水でいろんな男を見てきた
人間の発言だと思って・・・。
しかし僕が『モテ男』だと思っていた東幹久がプライベートなサイフ
がわりとショボめの折りたたみサイフでした・・・それなら折りたたみでも
OKなのかな?とまた迷いました(笑)

僕としては違う形のサイフに替えて気分転換したい気持ちもあります。
それと僕は見栄っ張りで『港区あたりに住んでそこそこ成功してるような
感じ』に垢抜けて見えたいと思っています(笑)
それと長さ19.5センチの長財布はどちらかというと女性向けなんでしょうか?
成金趣味的なセンスではなくスタイリッシュなセンスでいい感じの
サイフを持ちたいと思うのですが・・・お薦めのサイフなどと合わせて
アドバイス下さい。おしゃれに自信のあるセンスのいいできれば女性の方か
らアドバイスをいただきたいです。
ちなみに僕は32歳です。    

A 回答 (3件)

私は20歳の主婦なんですが。

。。
おしゃれに自信あるかはわかりませんがwおしゃれは好きですw


折りたたみか長財布かはどちらでも構わないと思います♪

使いやすさも人それぞれですからね♪

女性なんかだと出かけるときにバッグを持って出かけるので、折りたたみでも長財布でもバッグに入れてればいいですが。。。

男性だと、財布をポッケに入れて出かけたりする人もいますよね。その場合、長財布だと少しポッケからはみ出てしまいますので、人混みなんかでは危ないですよね↓

でも長財布の方が私は使いやすいと思いますw


32歳の男性ということを考えると、派手な物よりは落ち着いた物の方がよろしいかと思います。

グッチやプラダの黒のレザーなんか落ちついいててスタイリッシュに見えるかもしれませんね♪デザインもいろいろありますし、お値段も手をだしやすいと思います!

少し値段が高いですが、エルメスのベアンという型のサイフもシンプルで素敵だと思います。『港区あたりに住んでそこそこ成功してるような感じ』には見えると思いますよ!!


ヴィトンもイイとは思いますが、最近では10代の中高生~20代の方など、若い子が多く持っていると思います。

どうせでしたら、10代~20代の子達がなかなか手がでないようなハイブランドの財布を購入することもイイかもしれませんね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・男って基本的に手ぶら行動ですよね・・
たいした荷物もないのにかっこだけでヘタなかばん持つと
チンピラか予備校生かアキバくんかバックパッカーに見え
ちゃったりするので難しいです。
使いやすさでは長財布ですよね!お札折りたくないし、
1円 5円 はコンビニのレジ前の募金箱に入れちゃいたいし
・・(笑)あとカード類がめちゃ多いんですよ。それはそれで
別にしようかなとも思ってますが。

エルメスってカバンのイメージが強いので、女性物という頭が
ありました・・・
プラダ・エルメスあたりをチェックしてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 11:10

私は男ですが、参考までにお答えさせて頂きます。



お持ちになる方の好みにもよりますが、ロゴマニアの長財布はやめておいた方がいいと思います。
質問者様の年齢・性別を考慮に入れると革の財布がいいと思います(ロゴマニアはデニム生地でしたよね?)
飯島愛さんの発言はお水的視点だと思います。ホスト系の方なら長財布でしょうけれど、そうでなければ折り財布でもカッコ悪いなんてことはないと思いますよ。
むしろまじめそうなサラリーマンの鞄からヴィトンのモノグラムの長財布出てきたらちょっとひくかもしれません。。。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2005/07/24 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ロゴマニアはデニム生地
なんです。やっぱ年相応に考えたほうが
いいのかな・・・あまり自分を客観視
してないというか気だけは若いつもり
なもので(笑)でもこれでロゴマニア
は却下です。ほんとはブルガリ自体が
友達とかぶるんだよな・・・
ヴィトンのモノグラムは老若男女が今
持ってるのを見かけるし、妹ともかぶる
ので絶対避けたいです。
グラセはどうかな・・とかも思ってるのですが。

僕はいわゆるホワイトカラーではないので
仕事で常時スーツ姿ということはありません
から多少やんちゃな(ゴルチエとか)のでも
いいかなと思うんですが・・やっぱり年相応
落ちついているのがいいんですかね。
ウォレットチェーンなんて間違ってもつけな
いほうがいいのかな(笑)

お礼日時:2005/07/24 10:58

 こんにちは☆私は某女子大に通ってます。


おしゃれに自信があるとは言い切れないんですが、
社会人の方と少し交流があるので…

長財布と折り財布で迷っていらっしゃるみたいですが、最終的には持つ方の好みだと思いますよ☆

学生の友達は、だいたい手ぶらで行動することが多いので、コンパクトな折り財布が欲しいと言ってました。
でも、社会人の方だとスーツやバックからパッと長財布を出したりしているイメージはありますが…。
お札が折れなかったり、カードがたくさん入るから持っていらっしゃる方が多いのかも。

私が好きな男性の方の長財布は、シンプルな黒のエピでした☆
早くいい財布が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒のエピですか・・
ヴィトンあたりで渋いの
ありそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!