先日、自分のHPにリンクのページを作りました。
FrontPageで作って小次郎でアップロードしました。
そのページには全部で21個のバナーを貼ってあるのですが、1つも表示されません。
全部赤い×が表示されています。
バナーのファイル名も大文字や日本語ではなく、全部半角英数字になっています。
(昨日全部チェックしました。)
ブラウザでチェックした時はきちんと表示されているのに、アップロードすると何故かダメなのです。
画像のプロパティを見てみたら、種類・サイズ・作成日・更新日のところに「使用不可」と表示されていました。
色々と自分なりに調べてみたのですが、どうしたら良いのかよくわかりません。
とても基本的なことかもしれないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。
お手数ですがよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

良くあるパターン



 1.バナーのファイルのアップ忘れ
 2.バナーのファイルだけ別ディレクトリに作ってあったのに
   ホストへはバラバラでアップした
 3.2.の逆
 4.バナーの拡張子が無い、変

がんばって下さい。参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき、どうもありがとうございました。
教えていただいたことを参考に色々と試してみたら、何とか上手くいきました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 14:08

あり得そうな原因を予想してみます。



PATHの設定が間違っている。
(ローカルでは、PCのHDDの構成で絶対パスで設定されているとか。C:\img\img.jgpとか)

画像がFTPで送られていない

画像をFTPするとき、なぜかテキストモードで送信されてしまった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程補足質問してしまったのですが。何とか教えていただいたことを確かめていたら、表示することができました。丁寧にご回答いただき、本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/18 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ英数字を半角にする人が多いのか?(なぜ英数字以外の記号は半角にしないのか?)

ネット上を見てると、英数字……取り分け数字は、
どんな場合でも(1桁でも2桁でも関係なく)半角にしている人が多いように思えます。

これはなぜでしょうか?

「それは昔からの決まりだから。」と聞いたことがあるのですが、
そういう人の中には、僕が思うに英数字を半角にしているだけで、
「!」「?」「#」「&」など、カタカナ以外の半角にできる記号を、半角にしていない人がいるんです。

これっておかしいと思います。
おそらく英数字を半角にするのが昔からの決まりだったのは、
昔のパソコンを使っていた人の多くが1バイト文字を使っていたからでしょうし……。
それなら、カタカナは別として、英数字だけでなく、他のすべての記号を半角入力するべきだと思います。

英数字だけ半角なんて、絶対中途半端だし、変です。


「英数字だけ半角にするのに、他の記号は半角にしない理由。」

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

あくまでも私の場合ですが、
英数字を半角にする理由は、ネット上で全角を使うと素人扱いされて、バカにされるからです。
このサイトの人は優しいですが、2chで全角使うと強姦魔並みの酷い扱いを受けたりします。
他の記号は半角にしない理由は、やり方を知らないからです。
ゎたしゎみたいな小文字も却って面倒くさいから出来ません。
それで、中途半端に英数字だけ半角になります。(こう言うのを半可通というのかな?)

Qバナーの貼り方とアップロード

広告バナーのHTMLはあるサイトから貰っていて分かるのですが、それを自分のHPに貼り付ける方法と、転送やアップロードの方法も分かりません。同様の質問と回答もいくつか見てみたのですが、どうもアップロードも転送も知っているという前提での話の様なので、どなたかバナーHTMLをHPのどこにどういう風に貼り付けて、どうやって転送したら良いのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#3です。んと、状況をもうちょっと詳しく教えて頂けませんか?

1)今現在、HPは開設していらっしゃるんですよね?

2)YahooBBというと、ジオシティーズだと思ったんですが、違いますか??ブラウザを使ってパソコンから、ファイルの場所を指定してのアップロード方式では??

ジオで開設している、と仮定して。
上書き保存したご自分のパソコン内のindex.htmlを、もう一度ブラウザから「ファイルの場所を指定してのアップロード」をしてください。 FTPソフトを使ってアップロードする際のFTP用ID、パスワードも同じページのすみっこに表示されるはずですが・・・。

まだ開設していない、開設手続きもしていない、アップロードも初めての場合。
まずYahooのHP上で開設手続きしてくださいね。そして、上記のやりかたでやってみてください。

Qバナー表示 他サイトに表示させる

http://cbyt.main.jp/AFA/regist_ys.cgi

ここのリンクアップ専門サイトで、

5【タイトルバナーのURL】
※バナー(画像)のURLの最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるようにしてください。
※表示されるサイズは 横88×縦31(ピクセル) です。
※半角英数字120文字以内
バナーがうまく表示されていないサイトは削除いたします。


とありますが、こうやって、他サイトにバナー表示させるには、
まず、バナーを作ってから、ページ一枚<一つ>に、それを張っておき
、、しかし.gif などで表示させるには一体どうすればよいのですか?

一応、<I FRAME>で包んだのですが違うのですか?

Aベストアンサー

バナーをGIFかJPEGで作ったら、その画像だけ自分のホームページ上にアップします。
index.htmlと同じ階層でかまいません。
http://xxx.xxxx.xx/index.htmlがトップページだとすると、
そのバナー画像のURLは、http://xxx.xxxx.xx/banner.gif となります。
バナー画像の名前は自由に付けてください。
登録する前に、ブラウザのURL欄にhttp://xxx.xxxx.xx/banner.gifと入力して
バナーが表示できるか確認してください。

QFrontPage Express のインストール

WindowsMe IE5.5 のパソコンを使用しています。
FrontPageExpressは、ホームページを作成する時に便利なソフトだそうですが、インストールしたい場合は、IE5.5を削除して、IE5.01を新たにインストールすると、その時にFrontPageExpressが一緒に含まれているとのことです。
そこで質問なのですが、我が家はまだまだパソコン初心者なので、IEを削除してしまうなんて、何かトラブルがおこらないのか?という漠然とした不安があるのですが、削除してしまって大丈夫なのでしょうか?
メリット、デメリットがお分かりになる方、または注意点などがありましたら、教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FrontPageExpressにこだわるよりも、ホームページ作成の本などからの方が簡単では。
作成ソフト(体験版)のCDがついているのもありますし、「フリーソフトで全部できる」を売りにしている本もあるようです。

形が見えてきたところで作成ソフトを購入されても良いと思います。

また、MeではIE5.5を削除してIE5.01をインストールするということは普通はできません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65208,http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/5/01.htm

Qバナーの無いリンクサイトの代替バナーの文句は?

バナーの無い友達のサイトとリンクしました。

リンクページには、
すでにいくつかリンクがあり、
バナーも載せてあるので、
バナーが無いと、どうも寂しい感じがしますし、
バランスもあまりよくありません。

そこで、よく見かける
『NOW PRINTING』とか言う仮のバナーをまねて、
適当な『一時的なバナー』を、
こちらで作って貼り付けておこうかと思うのですが、
よい文句が浮かびません。

もちろん、相手がバナーを作るつもりかどうかは、
分かりませんので、
『COMING SOON』というのも変だな~と思います。

何か適当なフレーズがありましたら、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よくあるのは
「No Banner」
とかですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報