10年ほど前に、マレーシア・シンガポール・台湾辺りの出身で、アジア全域で大人気となった男性歌手を知りませんか?そんなに若くなかったと思うのですが。

A 回答 (4件)

自信はまるでないのですが、もしかしたらDick Leeのことかな?


シンガポールの出身だったと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでいたし、綴りまで教えていただいて助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/12 12:58

私もDICK LEEに一票。

あの京劇ジャケットもよく見かけましたね。公式ページは見つからなかったので。「mad chinaman asiamajor dick lee」で検索すればジャケットが見つかると思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

私もディック・リーに一票入れます。


自信ありですが、間違っても悪しからず(笑)。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 0

ひょっとしてディック=リーのことでは!?


「ディック=リーがビックリー」なんて
くだらない駄洒落を行って他のを覚えてます。

ただこの方面はあまり詳しくないので、
プロフィール、近況などは他の人へ譲りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
一番早くお答えいただいたので、助かりました。

お礼日時:2001/10/22 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾出身の方、歌詞が聴きとれないですか?

以前、確かビビアン・スーさんが、中国語の歌の歌詞が聴きとれないと言われていました。
台湾の方々は普通語を学ぶのは、確か小学校以降だったと思いますが、そのために中国曲の歌詞の意味がわからなかったりするものですか?
今はカラオケがあり、歌詞がすぐにわかったりしますが、初聴きで歌の意味がわかりますか?
ドラマなどには字幕が必ず添えられているくらいなので、その辺のご苦労を知りたいです。
拝託、拝託!

Aベストアンサー

中国語には声調という声の上がり下がりがあり
その声調によって全く違う言葉になる

一方で歌唱の場合、リズムや旋律に合わせて歌うので必ずしも声調通りになるとは限らない

なので、「歌詞を見ないと分からない」と言われた事がある

Q切ない歌声の男性、洋楽歌手・又はグループを教えて下さい。出来ればアジア

切ない歌声の男性、洋楽歌手・又はグループを教えて下さい。出来ればアジア以外の国の方でお願いします。

Aベストアンサー

James Morrison, James Blunt, Glen Hansard, Snow patrol, Jason Falkner,
Donavon Frankenreiter, Perry Como, JJ72, Mark Geary, Elbow,

Q大人気の洋楽歌手

私わ洋楽が好きなんですが、
今流行りの10代向けのアーティストとか
有名な曲など教えて下さい(*ゝω・*)ノ
おすすめの歌手や曲などもぜひ教えて下さい★!
ちなみに私が知っているのだと、
*Beyonce *Rihanna
*Ne-Yo *Avril Lavigne
*Britney *Nelly
*EMINEM *Ciara
などです!
他にもいろいろ教えて下さい^^!

Aベストアンサー

No.2です。
Mariahのアルバム、全部聴いてほしいところですが
とりあえず入門編として「Ones」か「Greatest Hits」から聴き始めるといいとおもいます。
それから一昨年発売された「The Emancipation Of Mimi -Platinium Edition」がお勧め!
個人的には「Daydream」が好きです♪
でもやっぱり全部聴いて欲しいです!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC

・Ones
http://www.hmv.co.jp/product/detail/585355

・Greatest Hits
http://www.hmv.co.jp/product/detail/64530/ref=585355

・The Emancipation Of Mimi -Platinium Edition
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1426951

・Daydream
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=590853

No.2です。
Mariahのアルバム、全部聴いてほしいところですが
とりあえず入門編として「Ones」か「Greatest Hits」から聴き始めるといいとおもいます。
それから一昨年発売された「The Emancipation Of Mimi -Platinium Edition」がお勧め!
個人的には「Daydream」が好きです♪
でもやっぱり全部聴いて欲しいです!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC

・Ones
http://www.hmv.co.jp/product/detail/585355

・Greate...続きを読む

Qシェキラ??スペイン語圏たぶんコロンビア出身の歌手。

帰国子女です。
うーむ、むこうにいた時かなり有名だったから日本でもあるんだと思うんだけど、なかなか見つからないのでよろしくおねがいします。
SHAKIRAだったかな、、、スペルいまいち覚えてないけど、発音はシェキラです。
スペイン語圏のブロンドお姉さんで、あ、でも歌は英語っす。
全世界でCD売れまくり。
ああ、でもでも南米ではスペイン語でも歌ってて。
んーと、たぶんコロンビア出身だったと思います。
タンゴっぽい曲もある。
売れたCdのカバーは前がそのお姉さんのアップで後ろは洗濯機だったような。
日本だと彼女のことシェキラといわないのかな。。。
なんかピンと来た方おねがいします!!
どーしてもCDほしいんです!

Aベストアンサー

私もしってますよ~ってえっと~確かUSの南下の番組でお尻の振り方がうまい女性アーティストで紹介されていたんですよ~ (笑)
それから曲を聴いたりしましたが、ちょっと今までの南米歌手とは違いますよね。  かっこいいロックシンガーチックよね。 

ところで、タワレコでのお買い求めはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=204709&GOODS_SORT_CD=

Q「ハーレム・ユー」は台湾では人気の歌手ですか?

台湾の男性歌手「ハーレム・ユー」は台湾では人気の歌手ですか?
もっとハーレム・ユーのことが知りたいです。

Aベストアンサー

続きは↓で

参考URL:http://harlemworld.at.infoseek.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報