「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

気になっている事があるのですが、今まで好きになった人のほとんどが不思議な事に、私が好きだった間は彼女や好きな人が特にいない場合が多く、その人を好きなライバルの存在もいなかったみたいなんです。
後で気が付いたり、その後全く知らない彼女といるのを見たり、友達から聞いたりして、その時はいなかったんだと思ったりします。

私は好きな人はきっとモテるだろうし、好きな人や彼女がいるだろう、私の事を好きなはずがないと諦めてしまっているので何もできないのですが、後になってライバルがいなかったというのはちょっと気になります。
これはアプローチするべきだったという意味なのでしょうか?
ライバルが一人でもいると絶対に諦めてしまうので、せっかくのチャンスを何度も逃してきました。
偶然だとは思うのですが、何度もそんな経験をしてきて不思議で仕方ありません。
こんな事ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ、大学生の男(20)です。

俺も経験ありますよ~・・・何度も(泣)

中学の時、始めて自分から告白というものをしたんですが、
「ごめんなさい、今は彼氏がいるから・・・。」ってフラれて、
その後少し、その子と話をしてたら、実は俺を好きな時期があったと言われたり。

小学校の時、ちょっと好きかも・・・みたいな女の子がいて、でも当時は勇気が出なくてそのままだっだんですけど、
成人式の時再会したら、もんすごくキレイになってて・・・しかも左手薬指にキラリと光るシルバーリングが付いてたり・・・。
振り返れば、俺も・・・告白しときゃ良かったのにぃ!って思う事が多々あります。

>これはアプローチするべきだったという意味なのでしょうか?
うん、するべきだったと思いますよ!
後から友達に、もったいないことしたなぁ。絶対イけたのになぁって言われた事・・・何回もあります、俺(^o^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度もそんな経験があるのですね!それは残念ですよね。告白しておけばうまくいったかもしれないという
事ってやっぱりあるんですね。
これからは何とかチャンスを逃さないようにしたいです。

あんなに素敵な人に彼女がいないはずがないと思ってしまうのが、恋する乙女の特徴ですよね。

でも、意外に、そう見えているのは自分だけで、他の女性にとってはそれほど魅力的に見えないということもあるのです。不思議な事に。人の好みはそれぞれですから。
 あなたが何度もおしい体験をしているのは、次は必ず頑張って告白してみろよ!!という何かからのメッセージかもしれません。ライバルがいても、勝てる可能性が全くないってことはないと思います。(ライバルがあなたと同じラインにいるとか。)
 彼女がいる人だって、別に好きな子ができてしまいましたとかあるのですから、遠慮せず、告白してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼女がいるとしか思えません。私が好きでも意外と周りから見たらそんなに魅力がない相手なのですかね?メッセージだといいですね。
ちょっと頑張ってみようかという気になりました!

普通にありますよ。

>私は好きな人はきっとモテるだろうし、好きな人や彼女がいるだろう、私の事を好きなはずがない

確かにあなたの好きな人に相手がいないからってあなたの事を好きだとは限らないでしょう。

こればっかりは行動してみないと分からないからね。
推測してみたって過去の話でしかないから。うまくいったかも知れないしダメかも知れないし。
別に振られてもイイじゃない。後悔しないように行動した方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

あるのですね。だったらもったいなかったです。
ダメでも結果が分かっていた方が絶対良かったと思います。後悔したいようになりたいです。