アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇都宮から車でディズニーランドへ行く経路を教えて下さい。 最近、西日本から引っ越して来たばかりで
この辺りのルートがよく分かりません。 首都高が難しい場合は下道も教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

東北自動車道の宇都宮インターから東京方面に入り、そのまま浦和インターまで進むと、首都高速の料金所に行きます。

そこで700円を払い、そのまま進んでください。途中に分岐点などありますが、浦安方面の標識に向かって進んでください。最後に葛西のジャンクションがあって左右に分かれますが、それを左に進み、最初の浦安インターで降りてください。その下にある国道357号を道なりに行くとディズニーランドへ向かう標識が出てると思いますし、浦安インターで分からなくなっても目と鼻の先くらい近いので、近くのコンビ二辺りで聞けば教えてくれると思います。

ちなみに下道は遠回りになるので、混んでいても首都高速を使ったほうがいいし、渋滞は当たり前なので早めに出発したほうがいいです。自分はさいたま市に住んでいますが、夜中で混んでいないと40分くらいでディズニーランドにいけますが、昼間は2時間かかります。首都高速に乗ったときに渋滞20Kmとかよく出ますが、お盆の帰省のような渋滞ではなく、車は流れていますので心配はないと思います。

下道を勧めないのは、同じくらい混みますし、道が結構ややこしいのです。

宇都宮から浦和まで1時間強、浦和から首都高速に入って2時間弱の計3時間くらいと思って出発されればいいと思います。ただし着く時間帯によっては、運悪く車での入場規制がされることがあるので、朝早く着くようにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 とても詳しく教えて頂けて助かります。 初の首都高は恐いですが何とか頑張って行って来ます。 来月、平日の予定なのでなるべく朝早く出発したいと思います。

お礼日時:2005/07/26 00:03

東北道を浦和(東京方面)に行ってください。


そのまま首都高に入って頂き、中央環状線を湾岸線(羽田、東関東道方面)方面に向かってください。最後に葛西JCで羽田方面(右)と東関東道方面(左)に別れたら東関東道方面に行き、すぐの葛西インターで降りてそのまま江戸川を越えて下さい(ここで右手にTDLが見えます)。その後は看板に従ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 初の首都高はドキドキですが頑張って行って来ます。

お礼日時:2005/07/26 00:00

せっかくGooを利用しておられるなら、GooのHPの地図でトレースしてみたらいかがでしょうか。

出発地、到着地を指定できます(無料)。もし道路の混み具合までお知りになりたいなら他の方の意見を参考にして下さい。混雑状況までは知らないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにその通りなのですが、首都高初心者には首都高はかなり難しいと聞いたのでgooやMapFanのルート検索で表示されるルートよりも無難なルートがあれば教えて頂きたいと思いました。 最初からこの様に質問させて頂くべきでしたね、すみません。

お礼日時:2005/07/24 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!