アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルティミシア・グリーヴァの
(楽な)倒し方
最大HP
弱点
等、知ってる人お願い致します。
強過ぎて、泣きそうです。TT

A 回答 (7件)

レベルを上げるというのがいいですがさらに最強になる方法を一つ。



知っているかもしれませんが
「一つの魔法を何ヶ所にもジャンクションできる」
という方法があります
一つの魔法を何ヶ所にもジャンクションする
理解するのがなかなか難しいです^^;
まずジャンクションしたいキャラクター(略Uとする)と交換係A(略Aとする)と交換係B(略Bとする)を用意します
とりあえず、Uにアルテマをジャンクションします(100個以下)
その他の魔法(略Lとする)をできればたくさんの場所にジャンクションしてください
Bにアルテマを***個もたせます(注;U、A、Bのアルテマを100個以下にする)
BのアルテマをAに***個渡します(この時全部渡さないように!)
Lとアルテマを交換すると・・な、なんと2ヶ所アルテマが・・
(この時UからAにアルテマ、ジャンクションしていた魔法を渡すと無効になるのでしちゃ駄目です)
余談ですが属性魔法にアルテマ100個やると属性つきの魔法すべてを回復するので楽しいですよ~

I
スコール
HPアルテマ×10
力ケアル×100
体力ファイア×100
交換係
アルテマ×25  ここでスコールのケアルと交換係のアルテマを交換します

II
補充係(上では交換係Bとしています)
アルテマ×65
交換係にアルテマ数個渡しますを何個でもいいですが5個としておきます

III
またIと同じことをします
スコール
HPアルテマ×35
体力アルテマ×35
ファイア×100

交換係
アルテマ×5  ここでファイアと交換します
あとはI~IIIの繰り返し

この回答への補足

ありがとうございます。
ちなみに自分、
Windows版のFF8なのですが、
Windows版でも
できるのでしょうか?

最後のLとアルテマを交換するっていうのが
よく分からないです。
宜しくお願いいたします。

補足日時:2005/07/30 11:35
    • good
    • 1

手っ取り早いのは、


LEVEL8のカード「ギルガメッシュ」をアイテム化し、
聖戦の薬を使用しましょう。
効果はパーティー全員に「無敵」です。
    • good
    • 4

ボス敵はこちらのレベルにあわせて確かにレベルが上がりますが「無制限に」上がるわけではなく打ち止めが存在します。


具体的には
ディスク1最後のイデア・・・上限LV20
ディスク3最後のサーファー・・・上限LV45
ラスボス・・・上限LV65
ですのでこちらがLV100でもラスボスはLV65です。(ただしG.F.、一部のしもべ、ウェポン系はLV制限がありませんのでLV100まで上がります)

ちなみにグリーヴァLV65でHP120000ぐらいです。(最終第三形態LV65でHP約300000です)

で、倒し方ですがダメージが大きい攻撃で一気にたたみこみます。で、ダメージの大きい攻撃は7つあります。
・エンドオブハート
・ジエンド
・デュエル

・自爆(最大HP×5のダメージ、実はFF8では最強に近い攻撃)
・エデン
・連続剣
・ヴァリーメテオ
↑3つは出しにくいですしエデンと自爆は使えないですので残りの2つでいきます。

連続剣・・・オーラ(トリプル、メテオ、アルテマの方がいいが取りにくいので、オーラもないならフレアで)+ちから20%+ちから40%でかなりいきます(LV100なら20000ぐらいいきます)
ヴァリーメテオ・・・魔力20%+魔力40%に攻撃魔法でないものをジャンクションして攻撃魔法にメテオのみ持たせる

でダメージがかなり当たります。
回復はキスティスのホワイトウィンドで。#4の方の通りオーラかけて手っ取り早く必殺技連発で終わらせましょう。

あとオーラですがドローに行く必要はありません。ドラゴンイゾルテから闘気のかけらをぶんどって精製すればこれでオーラ5個になります。もしくは今は無理ですがエスタショップに顔なじみで訪れてパワーリストから精製するとオーラ10個になります。ドラゴンイゾルテはアルティミシア城ではカトプレパスのいた部屋か絵画の部屋の2階の階段付近で出てきます。(ボム、サボテンダー、グヘイスアイ、オチュー、パイセージ、グラナトゥム、アビスウォームも出現しますが)
*精製ができるならメテオ、アルテマ、トリプル(カードで可能ですが)以外は簡単に作れます。
    • good
    • 0

全員にオーラをかけ、必殺技を連発していれば楽に勝てますよ。


問題はオーラの入手法ですが、天国と地獄の島でドローできるので、地道に頑張りましょう。
このゲームはオーラが全てです。
相手のHPなんか気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0

 こんばんは。

懐かしいですね!!何度も復活して大変ですよね!
 本当は最初から出来るだけキャラクターのレベルを上げないのが1番の得策なんじゃないかと思います。8の場合はキャラのレベルに応じて敵が強くなっていきますからレベル上げは無意味なんですよね。逆に強さは後から出てくる魔法を装備することであげることが出来る(たとえばアルテマを全キャラ装備だとHP9999とか出来ますし)んです。
 クリーヴァ以下の戦いではNo.2の方が仰るようにガーディアンフォースが使用不可です。ですから必ず装備は魔法で。シェルで防御して下さい。試合開始時にトリプルを全員にかけることが必要ですね。メテオなんかをトリプルでかけるとアルテマ一発よりきくことがあります。とにかく攻撃の時間を与えないように攻撃しまくることが必要です。(アルテマは装備していると、使用してHPが減ってしまったりするので使いすぎないようにする)
 アルティミシアもそのままの形で攻撃、一人をヒーリングに回して攻撃を受けたらトリプルでヒーリングさせる。そのときは他の2人で攻撃して反撃の暇を与えないようにする感じです。後半から「アポカリプス」がロードできますのでそれをトリプルで打ちまくってください。それで勝てるんじゃないかなと思います。
 長い長い戦いですけど頑張って下さいね!最初の勝手にメンバー選ばれる戦いの方が私は大変だったので、それを乗り越えられて攻撃態勢を整えたら勝てると思います。頑張って下さいね!
    • good
    • 1

クリーヴァはこちらの魔法をドローしてしまうので、対策として出来るだけ多く種類の魔法を持ちましょう。


また、ショックウェーブ・パルサーのダメージはシェルで半減できます。
戦いが長引くほどこちらが不利になるので、できれば英雄の薬を使って一気に倒すのが上策です。

アルティミシアは、ダブルやトリプルで手数を増やさないと、楽どころかまともに戦うことさえ辛いはずです。
また、ガーディアンフォースは存在自体が打ち消されてしまうため使用できません。
最終形態では影からアポカリプスをドローして攻撃してきますが、これもやはりシェルでダメージを軽減できます。
また、アポカリプスはこちらもドローすることができるので、強力な攻撃手段が無ければこれに頼るのも良いでしょう。
アポカリプスをドローする必要が無ければ、影を先に倒しておくことでこちらの被害をかなり減らせます。
    • good
    • 2

最大HPはパーティのレベルでも変わってしまうため、正確な情報は


掴めませんねぇ。

セルフィの特殊技「ジエンド」が効くはずです。
これなら一撃です。

この回答への補足

どもです。
今後はジエンド以外でお願いいたします。
またレベルごとでの最大HPの情報があったら
お願いいたします。

補足日時:2005/07/24 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A