【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

草花木果の透肌マスクジェルの購入を検討していますが、毛穴が目立たなくなったなど効果があった方いますか?また全く効果なかったという方の意見もお待ちしております。

A 回答 (3件)

去年から使い始めて、現在四本目です。

友人からの勧めだったのですが、使用感の良さと肌に負担をかける成分を極力減らしていることが、継続の理由です。
一本目の使用後、しばらく元の基礎化粧に戻っていたのですが、結局はこちらに落ち着きました。

毛穴についてですが、合計期間半年くらい経って、徐々に目立たなくなって来ているかな?という感じです。
元々毛穴の油の酸化で黒ずんでいたのが気になって仕方なかったのですが、現在は随分と薄い茶色になりました。毛穴に目立っていた白い角栓も洗顔後はほとんど見当たらない感じです。
洗顔自体もまめにしているので、全てが透肌マスクジェルの効果かどうかは分かりませんが、気長に使っていこうかとは思っています。

即効性で毛穴を縮めるのであれば、atdayのローズヒップローションが効きました。けれど毛穴は小さくなるものの酸化した毛穴の色は変わらない気がしたので、現在は透肌マスクジェルになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直「効果があった」という回答は期待していなかったのですが(笑)、サイトでの評価も毛穴への効果はさておきまずまずの様ですし、再検討しようと思います。非常に参考になりました!

私も以前¥800のお試しを購入しました。

香りや使用感は大変気に入ったのですが、これといった効果が感じられず現品購入には至りませんでした。

下記のURLにこの商品へのクチコミがたくさんあるので参考にされてください。
(もしもう見ていたらすみません・・・)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイト拝見して評価の多さにビックリです。毛穴効果はあまり期待できないようですが、香りがいいのと使い心地は良さそうですね。お試しで手頃な値段なので買ってみようかな。

800円くらいのお試しを使用しました。

結果は…。
毛穴が目立たなくなると言う効果を期待したのですが、私には全く効果ナシ、でした。
相変わらず、毛穴パックリです(泣)
使用方法は間違えてはいないと思うので、私には合わなかったという事でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか~。合う合わないは個人差とは言え、合う人が多ければ購入も考えましたが。。。参考になりました!