アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パターン等の画像をスウォッチのように選択した範囲内で塗りつぶしたい場合はどうすればいいのでしょうか?(例:普通に描いた円の中をドット等のパターン模様にしたい時)
また画像のピッチを変える時はどうすれば良いのでしょうか?
表現が下手で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手許にあるIllustratorは8と10なので、9についてはちょっと分かりませんが、まず円の中をドットパターンで塗りつぶすにはですが、ドットパターンの作り方が分からないのでしょうか。

Ver8ではCD内のIllustratorエキストラ内にさまざまなドットパターンが用意されています。これは簡易インストでは入りませんから、読み込み法は取説を参照してください。
オリジナルの作り方となると、板で説明するには複雑すぎます。他の参考書を見てください。
また画像のピッチを変えるとは、たとえばドットパターンの間隔をつめることでしょうか。
これは拡大縮小のように一発変換はできないと思います。
他の方法、たとえばパターン登録した画像の再編集とか。
    • 0
この回答へのお礼

エラーだった様で大変遅くなって申し訳ございません。一冊本を購入してみました。
ありがとうございました^^