【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

当方ビデオ作品を作っており今度映像コンテストに出品する事になりました。
しかし、編集の段階でソフトの設定を間違えNTSC方式にする所をPAL方式で制作してしまい作品が完成してから気がついてしまって困っています。
とりあえずPAL方式でテープに書き出したのですが動きがおかしいのです。一応これで出品して予選は通過したのですが「この動きはなんとかなりませんか?」と言われてしまいました…。

なんとかNTSC方式に変換できないでしょうか。
皆さんのお知恵を拝借したいです。
ちなみに使用ソフトはMediaStudio Pro7です。

A 回答 (4件)

設定をNTSCに変更してもう一度書き出しは出来ませんか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答の方法でうまくいきました。 助かりました(^^)

スキャンコンバータ持ってるところに変換に出すのが良いかと思います。

かなり以前に変換を検討した事があるのですが、画質の劣化はあるでしょうね。
その当時はマトモなコンバーターは300万超(というかそういうのしか無かった)だったのでとても購入できず、タウンページで変換できる店を何件か調べた事があります。
私は結局変換に出しませんでしたが、1本2万程度だった様に記憶してます。
    • 0
この回答へのお礼

No1さんの回答の方法で上手くいきました。
お知恵を貸していただきありがとうございました。

ものとファイルがあるのなら書き出すときに好きなフォーマットで書き出せます そういう物ですが その素の物がないのでしたら変換依託して変換するしかないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

複数の形式をサポートするVTRが有ります。

(はっきり言って高いけど)これを使えば、テープ再生をPAL、出力がNTSCなんて言うのも可能なんですけど、そのためだけに買うのはもったいないかも。
著作権に違反しない事を証明できれば、変換を引き受けてくれるところもあるんじゃないかなー???
PALも結構有名どころですよね。
    • 0
この回答へのお礼