アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。8月下旬に宮古島に3泊4日で行きます。
Webや雑誌で調べると、マリンスポーツは色々あるようですが
それだけだと3泊4日は余ってしまうような気がします。

観光でも、ドライブでも、過ごし方でも、
3泊4日を満喫できるような情報を教えてください!

ちなみに会社の同期6,7人で行きます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

夏に宮古島へ行けるなんてとても羨ましいです。僕は6月に行きましたがずっと雨でした。。。
宮古島の観光ですがやっぱりメインは海だと思います。綺麗なビーチなら与那覇前浜は絶対にはずせません。真っ白な砂がとても美しいです。それと砂山ビーチもお勧めです。駐車場から砂山を登っていくと眼下に広がる青い海は最高です。
宮古島から来間島、池間島へは橋がつながっています。車に乗りながら眺める海は感動ものですよ。
食事は城辺町にある『丸山食堂』が良いです。そこのソーキそばは今まで食べた沖縄のそばの中でもトップクラスでした。その後に黒糖のアイスキャンディーをもらえますが、それも冷たくてとてもおいしいです。上野村にある『茶房とぅんからや』の鳥の香草焼きもおいしいです。
夜はもし晴れていれば東平安名崎へ行ってみて下さい。満天の星空とたくさんの流れ星が見れます。ただし、虫が多いので虫除けを忘れないようにして下さい。
楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.churashima.net/shima/miyako/index.php3
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり橋は外せないのですね。ドライブはプランに入れるとします。
おいしいお店の紹介もありがとうございます。
是非立ち寄ってみたいと思います。

まず外せない絶景として、池間と来間の2大「エメラルドグリーンの海にかかる橋」があります。

天気がいい日にいくともう...最高です。
ちなみに、宮古空港に南からアプローチする時や、石垣~那覇の飛行機からも見えます。

あとは東平安名崎、ドイツ村(ここのグラスボートは客席部分が水面下にはいるのでお勧めです)もいいです。

平良港から高速船で10分の伊良部島、さらには下地島まで行くのもお勧めです。

牧山展望台...天気がいい日は宮古島の上記2大橋が見えます。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドイツ村は雑誌などでも見かけました。グラスボートに乗れるのですね

3泊4日もあるので、伊良部島や下地島まで行ってみようかな・・・。
あとは時期が時期なので台風さえ来なければというところですね。