プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リネ1からの移行者ですが、リネ1ではソロ狩りがメインでしたが、リネ2ではソロ狩りは可能でしょうか?
FF11などでは、ソロ狩りでレベル上げが無理でしたが、どうでしょうか?

教えてください。

A 回答 (5件)

戦士系のソロはLvが上がるとほぼ無理になるようです・・・・


弓で足の速いエルフのシルバーレンジャーならソロでもいけると思いますが、私はよく知りません。

ウィザード系はかなり高Lvまでソロでいけます。私はエルフの純wiz系2次職のスペルシンガーでLv50ですが現在ソロメインです。
(2は75でLvカンスト。50位じゃまだまだ高Lvとはいえませんが、60代でもソロは十分できると聞きました)
wizの中では火力の強いDEのスペルハウラーが一番ソロ向きのようです。ただしHPが低ければ低いほど高ダメージの魔法があったり、接近戦用魔法がないため、死ぬ確率は一番高いみたいです。また、序盤は詠唱の遅さで扱いづらいかもしれません。
エルフのスペルシンガーは詠唱の早さと、魔法グラフィックの華麗さが売りです(笑)
リネ1からの移行者にとってはとても納得のいかないことに、エルフだけがB2Mを使えません。素のMP回復速度は一番速いはずですが、動的なMP確保ができないのでMP効率は最悪です。ちょっと前まではかなりの時間をMP回復のためのお座りに費やされていました。最近のスキル追加でスペルシンガーになってからのMP回復力はよくなりましたが、それでもエルヴンウィザード時代はきついと思います。1次職時代は毒系魔法が使えないなど他wizを羨むことの多い、大器晩成型のwizだと思います。
ヒューマンのソーサラーはよく言えば万能、悪く言えば器用貧乏な感じです。B2MのLvが伸びないため、高Lv帯でのMP効率はスペルシンガーとどっこいどっこいという話も聞きます。また、装備、魔法グラフィックの両方でかなり使いまわしが多いので、グラフィック重視の人にはオススメできません。足の速さが全職中最下位というのも1でb-teleに慣れた人にはきついかもしれません。
ちなみに、スペルシンガーとソーサラーは範囲スリープが使えるため、ハウラーよりは若干ptに入りやすいようです。最近はまた状況が変わってきたようですが。

また、wizから派生する召喚師系は超ソロ職です。
大人数ptには入ってもあまり活躍できないため、基本的にはソロか少人数ptになると思います。あまり召喚師に対する理解のある人が多くないせいか、野良pt(1だとツアーっていってましたっけね、確か)に入るのは無理だと召喚師の友人は言っていました。
少人数ptにいるととても頼もしいんですけどね。操作が難しそうですがいろんな立ち回りのできる職だと思います。

ちょっと、偏りのある説明ですみません^^;
    • good
    • 0

ソロで50レベルくらいまでいけます(職業を間違えなければ)。


ソロでいけるのはおそらくレンジャー職だけですね。特にシルレン、トレハン、ブレイン、ファントムは非常に強いです(シルレンは対人職としても最強です)。
OE武器(強化武器)さえあればソロで十分いけます。というより正直効率だけみればソロのほうが圧倒的に速く成長できます。

ただし、お金は全然たまらないので転売など狩り以外の方法で金を稼ぐ必要があります。
    • good
    • 0

つい最近までやっていたけど、剣士系なら初心者でもソロで大丈夫だと思います。




個人的にあまり面白くなかったので、15までしかレベル上げないで終わりましたが(^^;
    • good
    • 0

FF11は、獣使いと言うジョブでソロが可能ですよ~。


あと、頑張れば赤魔法使いとかでソロしてるツワモノもいます。ということで、FFがお勧めだ~w
    • good
    • 0

ベータテストの時しかやってないですけど、ソロでも大丈夫でしたよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!