プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テイルズウィーバー初心者です。
初心者には難しいと聞きましたが・・テチの補助型を育てています。
現在レベ20。

しかし、ステ振りが分からず、すでに行き詰まりを感じるため、やり直したいと思っていると、再振りができることをしりました。

それで、再振りをしたいのですが、何をどうしていいのか、分かりません。というか、その前に、正しいステ振り(行き詰らないステ振り)をどうしたらいいのかも???という感じです。

育てたいのは、補助型、灰テチです。
できれば、白よりにしたいのですが、(淋しがり屋なので、できたらソロよりみんなで遊びたい。でもまだ初めて間もないため、TWに友達もほとんどいなくて、ソロをするしかない・・という理由で;;)。

装備は最初のチュートリアルでもらえる装備の期限が過ぎ、マジシャンスタッフを買いました。ローブは初心者クエでもらった見習いローブをつけています。

攻撃は火系のスキル。白よりがいい(可能な限り、補助できるようになりたい)ので、白魔法は、できるかぎり取得したいなぁと思っています。

この状態で、再振りステは、どうすればいいと思われますか?
主観でかまいませんので、参考として、ご意見をお聞かせ下さい。

また、再振りってどこで、どうやれば、できるのでしょうか?

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再振りはナルビクフリマのワープの上の方にいるNPCとクラドの上の方にいるNPCからできます。



クラド側の再振りは初期型(補助型、攻撃型などのタイプ)も変えられます。
基本的にナルフリ側の再振りを利用し型を変えたくなったらクラドを利用しましょう、利用するのにも必要なアイテムを持っていかなければなりません。

ナルフリで19までなら5000SEEDでできたのですが20になってしまったのでアイテムが必要です。
他に気になることがあれば、http://jbbs.livedoor.jp/game/30348/ 

このサイトを利用しましょう、質問するときはきちんと>>1にあるテンプレを埋めてください。

今はまだレベルが低いので狩場でそこそこ当たるだけのDEXを取って痛くないだけのDEFを取り武器を装備するのに必要なINTもしくはMRを取ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

少し再振りの見通しが立ちました。

アイテムを集められるだけの狩りが現在、できませんので・・・
(各町から出ですぐのマップ以外、即死してしまって、行けません・・)
やむを得ず、グラドの方を使用しようかと思います><

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 12:52

回答者1です。


1のURL見れば分かると思いますが一応。
http://www28.atwiki.jp/tichi/ ここでテチについて色々書いてあります。

http://oresim.visithp.jp/ こちらで再振りのシミュができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テチのwiki、ものすごく参考になりそうです!
ありがとうございます。

再振りのシュミレーション。
試してみても、何がどうなのか・・チンプンカンプンでした^^;

もっと勉強が必要なようです;;

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!