dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MHW 大剣の装備について
大剣装備を作って見ました。
この装備、どう思いますか?
良ければご意見を伺いたいです。

改善案、戦い方のアドバイスなども頂けると嬉しいです。

「MHW 大剣の装備について 大剣装備を作」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 追記 ステータスはこんな感じです。
    防具は強化していません。

「MHW 大剣の装備について 大剣装備を作」の補足画像1

A 回答 (2件)

戦い方のアドバイスというかあくまでも個人的な考え方なので参考程度に思ってください。

言うまでもなく今作の大剣の肝はタックルです。真溜めは信頼度が低いのでチャンス時に使うものと割り切って、タックルによる張り付き性能を生かしたほうが良さそうです。旧作では大剣の基本戦術であった抜刀会心による一撃離脱も今作ではイマイチな火力です。基本はタックル、強溜め、なぎ払い、飛び込みなぎ払いを主に立ち回るのが手数、生存力も高く良いように思います。

面白いプレイ動画があったので貼っておきます。タックルのみで敵を倒すというユニークプレイですが張り付き方の参考になるのでもし未見であればどうぞ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今作では抜刀会心の火力はイマイチなのですか、スキル構成を見直してタックルの練習をしていきたいと思います。
詳しく教えて下さりありがとうございました!

すごい。

到達点のひとつだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今作では初めての大剣なので戦い方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。