アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MMORPG内でギルドを持ち男女数人でゲームをやっているものです。
その中の女友達と私は付き合いが長く、彼女の事はだいたいわかります。(同い年です)
よく言えば、自由奔放、悪く言えば、計算高いんですね。

私といえば、白は白としか言えない、素な人です。
ギルド内では 私といる間「さぁー しらね」などの返事の男も
彼女が来ると「おはよう♪」と言った感じになるのです。
彼女に対し腹を立てていましたが、大人気無いと思い、
彼女には勝てないと負けを認め、彼女のように魅力的になろうと決め
私なりにやっていたところ、彼女の奔放さがエスカレートしています。

彼女に気があるであろう男の人の前で 架空の男の人と話したりして
気を引かせたりします。気を引かせられた男の人はなんとか気を持たせようと更にがっつく始末。これを何人もの男の人に興します。
これが駆け引きなのですか?
私にはそんなありもしない事で駆け引きなんて出来ませんが
なんだか素で生きてる自分が馬鹿を見てる気がしてきます。

彼女の計算はきちんとアリバイも作るので、証拠がなく
おかしいんじゃないの?と言い返すこともできません。
でも どう考えても つじつまがあわない事が多いんです。

ギルド内には好きな男の人もいますし、
彼女の言動は私からしたらフに落ちません。
自分の地位をキープするため 私を利用してるようにすら思えてきます。

こんな私はおかしいですか?ただの妬みですか?
駆け引きってそんなもんですか?
彼女くらい ずるがしこく生きたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

その人が、ほんとに感じの悪い人であれば どこかで必ず愚痴や偏見の目が出ていると思います。

一緒のファミリーでそういう事になっているなら、偉い人なり(ちょっと分かりませんけど)に相談するか本人にはっきり言うか、抜けるのが良いのではと思います。

折角自分の余興の時間を使ってゲームを気晴らしでやっているんだから
楽しくやらないと損ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お優しいコメントありがとうございます。
女性は私と女友達しか居ないので、女性の我侭など男性からしたら
かわいらしく見えるのか愚痴や偏見などは出ていないと思われます。

一度 その女性と口論になったこともありますが、
それだけ事をうまく運ぶ人ですから、口でも言いくるめられました。

ですので本人に言うのはもう諦めていますし、
他の人に相談するのは 皆の和が崩れそうで止めて居ます。

すいません。妬みと愚痴ばっかりですね。(前者コメントくれた方にも

折角自分の余興の時間を使ってゲームを気晴らしでやっているんだから
楽しくやらないと損ですよね>全くその通りだと思います。

好きな人と、女友達も繋がっているので辞めるわけにはいきませんが
イヤな気分がした時や そんな雰囲気になりそうな時は
落ちるなどして なんとか楽しい事を見つけながらやっていこうかと
思います。

ありがとうございました。

オフラインならともかく、オンラインであれば相手を判断する基準等は本当に狭まったものでしかないですからね…難しいですね。

だからといって彼女の真似をして狡猾く生きようとゆうのはお勧め出来ません、今迄通りの質問者様でいいと思いますよ。それで損をする事も有れば悲しい思いをする事もあるかもしれませんが、私であれば狡猾く生きて得するよりは、自分らしく生きて馬鹿を見る方がよっぽどいいです。

妬む心が一度芽生えてしまうと、自分の言動が少しづつおかしくなってしまい、逆に貴方の嫌な部分ばかりが廻りに見えてしまう事にもなりかねません。少し間を置かせる等して、自分の気持ちを落ちつかせつつ、彼女の事は少し離れた場所から傍観するくらいの気持ちで付き合えば良いのではないでしょうか。
変に仕返しをしよう、皆に彼女の裏の本質を知ってもらおう…等とはしない方がいいかもしれません…。失敗すれば自分が今以上に痛手を負うだけです。
もし彼女が本当にあなたを利用する気でいるのであれば、傍観し素知らぬ顔のあなたに対し躍起になり、奔放が行き過ぎていずれ廻りから孤立するかもしれません。また、彼女が邪な心無く、ただ無邪気且つ奔放なだけなのであれば、更に彼女の良い面も見えてくるでしょう。

男とは純粋なものなので、女性にしか気付かないような女性特有の駆け引きの裏等にはあまり気付かないものですが、もしわざと妬かせる為に芝居を打っているのであれば、私なら言語道断、そんな女性はお断りですがね…。決してあなたはそのような事をしない今のままのあなたでいて下さい。

あなたはあなたの魅力を磨いていけば、いずれその魅力に気付いてもらえるでしょうし、今後の人付き合いにも役立っていくのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても冷静で客観的に見たご意見ありがとうございました。
desperadoさんのおっしゃる通り少し前、妬んだ私の言動がおかしくなり、ギルド内数人とぎくしゃくした事がありました。
一番最初に書いた通り、大人気無い・・・(略)
私は私 だと悔い改め、今まで通りのお付き合いに戻りました。

今でもムカツク事はありますが、彼女も寂しさ故 相手に刺激を与えて
自分の位置を確認するのでは無いのかな。と思ったりもしています。
1:1で彼女と話す分には とても明るく優しく話せる人ですのでね。

素知らぬ顔で、余裕を持って行きたいと思います。
(男の方は純粋なのですねーメモメモ^^)

コメント下さった皆さん 辛口から優しいものまで
とても参考になり、元気が出てきました^^
ありがとうございました^^

その好きな男性というのはまだあったこともないんですか?

一応ギルド内っていいましたけど、それはリア友のギルド?もしくは架空の人物の間接的なことを経由して入ったギルドですか?

リア友のギルドならちゃんと正面から話すべき。俺の場合ネチネチしたことが嫌いなので、ひそひそ話していたら必ず聞くタイプです。

リア友の場合は必ずギルドないではなく面と向かって言いましょう。まぁ、俺の場合はこの後乱闘になる場合が多いですが・・・・・。

全く面識がないなら、サブを作ってギルドINしてみることもありです。

サブって相手にわからないわけですし、必ずサブでINして「~さんってどんな人ですか?」っていえばたいていの相手にはわからない。
そこで変な回答が返ってきたらもちろん俺ならギルド脱退して人の集まる場所で大暴露しちゃいますね。

後、サーバー内の人全てに聞こえるような物(メイプルでは拡声器)を使ってサーバー内の人に「~ってアバターで人判断するんだよ?wキモイと思う人挙手ノ」とでも打ちまくれば必ず相手に大打撃です。

別にいいじゃないですか。長年付き合ってこれからもそんな関係を築いていくのは俺は嫌ですね。復讐は徹底的にです。

サブでINする場合落ちた後すぐメインがINしてはバレてしまいますのでなるべく時間をおいてください。

もちろん、そのおく時間もバラけさせてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とってもご親切にありがとうございます。
面識は無いんですね。

なるほどーサブですか。考えておきます^^ありがとうございました。

女性の方からのご意見も聞きたいですね^^

人は人です

付き合いの長い友達でしょう?
嫌なら別れれば?
単なる妬みにしかみえない
あなたは白は白と言うかもしれないが
ネット上で皆が居る前で彼女のそれを何故指摘しないのでしょう?
なんだか同類のように思えます

この回答への補足

彼女は私しか居ないととてもいい人なので、お付き合いしています。
いい面もありますし。

それにギルド内には 好きな人も居ますので
彼女との付き合いは切りにくいんですね。。。

• 0