dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都内に住んでいる20代前半の女性です。
最近しょっちゅうサンダルを履くので今年はペディキュアに挑戦しようと思っているのですが、
コスメに疎いので手足のネイルの色で悩んでいます。
ペディキュアだけして手は透明を塗ろうと思っても、
手の指の爪が長い(女爪)のでなるべくそちらを見せたいなーと色気を出してみたり(^^;、
無難に手足どちらも同じ色というのは、何だか野暮ったい気がして、
いろいろ考えてしまいなかなか踏み切れません。
お薦めのマニュキアの色の組み合わせや商品などアドバイスいただけると嬉しいです。
今は何も持っていないので新しく買おうと思います。

ちなみに、普段の格好はジーパンにTシャツみたいなラフなものが多く、アクセサリーはしません。
サンダルは、茶色の皮のエスニックっぽいもので、これから買い足すとしても同系のものだと思います。
ネイル初心者にアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

手には淡い色、足には同系色の濃い色をつけてみてはいかがでしょう?

手には薄い色のほうが日常生活や仕事にも違和感がありませんし、足には、インパクトのある色をつけてもケバくなりません。

薄いブルー&ターコイズブルーとかね。
ターコイズは夏の流行でもありますし、茶系のサンダルにはアクセサリー感覚でマッチすると思いますよ。

シャーベットオレンジ&ビビッドなオレンジもいいかも。

あと、私は手にはムラにならずに塗りやすいパール系カラーを、足にはラメ入りのものをつけてます。足は塗りなおしのサイクルが長いので、濃い色やラメもめんどくさくないので。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます♪
ターコイズブルーは流行っているし、ペディキュアが青の人を見かけていたので気になっていたのですが、
手の指はどうしようかと悩んでいたところでした。
薄いブルーはつけたことがないのですが涼しげで良いかもしれません♪
ピンク系しか塗ったことがないのでオレンジは気づきませんでした。
とっても参考になるアドバイスどうもありがとうございました!

もしお薦めの商品があれば教えていただけると嬉しいです。(他の方でも)

こんにちは★ネイルするだけで足元や指先が一気にかわいくなりますよね(^o^)茶色の皮のサンダルは比較的どんな色にも合わせやすいと思います。

足の爪は短いし目立ちにくいので派手なカラーがいいと思います。そこでオススメするのはターコイズです!!

用意するものは、ターコイズのマニキュア(ローソンなどで売ってる化粧惑星のマニキュアはいいですよ♪)・ラメマニキュア(ドラッグストアで売っています)・ターコイズのストーン(ロフトやハンズなどのネイルコーナーで売っています)の3つです★

1☆まず足の爪にターコイズのカラーを塗ります。(一番最初にベースコート、最後にトップコートは必ずして下さい。塗らないと長持ちしません)
2☆ターコイズの上からラメを塗ります。(先だけ塗ったり、全体に塗ったり、ナナメに塗ったりで印象が変わります)
【もっと工夫したい場合は、ネイルシール(ハンズやロフト、100均に売っています)を貼ったり、ストーンを乗せたりします♪】

3☆手の爪には、最初にラメを塗ります。細かいラメのマニキュアなら数か所に置く感じで。あまりラメが入っていないマニキュアなら全体に塗ってOKです。

4☆ターコイズのストーンを薬指に乗せます。大きいのを乗せるよりも、小さいのを何個かバランスよく乗せるといいと思います。全部の爪に乗せるよりは、1本か2本だけにさりげなく乗せる方がいいと思います♪
【もっと工夫したい場合は、ラメの上からターコイズのマニキュアでフレンチ(爪先だけ塗る)をするとオシャレです】

いかがですか?ターコイズを取り入れて手と足統一感を出せばもっとかわいくなると思います(*^^*)ストーンは100均でも売っているので是非試して下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスどうもありがとうございます♪
偶然これを拝見する前に化粧惑星のターコイズブルーをゲットしたのでとても参考になりました。
手にはラメだけ塗ってターコイズをワンポイント程度に使うんですね。
目立ちすぎず良さそうです。早速ラメを買ってこようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

ペディキュアはラメにしてちょっと目立つ色にしています。

(現在はピエヌ66ビッビトピンク)でマニュキアは同系統のラメなしでグラデーションにしています。夏なので結構目立ついろも可愛いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
ビビットピンクは手には使い辛いですが、足なら抵抗無く塗れそうです。
夏のうちにいろいろ試してみようと思います(^^)
ご回答ありがとうございました。

ピンク系をお持ちということで…

手には、ピンクベージュ・足には、派手目ピンクもかわいいですよ^^

エスニックなサンダルなら、ペディキュアはガツンとした色でもいいと思いますよ^^
黄緑とか、真っ赤とか、黒をベースにアートとか(黒一色は恐いので^^;)

ちなみに私は足用のペディキュアは「キャンメイク」のが多いです。一本300円で安い上に、色の種類がたーくさんあるので^^一度、見てみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
ピンクは個人的に好きな色なので買っちゃおうかなーと思います。
黄緑とか黒ってペディキュアじゃないと無理ですよねー。
キャンメイク安いですね。300円なら失敗を恐れずに挑戦できそうです。
今日の帰りにさっそく見てみます(^^)
参考になるアドバイスありがとうございました!