『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

マニキュアが瓶の残り1/3を切ったくらいから、薄めてサラサラにしても
ふたについている刷毛が届かず、結局使い切れたためしがありません。

昨日何とかして最後の方まで使おうと、瓶をグルグルまわして
刷毛につけて塗ってましたが、指7本目位で力尽きました。

皆さん、どうやって最後まで使ってますか?
別の長い刷毛とか売ってるんですかね?

A 回答 (4件)

簡単に出来ますよ。

瓶の入り口よりも長い、新品のリップブラシをご用意下さい。
(瓶の口に入る大きさならリップブラシでなくてもOKです。)
毛先が固い場合は、熱湯にくぐらせればOKです。
(但し、毛の材質によりますので、低温からが無駄にしない方法かもしれません。)
その後よく天日に乾かし水分を飛ばします。
これを使えば最後迄使い切る事が出来ます。
是非、お試し下さい。
    • 2

メーカーが同じでも混ぜるのは危険と聞いたので、

私はそのものを使い切るようにしています。
残りがあと少しで刷毛が届かないなぁ~って時は、
瓶を横に寝かせて(たれてこないようには気をつけて)
使います。最後の方はしごかないで刷毛にたっぷり
駅を含ませて使えば結構使いきれるもんですよ。
その前に瓶の蓋が固まって空かなかったりする事が
最近多いのですが・・・。
指全体に塗りきるには量が足りないって時はアートを
書きます。とはいえドットやラインなどですから
けっこう簡単にできちゃいます!
頑張って使い切りましょう♪
    • 1

他の空のマニキュアの容器に移したり

他のものと混ぜたり…

容器を傾けたりすれば、最後まで使えるものもあるのですが(OPIなど)
メーカーによっては、そういったつくりで作っていないものもあります。
そういうときは、諦めちゃうこともあります。

ネイルサロンの方が言っていたのですが
「ネイルカラーは全部使い切らない。
 底の方にあるのはだいたい液がドロドロになっていて
 塗るにしてもネイルカラーの質が悪くなっている。
 薄め液を使っても限界」

とのことです。
ネイルカラー自体、空気にあまり触れさせない方がいいので(液が固まりやすくなります)

・別のメーカーのネイルカラーで、ハケが長いものを使用する

などが一番ラクかもしれませんね。
容器に移すのは、けっこうこぼしたりすることもあることと、空気に触れて固まりやすくなります。

買うときに、容器を傾けてもハケが届くようなタイプのネイルカラーを購入するといいですよ。

使い捨ての手段として、アルミホイルなどにネイルカラーを適量こぼし、それをハケにつけて塗るなどしてみてはどうでしょう?
あとの3本を塗ることができると思いますよ!
    • 2

私は他の使いかけのマニキュアを移して混ぜてオリジナルのマニキュアにして使います♪

• 0
  • 多指・多趾症<遺伝的要因による疾患>の症状や原因・診断と治療方法

多指・多趾症とはどんな病気か  先天異常の疾患のなかでは頻度の高いものです。手足の指趾(しし)の数が6本以上となります。  手では、日本人では母指(ぼし)の多指症が最も多く、次いで小指(しょうし)の多指症、示指(じし)、中指(ちゅうし)と続きます。足では小趾側の多趾が最も多く、軸後性(じくごせい)多趾症といいます。指が少ない場合を、欠指(けっし)といいます。 原因は何か  手足の発生に関わる遺伝子の変異が関係す...続きを読む