電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうちがうんですか~~??

A 回答 (4件)

ヘアカラーは落ちない

ヘアマニキュアは落ちる
    • 0

ヘアカラーは髪の毛のメラニン色素を抜きつつ,薬剤中に含まれる色素を入れて染め上げます。

マニキュアは手指の爪に塗り,その爪を保護するものです。ほとんどのものがカラフルな色素を含んでいます。
ちなみに,「マニ」は「手の指の爪」を意味し,「キュア」は「ケア」を意味しています。

ふざけているって?真面目に答えていますよぉ。
もし,「ヘアマニキュア」のことでしたら,そう書かないと・・・。

ヘアマニキュアは髪の毛の表面を長期に渡り(約1ヶ月)コーティングするものと考えてください。
そのため,脱色した髪の毛や白髪でないとはっきりとした色は出ません。
黒髪の使用した場合,晴れた日の太陽光線下でないと色の確認が出来ません。
しかし,濃い色であれば,黒髪の雰囲気が気持ち変わることもありますよ。
    • 0

ヘアカラーは文字通り髪を染めるものですが、マニキュアは表面をコーティングするのです。

なので、カラーは髪を傷めますがマニキュアは保護する効果があります。マニキュアは元の髪の色が黒いと、ほとんど色がついたようにはみえませんが、カラーで明るくしてからマニキュアするとかなりはっきり色が出ていいですよ~。
    • 0

ヘアカラーはブリーチする

ヘアマニキュアはブリーチしない
    • 0