電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ネイルをしようか迷ってるんですが、塗るときにマニキュアのにおいがきつくていやなんですけど、皆さんどう塗ってるんですか?
あと、匂いがついたマニキュアって今あるじゃないですか?でも、どこにうってるのかわかりません。
100均とかでもあるんですかね?
通販で色もよくて1本300円未満であったら教えてほしいです!

A 回答 (4件)

No3です。

付け爪も貼るチップや、スカルプチュア(アクリル、ジェル)色々ありますが、中学生でしたら、貼るタイプで十分だと思いますよ♪

ただ注意点は、自分の爪の大きさや形に合わせる事ですね。形と大きさがフィットしていれば、自爪のようにナチュラルになります。

つけ爪のカーブが合わないときは、ドライヤーや、少し熱めのお湯で温めると、やわらかくなって自分の爪に合わすことができます。

100均のオススメはダイソーの、水色のパッケージの80枚入りのチップです。
これはカーブや長さが一番日本人の爪に合っています。
あとダイソーチップで中に材質がポリプロピレンと書いているのは絶対に使わないでください。
理由は、ポリプロピレンはネイルのほとんどの材質をはじきます。
簡単に言うと、水のりを塗った上からネイルカラーを塗るとペロっと簡単にはがれます。それと同じようなことです。

私も自分で使う時は100均の物も使いますので、安くても良い物はたくさんあるので、色々探してみてね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
貼るタイプ以外にあるんですかー!
知りませんでした。
スカルプチュアって自爪と違って長持ちする人口爪なんですね。
貼るタイプの場合接着剤とかでつけたほうがいいんですか?あと、100均で売ってますか?

100均で売ってるんですカー!しりませんでした。
100均ってすごいですねー。
今度いってみます。

ネイリストです。

まず、100均のマニキュアは問題ないです。
取れやすいのは、塗り方がよくないからです。
ベースコートと、トップコートさえキチンと塗っておけば大丈夫です。

超速乾やトルエンフリーと書かれたマニキュアは匂いが少ないことがあります多少はにおいますが。

ほとんど匂わないものは水がベースになっている事があります。
簡単にいえばアクリル絵の具の延長です。

No.1の方が言ってるのは、スイートバンビーナという子供向け(300円はしない)のマニキュアだとおもいます。香りつきで、専用のベースコートを塗れば、はがせるマニキュアになるので、おそらく単体では簡単にはがれるものではないかと。。。

匂いが気になるようでしたら、マスクに軽く香水などを付ければ大丈夫だとおもいますよ。

普通に使う分には「トルエンフリー」と書かれたものがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

マスクつけてがんばってみます!!
あと私は中(2)なんですがつけずめをやっても変じゃないですか?フレンチネイルをしたいなー?っとおもってるんですけど...

通販ではないのですが、セルフィットのネイルがお気に入りでよく使っています。

30%OFFだと250円程度で買えます。
色むらになりません。
特に気に入っているのはRS72です。
見た目の色は気持ち悪いのですが、塗ると色が薄く、2度塗りで可愛いクリアピンクです。

他に塗りやすく、持ちも良いのはテスティモです。
今までOPIやエッシーも使いましたが、私にはテスティモのほうが良かったです。
ドラッグストアで割引されていても700円くらいはしてしまいますが、
量が多いので、それ程高くはないとは思います。

通販だと、ネイルが300円でも送料が高いので、近所で購入されたほうが良いと思いますよ。
(300円のネイルが通販で買えるかは知りませんが)

匂いがついているマニキュアは私の知っているお店では100均で見たことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ドラックストアで色々見てみます!!

100均のマニキュアはオススメしません!!とれやすいらしぃです!!

匂いは気にせず普通に塗ってますよ~ 匂いがイヤならマスクとかしてみたらどぉですか!?
匂いがついたヤツはワカリマセン。。。ごめんなさぃ。
子供用のトイザラスとかに売ってるヤツは匂いとか気にならないと思うんですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。
マスクするとにおいがきにならないんですか!
トイザラス見てみます。