電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内女子大学生です。
サンダルを履くのがほぼ毎日なのでペディキュアをしていますが、手持ちの色に飽きてきました。

ネイルはいつも大体、ピンクやベージュなど普通の色が中心です。ネイルアートをするとしたらフレンチ程度。極端にごてごてしたアートや、奇抜な色は好きではありません。足のみワインレッドということはあります。服はCancam系カジュアルです。

おすすめのペディキュアの色があったら教えて下さい。
メーカー指定歓迎ですが、いつもは高くてもせいぜい2000円くらいのマニキュアしか買いません(^^;)

A 回答 (6件)

こんにちは。


奇抜な色は好きじゃないということですが、案外いけるのがオレンジです。
夏だし、ちょっと目立つくらいがいいですよ。
予想よりずっとかわいくなります。

それと、最近私が気に入っているのが紺のラメ入りです。
紺は、どんな服を着てても似合うんですよね。
なので、すごく重宝してます。
シックな感じになりますし。
ラメが入っていると、それだけできれいなので他にアートとかしなくていいのでおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オレンジも紺のラメもよいですね☆
紺は好きな色で、服や靴も複数持ってます。
紺のエナメルのローファーいいですよ。カジュアルな軽さがあります。
(逆にオススメしてしまった(^^;)

しかし、紺ラメはどこで売っているのでしょうか?

お礼日時:2003/08/08 05:00

#4です。


紺ラメ、私はソニプラで買いましたよ。
ソニプラは種類が豊富で、いろ~んな色があって、しかもボトルがかわいかったりするのでちょこちょこ買ってしまいます…(^_^;)
    • good
    • 0

kizakurakarenさんとネイルの好みが似ているので、参考になれば^^



エッシー 356 Apricot Fizz  357 Burgandy Syrop をよく使っています。どちらもクリアカラーです。
私はよく4度塗りくらいでグラデーションにしています。

会社員だった頃、オフィスになじむ色という事で 358 CherryPop という色を購入したのですが、ただの透明?って位色がつかなかったので、357を買ってみました。
357はピンク系なんですが、ネイルの瓶自体を見るととてもそうは見えない色で「濃いすぎて会社で注意されそう」と心配になりましたが、塗るととっても自然でかわいいです。オフィスにもOK。
退職してから356(オレンジ系)を買いましたが、357と違い会社によっては駄目かも・・という色でした。
これは結構、瓶どおりの色がでます。でもこれがまたかわいいんです。

357は正規のお店では廃盤になってるかもしれません。
(私はネットで買ったりするのですが、廃盤になった色も頼めたりする事があります)
ペディキュアにされるのでしたら356がいちおしです。

カラーがわかりやすいサイトがありましたので見てみてくださいね。

参考URL:http://canon.cside7.com/cgi/cargo/index5-5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くブランドです(._.)
クリアネイルは手用に赤を持ってます(エテュセので、安くて優秀です)。

足でクリアだと、よくよく手入れしなきゃな~と一瞬思ったのですが、しかし、考えてみたら「そのくらいのことしたほうが女っぷりが上がっていいかも。最近テキトーすぎたかも」と思い直しました。大変いいきっかけになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 05:05

昨日、電車で見かけた女性の白いベディキュアが素敵でした。

白一色。なかなかシャープな印象でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しいのに、奇抜な感じはしなそうでよいですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/08 04:56

オバな主婦でごじゃいます^^;


私は夏場ほとんど下駄です。よってペディキュアもやってます。
私の場合、という事でご参考までに・・・^-^

爪の4分の一位に、ブルーやレッドなどの強い色を一刷け塗ります。右か左のどちらかに合わせて、はじっこに。その上から全体にラメが入った透明、もしくは薄いピンクのものを重ねます。
ラメものだと、直しが簡単という事もあり~^^;

あまり強烈でもないし、かわいいですよ^-^
メーカーはお好みだし、発色も好きずきなので何とも言えません。kizakurakarenさんのセンスで選んでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん!?これは縦線を入れるってことでしょうか?
グラデーションっぽいのはいいですね。
凝ってる感じがして友達にも褒められそう☆

勉強になりました。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2003/08/06 02:45

こんにちわ!私もサンダルやミュールが多いのでペディキュアしています★マニキュアよりも長持ちするので結構頑張ってイロイロしてみたりするのですが、夏なので青系統にしてみては如何でしょうか。

フレンチの白で水玉にしたりするのもカワイイです(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういやこないだ、街で水色にしてる人を見かけて、そんなに違和感ないなと思いました。
肌なじみのいい青ならいいかもしれませんね☆

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/08/06 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!