アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとマニキュアが好きで塗り始めたのですが、そのうち爪の色が黄色くなり、今度はやめるにやめれずにいました。それが最近まで体調を崩しており、ずっとマニキュアを塗っていない日々が続き、その間に爪も健康を取り戻したのか、健康な色に戻りました。ですが最近、たまには塗りたいなぁ・・と思うのですが、またあのように黄色くなること考えると、塗れずにいます。そこで質問ですが、爪にダメージを与えないマニキュアというものはあるのでしょうか?ぜひ、教えてください。

A 回答 (5件)

 爪にダメージを与えたのは、マニキュアではなく、


除光液ではないでしょうか?
マニキュアは、爪を保護してくれるから、
塗らないよりは塗っている方が爪に良いとTVで言ってました。

 トップコートを毎日塗ったり、剥がれてきたら、
フレンチネイルにしたり、ラメを重ねたりして、
塗り替える頻度を減らし、マニキュアを落とした時には、
キューティクルオイルを使ってケアしてあげたら、
爪のダメージが抑えられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。除光液に問題がある・・というのは、盲点でした。もしかしたら、そうかもしれません。たしかに、あまりこだわった物を使っているわけでもなかったし・・その変のことも、少こし調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/02/11 22:19

NO.2 の方と全く同じ意見なんですが、オルビスはいいですよ。

それに、きれいに仕上がります。
私は、オルビスと出会ってから人生が変わりました。他の会社の製品と全く違います。それに品質がいいのに安いです。本当に1度でもいいから試してみてください。一応言っておきますが、私はフツーの大学生で、オルビスの回し者ではございません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。オルビスって、本当に安くて、質が良いという意見に同感です。今まではいつも使っている基礎化粧品にしか目がいってなかったのですが、今回のマニキュア他 いろんなことにもっと目をむけねば・・と思いました。これからもオルビス使っていきましょうね!

お礼日時:2004/02/11 22:17

ベースコートを塗ればある程度のダメージは防げます.


O.P.Iかエッシーのベースコート及びネイルが比較的いいと思います.
サロンでも使用されていますのでいいのではないでしょうか?
最近,ソニプラでもO.P.Iのネイルを置くようになったみたいですので一度手にとってみてみてください.
あとはキューティクル・オイルなどを利用して新しく生えてくる爪の手入れもしておいてもいいかもしれませんね.

参考URL:http://www.colorshop-jp.com/NailCare-main.html#y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。キューティクルオイルなるものがあったんですね、また自分の勉強不足を実感しました。本当に、本当に勉強になります。

お礼日時:2004/02/11 22:14

オルビスが、比較的ダメージが少ないようです。


トルエン不使用というマニキュアはだいたい、大丈夫みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。実はオルビスの化粧品を使っています。今度、カタログが届いた際みたいと思います。

お礼日時:2004/02/11 22:10

マニキュアのサイトを紹介しておきます。



こんなにも種類があったとは・・・
びっくりです。

http://www.colorshop-jp.com/NailCare-main.html

参考URL:http://www.colorshop-jp.com/NailCare-main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。サイトの方、早速見させていただきました。本当に種類がたくさんあるんですね、まだまだ勉強不足のようです。

お礼日時:2004/02/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事