許せない心理テスト

爪に一度使ったストーンはいつも慎重に剥がしてるるんですが、アルミ部分が取れたりして、なかなか再利用できません。使い捨て状態じゃ勿体無いので、上手くもう一度ネイルストーンとして使えるようにしたいのです。特にスワロフスキーなんて勿体無くて・・・。

どなたかお知恵をお貸しください!!

A 回答 (2件)

ラインストーンは、どうやってつけていますか?


(1)マニキュアまたはトップコートに直接載せる。
メリット・・・外しやすい
デメリット・・・つけているとき取れやすい
(2)グルー(接着剤)でつける
メリット・・・つけているとき取れにくい
デメリット・・・外しにくい
一長一短ですよね。

どうやってカラーオフしていますか?
おすすめのオフの方法があります。

除光液を浸したコットンを爪に載せ、少々待つ。
このとき、ホイルで巻くと、なお良し。
マニキュアをぬぐうように、カラーオフする。
ストーンは、すべらせるように取る。

百発百中ではありませんが、ゴシゴシこするより、再使用率がUPすると思います。
自爪のためにも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーンのつけ方は、スティックでよく押し付けてからトップコートを重ねます。途中で取れてしまっては再利用以前に勿体無いので、結構慎重になってしまいます。グルーの場合、素材によっては、ストーンのアルミ部分が溶けてしまい、輝きが半減してしまったりするので使えません。(間違って他のベースについたときもラッカーが変色して大変なんですよね(><))

カラーオフは除光液を切ったコットンに浸し、爪にかぶせてラップで一本一本包みます。以前アルミだったんですが、ラップの方が指の自由が利くので(^^)。ラップごとコットンで剥がします。ストーンのある場合はあらかじめ、コットンの付いたオレンジスティックでコットンの表面と側面のトップコートを拭い、出来るだけ慎重に剥がします。コットンで拭ってしまうと、コットンの中にのめりこんで汚くなってしまったりしてしまいます。

一体何がいけないんでしょうか??良かったら再度教えてください!!

お礼日時:2004/12/11 18:33

こんばんは。



そうですね、完全に綺麗な状態だと厳しいですが使う際トップコートをあまり重ねないことで少しは綺麗な状態で再利用可能かと思います。
ただその分接着強度が弱いのではがれやすくなる事もこれまた事実です。
失くしてしまっては元も子もないのですが(T_T)
因みに安いアクリルストーンだと裏のアルミ部分が取れて透明なストーンになっちゃう可能性が高いかと思います。
少しお高いですがスワロフスキー社のストーンの方がそういった裏部分の剥げは少ないと感じます。

参考になればよいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですアルミ部分がとれてしまって寂しい状態に!スワロフを使うときはトップコートにも気をつかいます。

お礼日時:2004/12/11 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報