アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日初バイトで初出勤なのですが、お客さんと同じように来てお店の正面から入ってと言われました。

正面にレジがあり店員さんがいるのですが何と言えばいいでしょうか?

初めてなのでよくわかりません。
飲食店なんですが、何か気おつけることはありますか?
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も同じです。

今日からアルバイトでお世話になる〇〇ですが。でいいと思います。
あと担当の人に会った時「よろしくお願いします」くらいでしょうか。

気をつける事は
私が飲食店で働く事になった時は爪を切るのと髪を束ねる物を持って行きました。

頑張ってください!!
    • 1

「今日からバイトに入ります**です。

よろしくお願いします!」ぺこり。
でいいと思いますよ。
身支度の時間が必要ですから、開始の10分前くらいには行くといいですね。

飲食店でしたら、店員の「清潔感」はとても大事なので、
髪が長い場合は、しばる。
頭を下げた時に前髪が顔にぱらーっとかかるような髪型ならば、横にピンで留める。
女性の場合濃い化粧は止め、顔色がよく見える程度の薄化粧をする。
ネイル禁止の場合が多いので初日はネイルは落として行き、ネイルをしたままバイトに入りたい場合は上司に確認する。
男性の場合はヒゲは剃る。
できれば、バイトに行く前に風呂にはいる。汗ふき取りシートなどでもいいです。

そのくらいですね。

あとは、先輩や上司のやる事をよく見て、指導された事はメモを取って覚える。
1回目の失敗は誰でもする仕方のない事ですが、それを繰り返さないようにする。
お客様にはニコニコ笑顔で接する。
自分がいままでされて嬉しかった接客をする。されて嫌だったことはしない。
がんばってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日頑張ります!
清潔感!大事ですね!

今日からアルバイトでお世話に成ります○○です!で良いでしょう?

初日は、先輩たちの対応を見て動けば良いでしょう?
教えてもくれる筈です。
    • 1