アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で作ったHPに地図を入れたいと思っています。
内容は
例えば新宿の駅周辺の地図をどこかのソフトを使い、その地図上にマークをしてリンクさせたいと思っています。

YAHOOとかの地図を使うことが違反なのはわかっているのですが、何かソフトを買ってでもいいので、どうしてもやりたいと思っています。
できれば、地図を自分で書きたくないのですが、どうしてもそのようなソフトがなければ自分で書きます。そのときに綺麗にかけるソフトがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

「まっぷっぷ」と云う、地図作成ソフトがあります。

結構簡単に作成できます。色々使い分けができるようです。urlを参考にしてください。

参考URL:http://ai2you.com/imaging/products/map6/mapup6.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が探していたのはこれです!ありがとうございます

お礼日時:2005/07/29 18:28

Googleマップを使うのはどうでしょう。


自分のHPに貼り付ける行為は利用規約に反するのでGoogleマップへのリンク
する方法です。
参考:HepCat Dev and Test: Googleマップの好きな場所に好きな文字で噴出しピンを立てる
http://www.witha.jp/blog/archives/2005/07/google …

実際にはこんな感じ(左のサイドバーで拡大させます。)

アルタ前で待ち合わせしましょう!!場所はここね
http://qrl.jp/?199987 ← URLが長いので短くするサービスを使っています。

実際のURLは
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.689596,139.70 …

参考URL:http://qrl.jp/?199987
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直リンクはれるところが希望なんですが難しいですよね?やっぱり自分でつくらないとだめですかね?

お礼日時:2005/07/28 20:37

下の会社の地図リンクサービスではダメなのですか?



参考URL:http://www.mapfan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば直リンクしたいのですよね・・・

お礼日時:2005/07/28 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!