プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中学3年生です。
最近塾に通い始めたのですが、その塾の先生がかっこよくて好きになりました。
別に恋愛というわけでもなく、友達ぐらいになりたいのですが・・・・・
どうしたらいいですか???
また、塾の先生に好印象な生徒ってどんなんでしょうか??

A 回答 (4件)

その人の感じなんですが、


一,明るくって、勉強ができる子!
二,おしとやかで、勉強ができる子!
が、気にいられると思います!
中学三年生ということはもう受験ですか、、、。
でも最後には、志望校合格が先生は一番うれしいんです!!

または、瞬間をねらって、
その時、「先生ぁのもしよければ、メルアドを教えてくださいませんか?分からないところがあった時にすぐに質問できると思いますし、、、。」みたいなのはどうですか。

あまり、いい答えが出せなくってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
志望校合格して先生を喜ばせたいです。

お礼日時:2005/07/31 20:14

塾の先生をしてました。


>塾の先生に好印象な生徒ってどんなんでしょうか??
当たり前だけどまじめな生徒でしっかりしている生徒さんは印象に残ります。質問を積極的にして、終了時間を越えてでもまじめに勉強している生徒は凄いななんて思います。
ですので友達ぐらいになりたいとの事ですので、積極的に勉強してアピール、質問をしまくる、その後にでも自然な感じで(そういえば先生って・・・見たいな感じから)話し合える仲になるのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

積極的に質問していきますね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 20:18

(*゜ー^)/'`*:;。

・★こんばんわぁ☆・:.;*♪

私も中学生のとき3年間通ってた塾の先生が本当に楽しくって大好きで(恋愛感情ではないですが)、すんごく仲良くなりたいって思っていました☆ですから、授業以外にも先生のところに質問に行ったり休み時間に先生のとこにおしゃべりに行ったりしていましたよ^^
私が携帯を持つようになってからは、先生が番号を聞いてくれました☆今でも本当に仲良くて、当時15歳だった私が現在22歳ですが、今ではたまに飲みに行ったりするほどの仲です☆^(o≧▽゜)oニパッ 恋愛とかそうゆう感情を持っていなければ、すっごく仲良くなれる可能性大だと思います^^頑張っていろいろ話してみてください☆

応援してますね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話番号を聞いてくれるなんてうらやましい限りです。
おしゃべり頑張ります。

お礼日時:2005/07/31 20:20

はじめまして☆


中学三年生ですか・・・。若くて羨ましいです。笑
塾の先生と仲良くなりたい!って気持ちすごく分かります。私も中学三年生の時に通っていた塾の先生(当時大学生)がすっごく好きで(恋愛ではなく、お兄ちゃんって感じでしたね)、毎週わくわくしていました。
仲良くなるには勉強を頑張るのはもちろん、いろんな相談を持ちかけてみるとか(でもあんまりしつこいのは逆効果だと思いますが)、頼られてるんだなぁ、って思わせるのはいいと思いますよ。

私は今現在22歳ですが、当時の塾の先生と今も仲良しなんですよ!!先生はもうじき30歳です。
お互い彼氏、彼女はいますが、良き相談相手、飲み友達です(お互いの恋人を交えて・・・とか)。
年の離れたこんなに信頼できる人は、あまりいないので失いたくない関係ですね。
是非、質問者さんも塾の先生といい関係を築いて、それをずっと続けてほしいなって思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼られてるって思わせる。ですね。
ほんとに頼ってみます。
御回答有り難うございました。

お礼日時:2005/07/31 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!