準・究極の選択

もう第三次ロボット大戦αが発売されますが、そのストーリーに絡んでくるバルマー帝国について教えてください。バルマー帝国って何を目的とするどんな組織でしたっけ?

αは数年前にやったきりで、いろいろと忘れてしまったもので…。確かイングラムがリュウセイを裏切った感じだった気はするのですが…。ユーゼスやヴィレッタたちのことも教えていただけると幸いです。
αを再度プレイするのが手っ取り早いかもしれませんが、時間もあまりないもので↓↓

詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も相当忘れているのですが…

ゼ・バルマリィは純然たる軍事大国で、最終目的は宇宙怪獣の殲滅にあったと思います。
αに登場していたのは、そのなかの一部隊のみです。
同様の戦闘民族、ゼントラーディとの戦闘の過程で地球に訪れ、その戦力を取り込もうとしていました。
また、その指揮官であるユーゼス(形の上でのトップはラオデキヤなんですが、この人は操り人形)は、究極の超能力者であるサイコドライバーを手に入れ神に近い存在になろうとしていました。
イングラムは、このサイコドライバーを育てるために地球に送り込まれたスパイです。
リュウセイたちを裏切った(と見せた)のも、その怒りによって彼らが成長すると見込んだからです。
同時に彼は自分がユーゼスの意のままに操られていることを嫌っており、ヴィレッタという自分のコピーを作り地球に送り込みます。サイコドライバーの能力で、ユーゼスを倒してもらうために。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
なんとなく思い出せました^^

申し訳ないですがもうひとつよろしいでしょうか?
イングラムが乗っているアストラナガンって機体はそのバルマー帝国が作り出したものなんですか?

ではもうひとつお答えします。

アストラナガンはイングラム自身が設計した機体で、製作そのものはバルマーが行っているのではないかと推測されます(さすがに地球でこっそりとは作れないと思うので)。
武装面はRシリーズ(ZOソード。天上天下無敵剣と同じもの)や魔装機神(ガン・ファミリア)を参考に装備、装甲材質はバルマーの一部の機体と同じズフィルードクリスタル。
グランゾンと同等の戦闘能力を持つと言われる恐ろしい機体です…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
助かりました^^どうもありがとうございましたm(__)m