「みなさんのベストは?」という質問はよくあるんですが、心に残ったというよりも個人的好みの中で何度観てもあきない、何回観たかも忘れた、という作品を教えてほしい。。僕も心に残る映画はたくさんありますが「何回観たか忘れたほど好きだ」というのはそうはありません。
ちなみに僕はクラシックのクの字もわからないが「アマデウス」は何回観たか忘れるほど観た(笑)最近は「燃えよドラゴン」の中古DVD¥980を購入。う~ん、何回観てもおもしろい(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

麻雀 アニメ」に関するQ&A: 麻雀アニメ「咲-saki」の素敵なシーンを思いつくだけあげてください。よろしく。

A 回答 (25件中21~25件)

「サボテンブラザース」


ばかばかしくって、チープで大好き!!
笑う事も、泣く事も出来ないくらい
へたばっていた時、何度も何度も観て、
感情を取り戻す事が出来た。
おいらには、恩人映画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>おいらには、恩人映画。
そうですよね。映画は賞のためなどにあるんじゃなくて、その人個人の為にあるべきものですよね。最近のハリウッドはお金と賞のために映画を作ってるので不満です。ありがとう!

お礼日時:2001/10/21 13:56

「麻雀放浪記」です。



渋い!!渋すぎる!!!
単なるギャンブルバラエティでは無くて、「ヒリヒリ」とした緊張感が大好きです!

この間、閉店するレンタルビデオ店の「処分セール」で300円で買ってきました♪
でも。。が・画質が・・・ (☆-◎;)ガーン

余談:
高校の時に初めて観て、必至で「ツバメ返し」を練習したって事は内緒です。(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。なんかいいですね、一本の映画が青春の一部になってるって感じで。300円のガーンは、処分セールだけに文句もいいにくいし、ちょっと・・・無念ですね(笑)ありがとう!ツバメ返し練習は内緒にしときます(笑)

お礼日時:2001/10/21 13:48

私が、何度見ても面白いと思う作品は、


「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」
までの宮崎駿作品です。
これ以後の作品はそうでもない。
アニメ以外だとあまりないですねぇ。
「バックトゥザフューチャー」シリーズあたりは、何度も繰り返し見ることに耐えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。そうですね~、僕が宮崎作品で最も観てるのは「カリオストロの城」ですね。あれは何回観てもおもしろいです。
ちなみにジブリ作品でもう二度と観たくないのが「火たるの墓」です。あれはもうかわいそすぎて観れません(笑)ありがとう!バックトゥザフューチャーはテレビでやってるとついつい観てしまいます。

お礼日時:2001/10/20 17:17

何回見ても完璧な作品だ、と思えるのは少ないです。


やはりあら探しをしてしまいますからね~
でも完璧なものが今のところ2つあります。
「ペーパームーン」(73年米、主演テイタムオニール)
「ミッドナイトラン」(88年米、主演ロバート・デ・ニーロ)
の2作品は、十回以上は見ています。
どちらもハッピーエンドで終わります。

展開も台詞もすべてわかってるんですが安心感があります。
映像をみるでもなく、ただBGMとして流してることもあります。

何回も見れる条件として、
「オチがわかっていても楽しめる」
裏を返せば、ラストであっといわせるようなのは
何回も見れませんね。(ブラピの「セブン」など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>全てわかったうえで安心感がある。
>BGMとして流す
これはメチャクチャわかります。BGMとして流すは僕だけじゃなかったんですねー、なんかうれしいです。
「ミッドナイトラン」のデニーロは僕も大好きです。
「ペーパームーン」はイイと聞きますね。観たことないので僕の観る映画プログラムにいれます。ありがとう!たしかに「セブン」はもう観る気しません(笑)

お礼日時:2001/10/20 17:08

こんにちは。



『グレンミラー物語』と『コーラスライン』の2作品ですね。
何回見たかは正確には分かりませんが、どちらも30回以上は見てますよ。
そろそろビデオテープの画像が怪しくなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。「コーラスライン」は僕も好きです。観るというか何度でも見れる作品ですよね。楽しいです。「グレンミラー物語」ですか。観たことはないですが30回も観たといわれると、なんかガゼン観たくなってきました(笑)画像が怪しくなってきたテープはなんか貴重ですよね。
ありがとう!グレンミラーはこれから観る映画の一番手にします。

お礼日時:2001/10/20 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q忘れられない映画、心に深く残った映画は何ですか?

今までに多くの映画を見てこられたあなた様に質問!

あなたの人生に大きな影響を与えた映画
忘れられない思い出の映画
心に深く残った感動の映画はどの作品でしょうか?
(注意:ホラー作品・スプラッター作品は除く)

Aベストアンサー

多くてすみません。
これでも一応絞りましたので(笑)

「我が谷は緑なりき」
「バンドワゴン」
「バベットの晩餐会」
「シベールの日曜日」
「灰とダイヤモンド」
「ブリット」
「2001年宇宙の旅」
「ブレードランナー」
「フルメタル・ジャケット」
「マッシュ」
「ライトスタッフ」
「アメリカンスプレンダー」
「蝶の舌」
「ハイフィデリティ」
「レナードの朝」
「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」
「潜水服は蝶の夢を見る」
「バートンフィンク」
「マグノリア」
「ブギーナイツ」
「エドウッド」
「WATARIDORI」
「メメント」
「パフューム ある人殺しの物語」
「セントオブウーマン 夢の香り」
「This is it」
「ザ・ムーン」 
「善き人のためのソナタ」
「ソーシャル・ネットワーク」
「ステイ」
「めぐりあう時間たち」
「シッピングニュース」
「ビューティフルマインド」
「シングルマン」
「サイドウェイズ」
「コーラス」
「リトル・ダンサー」
「チョコレート」
「ステップ・イントゥ・リキッド」
「息子のまなざし」
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
「エル・スール」
「ミツバチのささやき」
「野いちご」
「木靴の樹」
「旅芸人の記録」
「東京物語」
「雨月物語」
「浮草」
「流れる」
「丹下左膳 百万両の壺」

多くてすみません。
これでも一応絞りましたので(笑)

「我が谷は緑なりき」
「バンドワゴン」
「バベットの晩餐会」
「シベールの日曜日」
「灰とダイヤモンド」
「ブリット」
「2001年宇宙の旅」
「ブレードランナー」
「フルメタル・ジャケット」
「マッシュ」
「ライトスタッフ」
「アメリカンスプレンダー」
「蝶の舌」
「ハイフィデリティ」
「レナードの朝」
「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」
「潜水服は蝶の夢を見る」
「バートンフィンク」
「マグノリア」
「ブギーナイツ」
「エドウッド」
...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q心に残った名セリフ

を教えてください。

そうですねぇ、私はつい先ほどBSで放送されてたモンゴメリー・クリフトとエリザベス・テイラー共演の「陽のあたる場所」の中からラスト近くで弁護人が裁判の被告の主人公(モンゴメリー・クリフト)を諭すように言う

「君は心の中で殺人を犯した」・・

機会があれば観ていただきたい作品ですね、染み入ります。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も二つ三つ参加させてください。
別の質問を見るとstuffheartさんは「七人の侍」がお好きなようなので定番のこれははずせないでしょう。
「また負け戦だったな」「勝ったのは儂らではない。百姓たちだ」

あとはきっと誰も挙げないだろうけど、私が大好きなもの。
「お前は人並み以上の体と人並みに近い頭を持っとるのだから...」
「男はつらいよ」一作目の御前様が寅に対して言う台詞です。

「あなたとお父様とは?」「ただの友達です。」
「ビートルズがやってくるYeh!Yeh!Yeh!」の予告編で、芸能リポーターの質問にうんざりしながら適当に答えるポールマッカートニーの台詞。

下の方で誰かが挙げていた「ジョゼと虎と魚たち」から別なのを...。
「この世で一番Hなこと、してエエよ。」
ジョゼ役の池脇千鶴の台詞です。不謹慎かもしれないけど好きなんです。
失礼しました(^^)。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫ 読んで

観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫
読んでよかったなど心に残る作品も♫

Aベストアンサー

犬夜叉
時計仕掛けのオレンジ
アルジャーノンに花束を(これは小説をオススメしますが、おそらく映画もイイと思います)
母なる証明
などですね

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q世界の中心で愛をさけぶ  カップルで観てもいいの?

「世界の中心で愛をさけぶ」 公開されました。
私は、まだ原作を読んでいないのですが、純粋な愛とう内容は聞いています。
私の彼女が、この本に感動していたので、一緒に映画を観に行こうと思うのですが、評判によると、今付き合っている人とは観ない方が良い、と聞きます。

そこで、実際に原作に詳しい方、映画を観られた方、カップルで観てもいいものでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画見てきましたよ。
私は原作を読んでないのですが、見終わった後に原作も読みたい!と思いました。(今日買って来ました。)
映画観で泣いてる人は結構いました。

今付き合っている人とは観ない方が良い>
は朔太郎(大沢たかお)が見る女の人にとってはだらしない男に映るからだと思います。ちなみに私はカップルで観ましたが、両者共にいい映画だったね。で、観て良かったと思います。
あと、ゲッツのダンディ坂野や、美空ひばりの息子も出てるので、注意してみれば気付くかも(^.^)

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q皆さんにとって、人生の分岐点となったような、何度観てもあきない映画はありますか? 私は、ショーシャン

皆さんにとって、人生の分岐点となったような、何度観てもあきない映画はありますか?
私は、ショーシャンクの空に、
です。

Aベストアンサー

ショーシャンク、一時期すごくはまりましたね。
久々に見てみようかな。


最後にああいうカタルシスがある感じではないけど
いろいろ考えさせられたり、胸にきたのが
「白い嵐」
「卒業の朝」です
人生の分岐というより心にずっとささるトゲみたいな作品。

DVDを買って何十回も見たのは「オーケストラ!」
単純なB級風でも一人ずつの人物の人格やドラマがいい。
字幕で見て、吹き替えで見て、インタビューをネットで漁って、メイキング見たさにDVD買って
エスニックジョークもどこか差別というよりは、暖かい。


「ボーイズ・ライフ」も何度も見たかナ。
ベテランの大御所俳優と、若い演技力あるディカプリオの役上と役者としてのぶつかりあい
閉塞的な生活からの脱出


人気Q&Aランキング