アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「みなさんのベストは?」という質問はよくあるんですが、心に残ったというよりも個人的好みの中で何度観てもあきない、何回観たかも忘れた、という作品を教えてほしい。。僕も心に残る映画はたくさんありますが「何回観たか忘れたほど好きだ」というのはそうはありません。
ちなみに僕はクラシックのクの字もわからないが「アマデウス」は何回観たか忘れるほど観た(笑)最近は「燃えよドラゴン」の中古DVD¥980を購入。う~ん、何回観てもおもしろい(笑)

A 回答 (25件中21~25件)

「サボテンブラザース」

ばかばかしくって、チープで大好き!!
笑う事も、泣く事も出来ないくらい
へたばっていた時、何度も何度も観て、
感情を取り戻す事が出来た。
おいらには、恩人映画。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>おいらには、恩人映画。
そうですよね。映画は賞のためなどにあるんじゃなくて、その人個人の為にあるべきものですよね。最近のハリウッドはお金と賞のために映画を作ってるので不満です。ありがとう!

「麻雀放浪記」です。

渋い!!渋すぎる!!!
単なるギャンブルバラエティでは無くて、「ヒリヒリ」とした緊張感が大好きです!

この間、閉店するレンタルビデオ店の「処分セール」で300円で買ってきました♪
でも。。が・画質が・・・ (☆-◎;)ガーン

余談:
高校の時に初めて観て、必至で「ツバメ返し」を練習したって事は内緒です。(ーー;)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。なんかいいですね、一本の映画が青春の一部になってるって感じで。300円のガーンは、処分セールだけに文句もいいにくいし、ちょっと・・・無念ですね(笑)ありがとう!ツバメ返し練習は内緒にしときます(笑)

私が、何度見ても面白いと思う作品は、

「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」
までの宮崎駿作品です。
これ以後の作品はそうでもない。
アニメ以外だとあまりないですねぇ。
「バックトゥザフューチャー」シリーズあたりは、何度も繰り返し見ることに耐えそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。そうですね~、僕が宮崎作品で最も観てるのは「カリオストロの城」ですね。あれは何回観てもおもしろいです。
ちなみにジブリ作品でもう二度と観たくないのが「火たるの墓」です。あれはもうかわいそすぎて観れません(笑)ありがとう!バックトゥザフューチャーはテレビでやってるとついつい観てしまいます。

何回見ても完璧な作品だ、と思えるのは少ないです。

やはりあら探しをしてしまいますからね~
でも完璧なものが今のところ2つあります。
「ペーパームーン」(73年米、主演テイタムオニール)
「ミッドナイトラン」(88年米、主演ロバート・デ・ニーロ)
の2作品は、十回以上は見ています。
どちらもハッピーエンドで終わります。

展開も台詞もすべてわかってるんですが安心感があります。
映像をみるでもなく、ただBGMとして流してることもあります。

何回も見れる条件として、
「オチがわかっていても楽しめる」
裏を返せば、ラストであっといわせるようなのは
何回も見れませんね。(ブラピの「セブン」など)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>全てわかったうえで安心感がある。
>BGMとして流す
これはメチャクチャわかります。BGMとして流すは僕だけじゃなかったんですねー、なんかうれしいです。
「ミッドナイトラン」のデニーロは僕も大好きです。
「ペーパームーン」はイイと聞きますね。観たことないので僕の観る映画プログラムにいれます。ありがとう!たしかに「セブン」はもう観る気しません(笑)

こんにちは。

『グレンミラー物語』と『コーラスライン』の2作品ですね。
何回見たかは正確には分かりませんが、どちらも30回以上は見てますよ。
そろそろビデオテープの画像が怪しくなりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。「コーラスライン」は僕も好きです。観るというか何度でも見れる作品ですよね。楽しいです。「グレンミラー物語」ですか。観たことはないですが30回も観たといわれると、なんかガゼン観たくなってきました(笑)画像が怪しくなってきたテープはなんか貴重ですよね。
ありがとう!グレンミラーはこれから観る映画の一番手にします。