「短気・単純・熱血・ぶっきらぼう・照れ屋」な相手と恋愛をする少女漫画を教えて下さい。
尚且つ優しく、主人公に対して気持ちの熱い(?)キャラ。プラス、ケンカっぱやい。
注文ばかりですみません(>_<)

現実には自分なら恋したくない相手ですが・・人事だと見てる分には面白いので(何て奴・・。)

今まで読んだ中で、そのキャラだと思ったのは
★藤丞めぐる「桃姫伝奇」 白狼
★くさか里樹「ケイリン野郎」 周
★高屋奈月「フルーツバスケット」 夾
★清野静流「純愛特攻隊長」 平田
★細川智栄子「王家の紋章」 メンフィス
★ひかわきょうこ「時間をとめて待っていて」ダグラス(でも、ちょっと違うタイプかも・・)
★あさぎり夕「あいつがHERO」アキラ(たぶん、そんな名前だったような)

私的には上記の「フルーツバスケット」の夾と「あいつがHERO」のアキラのようなキャラが一番その性格に合うと思います。
あくまで振られ役ではなく主人公の相手役としての登場でお願いします。
わがままばかり言って、すみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 こんにちは。

私も最近「純愛特攻隊長」を読んで、面白かったので清野静流さんの漫画集めてます♪

○真東砂波さん「天龍」の飛龍
 中国風ファンタジーで、龍族を滅ぼそうとする黒い龍と龍王達の戦いの話です。
 ヒロインの相手役の飛龍(天龍王)が条件ぴったりだと思います。

○相原実貴さん「SO BAD」のミト(漢字を忘れました。。。)
 怪我をした母親の代わりにホームヘルパーをすることになった雪野(主人公)。その家での恋模様といった感じの話です。
 感じ的には、フルバの夾に近いと思います。

○冬木るりかさんの「エキドナ」のサード
 魔王の婚約者である主人公が、ある願いをかなえるために地上に行き、死を寸前にした人たちの願いを叶えるというストーリーです。
 サードは、彼女を守る傭兵ですが、次第に二人は惹かれあっていきます。

○織田綺さん「美!」のむっちゃん
 綺麗な人が苦手な主人公が無理やり引き込まれたのは、「美」を研究する部活、「美研」だった。。。
 そこから巻き起こるラブコメディー(ラブコメって言って良いのかな?)です。
 主人公の相手役のむっちゃんが条件に合うと思います。(主人公以外には優しくありませんが)
 ちょっとH系も有りなので、苦手な方はお気をつけ下さい。

あとは、竹内未来さんの「女王様の犬」の兵衛(途中からちょっとやられキャラになるのが気になりますが。。。)、種村有菜さんの「満月をさがして」のタクト(ちょっとこの方の作品は好き嫌いが別れる様なので、合わなかったらごめんなさい)、武内昌美さんの「オオカミ男に気をつけて」の狼あたりは、条件に合いそうな気がします。
あと、#1さんが書いていらっしゃる市東亮子さんの作品は「BUD BOY」って綴りだった気がします。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
沢山教えて下さって嬉しいです♪

教えて頂いた中では武内昌美さんの「オオカミ男に気をつけて」以外の他は読んだ事ないですね。
読んでみたいと思ったのが「天龍」
条件ぴったりというのが興味そそりますね。

昔、冬木るりかさんが描かれていた「アリーズ」が好きだったので「エキドナ」読んでみたいですね。

他のも探すのが楽しくなりそうです!

お礼日時:2005/08/01 21:51

こんばんは☆


『悪魔で候』(高梨みつば)全11巻の主人公の相手役である江戸川猛がピッタリな性格ですよ♪
主人公である茅乃が間違えて告白した相手は超問題児の猛。
そのことをネタに下僕扱いされる日々を送っていたが母親の再婚相手が猛の父親で・・・と話が始まっていきます。
面白いのでぜひ読んでみるのをおススメします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「悪魔で候」はちょっと気になっていた作品です。
この頃、家の近くに貸しコミック屋ができたので手にとってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/01 10:39

★南マキ「S.A (スペシャル・A)」


上手く説明できませんので、こちら↓をご覧ください。
http://www.hakusensha.co.jp/mangaq9902/33_minami …

ひかわきょうこさんの作品はすべて持っていますが、
私もダグラス大好きです!
同じひかわきょうこさんの昔の作品で、
「千津美と藤臣君」シリーズはご存知ですか?
私はこのシリーズに出てくる藤臣君はもちろんですが、
脇役の小室さんもかなりツボです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
実は「S.A」は南マキさんの「キミはボーイフレンド」を読んで以来、気になっていた作品でした。
これで、読んでみようという決心(?)が、つきました。

ひかわきょうこさんの作品、私も大好きで、全部読みました。
やっぱり、ダグラス良いですね~(『ちょっとフライデイ』の悟も良いと思うこの頃。この性格のキャラには当てはまりませんが・・)
小室さんとは「荒野の天使ども」のヒューに似てる人ですね。小室さんも確かに気になる存在・・(誰でもいいんかい!)

お礼日時:2005/07/30 10:29

池野恋さんの「ときめきトゥナイト」の真壁俊

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

う~ん・・。
確かに、「照れ屋でぶっきらぼう」だとは思いますが「短気と単純、ケンカっぱやい」と言うのは当てはまらない気がしますね。
ちょっと違うタイプのような・・。

お礼日時:2005/07/29 21:16

神尾葉子さんの「花より男子」の道明寺司かな?


ちょっと古いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答、有難うございます。

「花より男子」私も読みました。
確かに、その性格とドンピシャリ(死語・・?)ですね。思いっきり当てはまっています!!

お礼日時:2005/07/29 11:59

なんといっても市東亮子の「やじきた学園道中記」でしょう。


絶対お勧めです。
同じ作家の「BAD BOY」もお勧めします。こちらは主人公は人間ではなく花の精ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答有難うございます。
その本は、読んだ事がないですね。
早速、捜してみます。

お礼日時:2005/07/29 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャラ玉の移植

玉仕立てのキャラの移植をしようと思います。
大きさは玉の直径で1.3m位 高さも同じくらいだと思います。
現在、黒土に植えてありますが赤土に移植を行います。
この移植で気をつけることはありますか?

Aベストアンサー

 太い根っこをボツンボツンきらないようにして十分な根巻を行い軽い月かためをして根鉢と土が軽く密着するように植えれば多少の植え痛みが発生しますが大丈夫でしょう。
 この作業に自信がないなら根回しして根巻しただけで終了し来春植え替えにすればより確実に成功します。

Qひかわきょうこ好きにお勧めの漫画

漫画家ひかわきょうこさんが大好きで作品もすべて読んでいます。
ひかわきょうこさんのほんわかとした世界がすきなんです。
「彼方から」のノリコなんてかなりお気に入りです!
そんなひかわきょうこ好きの私にお勧めの漫画家・作品がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私も大好きです!ひかわさんの作品は全巻そろってます。
一番は「時間をとめて~」が好きですが・・じゃなくて、おすすめですね。
 私のお薦めは、わかつきめぐみさんの作品です。ちょっとおっとりした話ですが、心がほんわかします。
作品名 :So What? 全6巻
出版社 :白泉社
が特におすすめかな。

あと 稚野鳥子さんの作品の女の子もほんわか系で
作品名 :天使に聞いて 全2巻
出版社 :集英社
もいい作品です。

最近はまっているのが 高屋 奈月さんの
作品名 :フルーツバスケット (11巻 連載中)
出版社 :白泉社
です。この話にでてくる主要な人みんなほんわか系です。
とくに母親!最高な人です。

こんな感じです。

Qいじられきゃらが、女の子とうまくいっている時にあう「いじり」の対処法。

いじられきゃらが、女の子とうまくいっている時にあう「いじり」の対処法。

いじられきゃらで女の子とうまくいっている時にかぎっていじられます。
三十二さいの僕は小さいときからいじられきゃらです。 そのこと自体は折り合いをつけてなんとかやってきました。服に頓着しなかった学生時代や太っていた二年前にくらべて、職場で時々「あのイケメンの人や」といってもらえる程度に外見はよくなりました。それで自信もついて合コンや職場で女の子といい雰囲気になることが格段にふえました。

 ただ僕を昔からいじってきた友達は、そんなときにかぎって「いじり」を入れてきます。たとえば「変質者キャラ」や「挙動不審キャラ」、「話すのがシンドイキャラ」を印象づけるかんじです…
それをしてくるのは、彼女や奥さんがいる人ばっかり。そこからは、あたふたする僕をだしにして自分たちが盛り上がるみたいなかんじです。

例えば「こいつと話すんしんどかった」みたいなことを女の子の前で言われている男がいたとします。いままで楽しく話していた女の子は、そこから、ちょっとその男と話するのをやめようかなという雰囲気になってきます。
その男性はどう返せばいいですか?


誤解のないようにいっておくと、女の子と話してて手応えのない時はだいたいわかります。だから僕をサポートしているかんじでないと感じています


似たような経験をしている方いませんか?
もしくはこれらのいじりになんか対策はありませんか

いじられきゃらが、女の子とうまくいっている時にあう「いじり」の対処法。

いじられきゃらで女の子とうまくいっている時にかぎっていじられます。
三十二さいの僕は小さいときからいじられきゃらです。 そのこと自体は折り合いをつけてなんとかやってきました。服に頓着しなかった学生時代や太っていた二年前にくらべて、職場で時々「あのイケメンの人や」といってもらえる程度に外見はよくなりました。それで自信もついて合コンや職場で女の子といい雰囲気になることが格段にふえました。

 ただ僕を昔からい...続きを読む

Aベストアンサー

前の方と同じく、暫定的な対策としてはそんな
イジリをしないような面子と飲むようにする。

うーん、でも30代超えてそれはいじってる男性達は
女性にも内心引かれてると思いますよ。

恒久的な対策としては、質問者様がいじられた時に
受け流すようにする。

何か言われても、「そっかー、そうだったん?」みたい
な感じでにこやかに適当に受け流していれば良いかと。

ムキになって反論しては逆効果ですし、かといって
肯定するのもアレですので、当たらず触らず。

私はそれ以上会話が続かないような返しをします。

やんわりと大人な対応をする事で逆に質問者様
のよさをアピールできるかと思います。

私もいじられる事がありますが、上記のような
対応で、いじられる事をうまく利用して状況を
好転させていますので(少し悪意のあるような
イジリでも)知恵を絞って好印象となるような
返し方を考えると良いと思います。

いじられた時は自分の知性が試されている時だ!
くらいのお気持ちで冷静に対処してみてはいかが
でしょう。

まあ、うまくいっている時に限って邪魔してくる
なんてのはよくある話です。そんなイジリに負けない
ようにお互いがんばりましょう!

前の方と同じく、暫定的な対策としてはそんな
イジリをしないような面子と飲むようにする。

うーん、でも30代超えてそれはいじってる男性達は
女性にも内心引かれてると思いますよ。

恒久的な対策としては、質問者様がいじられた時に
受け流すようにする。

何か言われても、「そっかー、そうだったん?」みたい
な感じでにこやかに適当に受け流していれば良いかと。

ムキになって反論しては逆効果ですし、かといって
肯定するのもアレですので、当たらず触らず。

私はそれ以上会話が続かないような返しをしま...続きを読む

Qひかわきょうこさん「彼方から」その後のマンガ

ひかわきょうこさんの大ファンで今まで、描かれているマンガは全部読みました。
一昨年ぐらいに「彼方から」が最終回を迎えてから後、描かれていないようですが・・。
今までの事を考えると、あまり早いペースで次の話を出されたりしないのでしょうね。
・・勿論、ご健在ですよね?気になっています。

Aベストアンサー

こんにちは。

ひかわきょうこさんなのですが、
LaLa2005年2月号(2004年12月末発売)の別冊付録として、
新作マンガを描きおろされています。
「お伽もよう綾にしき」という、日本の時代もののマンガです。

マンガの最後に、
「近々お目にかかれると思います・・・」という編集部のコメントがついていますので、
今後展開されるもの・と思いますが、
今のところLaLa本誌等に予告などはありません。

私も、ひかわさんのマンガ、大好きです。
早く続きが出るのを待っています^o^

QPS2メモリーカードの移植

今、PS2のメモリーカードが1つあるのですが、その中に2キャラ作ってあります。
どちらか1キャラを新しいメモリーカードに移すことはできるのでしょうか?
方法を知っているかた、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの方法でデータは移せるのですが、
2キャラのうちの片方だけ、という場合はセーブデータの保存方法に依存すると思います。

どういう事かといいますと、
No1さんの方法でメモリーカードの内容を調べることが出来ますが、その2キャラ存在するゲームのデータが1つのデータでまとめられている場合、全て移すことになります。

逆にキャラごとにセーブデータが用意されている場合は
全く問題ありません。(時々コピー禁止というゲームもありますが)

Qフルーツバスケット公式カラー

こんばんわ。
早速、質問ですが、[フルーツバスケット]の漫画の公式カラーを知りたいです。

知りたいのは透達が通う高校の男子の夏の制服のラインの色とネクタイのラインの色です。


全巻持っているコミックで調べてみましたがよく解かりませんでした(×□×)
どなたか公式カラーを知っている方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

キャラクターブックなどなどで調べました。

結論から行きますと、深い藍色ですね。
透の夏服はお分かりになりますか?
あれのラインと同じ色と考えていいようです。

ネクタイのラインも同色のようです。
ネクタイ自体の色は少し薄い青でしょうか?
きちんと色が付いたのを見た事が無いのでわかりませんが、
ライン、見えるんでしょうかね(汗)

こんな感じです。
参考になれば幸いです。

QスマブラDXの隠れきゃらについて

GCスマブラDXの隠れキャラって何が出るのでしょう??
プリンとルイージは出てきたのですが・・・
出し方とかも教えてくれたらうれしいな☆

Aベストアンサー

他にドクターマリオ、ファルコ、ガノンドロフ、こどもリンク、ピチュー、
マルス、ロイ、ミュウツー、Mr.ゲームウォッチがいます。
出し方は何種類かありますが、私が出した時のものを書きます。

ドクターマリオ:マリオでシンプルをクリア
ファルコ:百人組み手クリア
ガノンドロフ:イベント戦で倒す(確かLv29)
こどもリンク:シンプルを隠し以外の全キャラでクリア
ピチュー:対戦200回orイベント戦で倒す(確かLv38)
マルス:隠し以外の全キャラで大乱闘をする
ロイ:マルスでシンプルをクリア
ミュウツー:対戦時間20時間以上or全キャラでシンプルをハード以上ライフ3つでノーコンティニュークリア
Mr.ゲームウォッチ:他の全キャラでシンプルをクリア

他に何かありましたら補足にお願いします。

Qフルーツバスケット

フルーツバスケットの8巻あたりで發春が生徒会長に髪が地毛であることを証明するのですがどうやったのでしょうか?
わかるかたいませんか?

Aベストアンサー

4巻のP31~32のことですね。陰毛も白いことを見せたのだと思います(さすがにそこまで染めたということはないだろうということで)。

Q長年放置された松の盆栽の移植

亡き父の松の盆栽を全く手入れをせずに庭の隅に10年ほど置いたままにしておりましたところ、鉢が割れて根が地面に食い込み、枝葉は伸び放題になってしまいました。綺麗に剪定して庭の良い場所にうまく移植して庭木として大事に育てようと思うのですが、剪定方法、移植時期や方法、手順、場所等をしっかり考えて正しく実行して絶対に枯らさないようにしたく思っています。黒松か赤松と思われますが、写真もアップしますので、アドバイスを頂きたく書かせていただきました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黒松の盆栽ですね。
植替えの時期は3月です。
絶対に枯らしたくないのでしたら

今行う事  新芽を全て摘む(切る)早く行って下さい
        根が乾燥しないように土を盛る
真夏     暑い日が2日続いたら夕方水をかける
秋10月に  新芽を摘んだところから小枝が沢山出ています
        込み入った小枝を減らす(切る)
        葉はむしらないで下さい
        葉をむしると細かな傷ができて衰弱しやすくなります
冬場    枯葉が少し出ますがそのままにしておいて下さい
3月     3月上旬~中旬に植替え
        剪定 秋に切った状態からさらに枝を減らします
            約半分くらいまで枝を切って減らします
            枯葉だけ取ります
            葉はむしらないで下さい
植える準備   植え穴を大きめに掘っておきます
          赤土を用意しておきます
掘り取り   鉢の底から約30cmくらいまで大きめに掘ります
        鉢より下の土はほとんど落ちてしまいますが大丈夫です
        細かい根がなるべく残るように丁寧に掘ります
        太めの根をスコップで切った場合はよく切れる鋏で鋭利に切り直して下さい
        鉢を砕いてきれいに取り去ります
        植え付け 穴に入れて高さを決めます
        根元が地面より少し高い方が良いと思います
        赤土を周りに入れて水をたっぷりとかけます
        木を軽く揺すってドロドロになった土が根に密着するようにします
        水が引いたら、土を少し余計に盛って軽く押さえます
        木が不安定でしたら細い棒を3本くらい縛って支えて下さい
        植付の後3日間は水をかけないで下さい

以上です、大事にしてあげて下さい。      

黒松の盆栽ですね。
植替えの時期は3月です。
絶対に枯らしたくないのでしたら

今行う事  新芽を全て摘む(切る)早く行って下さい
        根が乾燥しないように土を盛る
真夏     暑い日が2日続いたら夕方水をかける
秋10月に  新芽を摘んだところから小枝が沢山出ています
        込み入った小枝を減らす(切る)
        葉はむしらないで下さい
        葉をむしると細かな傷ができて衰弱しやすくなります
冬場    枯葉が少し出ますがそのままにし...続きを読む

Qフルーツバスケット(ネタバレ)

花と夢に掲載されている「フルーツバスケット」についての質問です。

最近本誌を買っていないので分からないのですが、
もう最終回をむかえてしまったのでしょうか?
まだ終わっていないとしても、もうすぐ終わりそうな感じですか?

また、透の母の死について夾が罪悪感を感じていたような伏線があったのですが、その話はもう書かれてしまったのでしょうか?できればその内容を教えてください。
なぜ夾は罪悪感を感じているのか?
今日子(透の母親)の死の原因は?((本当に交通事故か?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>なぜ夾は罪悪感を感じているのか?
透の母親の交通事故の現場に居合わせていて、車が来ていることを知っていて、抱きとめれば助かっていたかもしれないのだけれど、抱きとめれば通行人の前で猫の姿に変身してしまう。
それが怖くて、母親を見殺しにしたという事からです。

>今日子(透の母親)の死の原因は?((本当に交通事故か?
交通事故です。横断歩道で信号待ちをしていた時だったかな?
その横に丁度夾が居て、再会したという感じです(過去、小さい頃夾と今日子さんは会っていて話もしています。で、再会したときは夾だけ気づいて、今日子さんは気づきませんでした(夾が声をかけようかどうしようか迷っていて、結局声をかけないままその後交通事故にあってしまったので)


(以下ネタバレ)
今は本誌では、そのことを夾が透に打ち明けた所です。
でも、透はその話を聞いても夾が好きだ、ということを告白したところです。
夾がそれを聞いて透から逃げて、それを由希が説得(?)の為追いかけていて、一人になった透の元へ刃物を持ったアキトが……というところで今週は終了しています。
かなり佳境ですね。
ちなみに十二支の呪いがヒロと紅葉は解けてしまったようです。
クレノは…アキトに刺されたのですが…生死不明です。

>なぜ夾は罪悪感を感じているのか?
透の母親の交通事故の現場に居合わせていて、車が来ていることを知っていて、抱きとめれば助かっていたかもしれないのだけれど、抱きとめれば通行人の前で猫の姿に変身してしまう。
それが怖くて、母親を見殺しにしたという事からです。

>今日子(透の母親)の死の原因は?((本当に交通事故か?
交通事故です。横断歩道で信号待ちをしていた時だったかな?
その横に丁度夾が居て、再会したという感じです(過去、小さい頃夾と今日子さんは会っていて話もしています。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報