限定しりとり

今度a-nation行く予定なんですが、
初めてのコンサートなのでかなり緊張しています。
エイベックスの歌手は結構好きなので、
歌はまあまあしっているのですが、
出演者全員の歌を知ってる?と聞かれると
いや・・・ってかんじです。
こんな状態でもいいんですかね??
いつまでに会場に行くとか、
グッズはいつ買うか?
などその他コンサートのマナーを教えてください。

A 回答 (4件)

コンサートに行かれる際の注意点としては


1、事前に交通機関の確認をしておく
 最寄り駅から会場までの道順、所要時間、列車ダイヤの確認など、交通機関に関しては、充分確認しておくことです。
 もしコンサートまでまだ日数がある場合は、会場の下見をしておかれると確実です。
 また、運賃の支払いは、最寄の交通機関で利用可能なプリペイドカードを用意されることです。
 当日、特に帰りは切符売り場はかなり混雑します。
 運賃支払いは、直接改札機を通ることが可能なプリペイドカードに限ります。
2、持ち物は、最小限にとどめる
 コンサートでは、残念なことに一部の不心得者が、禁止されている物品を持ち込まれることがあり、所持品検査が厳しくなっています。
 カメラ、テレコなどは当然禁止、携帯電話も、クオークに預けなければならない場合がほとんどです。
 誤解を招くような物品は、お持ちにならないことです。
3、防寒対策を充分に行う
 夏場のコンサート会場は、冷房が効き過ぎている事が多く、よく風邪を引いてしまいます。
 また、帰りが夜遅くなる場合、日中は暑くても、夜はかなり涼しくなる場合があります。
 セーターかカーディガンなどを、必ずご持参になられ、防寒対策は充分行われることです。
 
 会場へは、開場時間の1時間前にも行けば、充分でしょう。
 早く行っても、会場時間までは、中には入れませんから。
    • good
    • 0

a-nation、いいですね。

私も毎年行ってます(^^)。
今年もきっちりと行く予定です。
でも、初めてのコンサートがa-nationだと、かなりキツイかもしれませんね。
真夏でしかも野外で、何万もの観客が詰め寄る会場です。
そして、a-nationのようなお祭り的コンサートは多数のアーティストが出演する分、時間が長いです。終演まで、5~6時間立ちっ放しなので、体力も必要です。
と、いきなり驚かすようでごめんなさい。
でも、そういうこともあるんだな、くらいは知っておいた方がいいかなと思いまして。
あとは他人に迷惑をかけないように、当日は思いっきり楽しみましょう。
最後の花火打ち上げまでがんばりましょうね。
    • good
    • 0

知ってる歌が多いほど楽しいと思いますが、


知らなくても問題ないですよ。

あとはどれだけ楽しめるかだと思います。
興味ない人だからって無反応過ぎるのはどうかと
思いますし。
    • good
    • 0

基本的には自分が楽しめればいいわけですから、あとは他人に迷惑をかける行為をしないほうがいいですね。

アーティストと一緒に大声で唄うとか、飲み物を廻りにぶっかけるとか、カメラ等で撮影するとか・・じゃないでしょうか。あとグッズは事前に買っても邪魔にならないものがいいですね。かさばるものはあとで買ったほうがいいのですが、売り切れの可能性もありますし・・・買うタイミングは十分考えてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!