dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて神戸に遊びに行きます、女子大生です。
友達と行くのですが、3時間ほど友人に別の用事があり
一人で過ごさなくてはいけなくなってしまいました。

神戸は初めてなので、女の子一人でも
どこか適度に遊べる場所はありませんでしょうか?
場所は三宮・元町周辺で考えています。

希望としては「おしゃれなカフェでお茶でもしたい」ことくらいです。
どなたかおしゃれだったりおもしろいスポット
ご存知でしたらよろしくお願いします><

A 回答 (3件)

こんばんは、はじめまして。

私もこの間友達の個展を見るため1人で神戸行きました☆神戸旧居留地はいかがでしょうか?お店もたくさんあって3時間すぐたつと思います。http://www.kobe-kyoryuchi.com/確か南京町からも近かったと思いますのでお時間があればお友達と行ってくださいね♪今の時期暑いですが肉まん美味しいです☆http://www.nankinmachi.or.jp/あと行った事はないのですが気になるのはフロインドリーブというカフェです(パン屋さん?)クッキーがすごく美味しそうです!http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
神戸旧居留地、おもしろそうですね!!
おしゃれなようなので、こちらにも足を伸ばせたらと
わくわくしています。

フロインドリーブのお菓子やパンも
以前テレビで拝見したことはあったのですが
教えていただいて神戸だったのを再確認しました。

どこも迷ってしまいますね。
1日なのが残念なくらいです。
本当ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/30 01:31

女の子1人だったら、三宮・元町より神戸ですね。

三宮からJRの駅でいうと明石方面で2つ目です。
神戸駅を降りたら南へ出てまっすぐ行くと、おしゃれなエスカレーターがあるので地下へ・・あとはモザイク方面へ行くのを勧めます。モザイクはおしゃれなお店が(港が見える飲食店がいっぱい)たくさんありますよ。ウィンドウショッピングも楽しいと思います。私も時間が空けば、一人でふらっと行くところです。
三ノ宮や元町あたりはごちゃごちゃしているので絶対神戸です。
モザイクのホームページ見てみてください。

参考URL:http://www.kobe-mosaic.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
神戸という候補を頭に入れていなかったので
教えていただけて助かりました。

三宮や本町はごちゃごちゃしているんですね。
本でしか見たことないのでイメージがわかなかったので
こういうお話が参考になります。

モザイクのHPの方もしっかり見させていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/30 01:28

(1)元町高架下のショッピングゾーンでウインドゥショッピング。

服とか靴とかいろいろあります。

(2)元町中華街の南京町でブラブラ。中華街特有のアイテムがいっぱい。

(3)新神戸から布引ハーブ園。今だと暑すぎるかも。

(4)北野異人館。お金を払ってお家を見学しなくても、雰囲気だけでも楽しめる。


・・・・すっごいお約束のコースです。雰囲気が気に入れば、その近くのお店で「茶をしばいて」ください(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく楽しそうで目移りしてしまいます><

お約束のコースとのこと
友人といっしょにこちらのコースは
回れるように検討してみます!ありがとうございました★

茶しばくの、楽しみです・・・w

お礼日時:2005/07/30 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!