アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ルパンIII世ってあの”アルセーヌ・ルパン”の孫なんですよね?(設定的にですが)、だったら彼はフランス人・・・?。でもどう見てもフランス人に見えない・・。でも日本人にも見えない・・・。次元と五右衛門は名前からしても日本人ですし・・。ルパンって何人なのでしょうか・・?。

A 回答 (15件中1~10件)

日系3世です、そして銭形警部とは同じ大学の先輩と後輩です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 日系3世、なるほど・・。と言うより銭形警部とは同じ大学の先輩と後輩??!!!。その方が私的には爆弾回答?でした!!!。そのせいでちょっと日本人的っぽくも異国人ぽくも見えるのでしょうか・・。ありがとうございました!!。

お礼日時:2005/07/30 01:48

テレビシリーズではたしか初代の父親だか祖父だかが江戸時代の百姓という設定でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど・・。諸説あるみたいですね・・。原作者はどうとらえているのでしょうかTVシリーズをリアルタイムで見てないのでなんとも言えないのですが、最新作では”チンゲイサイ”と言う謎の老人がルパンを”坊ちゃん”って呼んでますよね・・。TVシリーズに忠実に行くと日本人である。と言う事なのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 01:53

もしかしたら韓国人なのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、「そう言われればそうかも・・」とか思ってしまうのがルパンの不思議なとこです。nnmaiizoさんはどうして韓国と思ったのでしょうか?。韓流ブームの影響でしょうか(笑)。

お礼日時:2005/07/30 14:20

 TVシリーズの一作目で、アルセーヌ・ルパンの娘を日本人が娶った、という話がありました。


 でも、その一方でルパンII世というのもいたはずなんですけどね。

 ?つじつまがあわんぞ?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ルパンII世。忘れてました。でもTVシリーズの一作目。となるとかなり前になるんですよね、きっと。
初代ルパンの娘を日本人が・・・。

ルパンII世・・・。 何だかフクザツ化してきました・・(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 14:25

>#4



治郎吉に嫁いだミレーヌは初代の母か祖母じゃなかったでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「治郎吉」とか言う名前が出てくると時代を感じます。どういう経緯でそんな風にお嫁?になってしまった?のでしょうか・・?。そこまで考えるとキリがないですが・・。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/30 14:27

 第2期アニメの第118話「南十字星がダイヤに見えた」では、日仏混血だと発言しましたが… 実際は謎でしょうね。



 アニメではなく原作の『ルパン三世』ですが、NHKの番組で作者のモンキーパンチ氏は、“主人公はその巧みなる盗みのテクニックから、まるでアルセール・ルパンの再来のようだ”という意味で「ルパン三世」と呼ばれる、という設定をしたのであって、“アルセール・ルパンの孫”というのは後付の設定であると発言されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 日仏ハーフですね・・。でもそんな第2期とかあるんですか???!!。そっちの方がびっくり情報ですよ!!(笑)。

ちなみに私の義兄からモンキーパンチの原作画を見せてもらったんですが、今のアニメとはほんとトーンが全く違いますね!!!。しかも4コマ漫画みたいでした・・。
アメリカのコミックに載ってそうな絵でびっくり・・。
”アルセーヌ・ルパン”の再来説も何となくいいですね。
ありがとうございました!!。

お礼日時:2005/07/30 14:33

No.4さんへ。


>TVシリーズの一作目で、アルセーヌ・ルパンの娘を日本人が娶った、という話がありました。

 初代アニメの第16話「タイムマシンに気をつけろ!」で、タイムトラベルによってルパン殺害をもくろんだ魔毛狂介に対して、ルパン三世が祖父アルセーヌ・ルパンの祖父は、江戸時代の水呑百姓で「川向こうの次郎吉」、祖母が「ミレーヌ・ルパン」。嘉永3年8月に結婚したと発言します。
 ただし、これは狂介を欺くためのトリックであって、事実でない可能性が高いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。詳しい情報ありがとうございました。
それにしてもこんなに詳しい方がいるとはほんとにびっくりです・・・・。
削除覚悟(笑)で載せた質問だったのに・・。
敵を欺くための出生の披露・・・。だからやっぱり謎。と言うとこがまたルパンらしいですねー。
でも次郎吉&ミレーヌ説。結構有力な気がします、ありがとうございました☆。

お礼日時:2005/07/30 14:38

こんにちは。



アルセーヌ・ルパンって、すごい日本大好きなんですよ。
柔道とかも、やるし。

彼の奥さんは、3人いましたが、日本人はいません。
ですが、日本に何時か行ってみたいと行っていたので、、。
子孫に、日本人(クォーター)とか、いてもおかしくないかなーって、、。(w

アルセーヌ・ルパンが日本に来たのを、江戸川乱歩が書いてますけどねー。
(あれはちょっと、ひどいわ、、)(w

回答になってませんが、、。(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえ、ありがとうございます。日本好き・・。今のスティーブン・セガールみたいな感じですかねー(笑)。
それにしても奥さんが3人いるとしたらルパンIII世は一体・・。
江戸川乱歩とかちょっと苦手なので読んだ事ないのですが、探して読んでみたくなりますね。ありがとうございました!。

お礼日時:2005/07/30 14:41

TVシリーズ第1作のオープニングで、ルパンのプロフィールを紹介するところがありました。

報告は銭型警部でその中で「年齢・国籍不明」というせりふがありました。1,2回しか使われなかったオープニングですので詳しくは覚えていないのですが、それだけははっきりと覚えています。
回答になっていませんね。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 いえ、ありがとうございます!!。年齢・国籍不明。と言うところがまた気になります・・(笑)。
 それにしても最新作の銭形警部の人情ぶりにはしんみり、いきなり「スパイダー・エミリーだぁ!!」って言われて激怒したとっつぁん(笑)が、エミリー殺して終わり。と予想してたのに・・ルパンに「娘みたいに思えてきて・・」と告白したのが一番びっくりしました。

お礼日時:2005/07/30 14:47

なんか雑学の本で、ルパンの顔は変装用のマスクで本当の顔は誰も知らないというのが載ってました。


なので、マスクをとったらフランス人の顔かもしれませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 よく変装してますもんねー(笑)。私が初めてルパンを見たのは「カリオストロの城」だったので、不二子はもっとさわやか系?だと思ってました・・・。
 それにしても”パペットマペット”みたいですね。次元達だけはフランス人の本顔?を知ってたりして・・(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!