アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

goo mail(フリー版)を利用してるのですが、ここ何日間ずっと「サーバーがみつかりません」「ページを表示できません」と出て困ってます。以前からたまにそういう状態もあったのですが、別の時間にアクセスするとちゃんとログインできました。

gooのヘルプで調べたのですが、対処法はありませんでした。

とても困っています。お分かりの方があればヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

お使いのPCのOSやPCにインストールしているセキュリティソフトをお書きください。

原因としては、
●セキュリティソフトに遮断の設定がされてしまっている。
●IEのインターネットオプションのセキュリティ設定でActiveXやスクリプトが無効になっていたり「ActiveXコントロールとプラグインの実行」が無効になっている。
●IEのインターネットオプションのプライバシー設定で
cookieが無効になっている。

などが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

一応お書きの原因は確認したのですが変化ありませんでした。それとPCの環境は変わってないので、OSやセキュリティーソフトは関係していないと思うのですが、どうでしょうか?

ありがとうございました。

主にCookieの設定だと思いますよ。

Webメールだけじゃなくてメールソフトで読めればこういうことは無いんですがね。

フリーメールなら、違うメールに変えるのもいいと思いますよ。gooは容量も少ないしメールソフトで読めないし。

GmailやYahooメールなら1通10MBまで送れます。
どちらもメールソフトで読めます。
Yahooは広告が来ますが(Yahooデリバリー)、携帯で読めるのは便利です。
Gmailは容量と機能が凄いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550922 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

Cookieは受け入れるようにしているので問題ないと思います。

教えてくださったメールに替えるのも一案かも知れません。考えてみます。