はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

タイトルの通りですが、
ブラウザを使いインターネットを閲覧している際、サイトによっては勝手に自動更新?がされるものがあるようで、
そのページを開きつつ違うページを見ているとカチカチカチカチと更新する時の音が鳴り、五月蝿いのですがこれを止める方法、ツールなどは無いのでしょうか?
よろしくお願いします
尚、ブラウザの設定で自動更新がONになっているわけではありません

A 回答 (1件)

インターネットオプション→セキュリティタブ→レベルのカスタマイズ→ページの自動読み込みを無効に設定→OK→OK

で、様子見してください。
場合によっては、「イントラネット」か「信頼」か「禁止」ゾーンを「レベルのカスタマイズ」で設定して、自動更新をとめたいページのアドレスを登録した方が良いかもです。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改善しないページもありましたがあらかた止まってくれました。