dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が良く見に行くサイトにリンクが張られてて、
面白そうな記事があるので読んでみたいのですが、
そのページに行くと、トップ部分のロゴや、サイドに並ぶメニューは
ちゃんと表示されるのに、肝心のメイン記事だけ表示されない、
と言う現象が起こります。
http://gigazine.net/

おそらくはセキュリティとか、自分の端末での設定が関係しているのかなぁ、
と思いますし、そんなにたくさんのサイトを見ているわけじゃないのですが、
他のページでこのような症状を見たことがなく、何をどう試してみたらよいのか分かりません(^^;

こうしたら、もしかしたら閲覧可能になるかも?
と言う可能性にお心当たりのある方がいらっしゃったら、
ご指南いただければと思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

セキュリティの設定をリセットしてみて下さい。


リンク内の
[セキュリティ] タブで設定するには
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
を参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼を差し上げていたつもりでしたが、未投稿になっていたようで、
No2さんへのお返事より遅れてしまい、申し訳ありません!
早速試してみたのですが、残念ながら、解決しませんでした。
しかし最終的には見ることができましたし、この作業は別の場面でも
必要になりそうなので活用させてもらいます!

お礼日時:2008/11/12 16:17

Ano.1さんので解決できなかったらこちらも参考にしてください。


IEツールバーの「更新」ボタンを押す。
NGなら、下記URLのIE初期化の中の「インタネット一時ファイル」の「ファイルの削除」を実行。
これでもNGなら、「IEの初期化」をしてみたら。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全部試してみた結果、通常の位置では見えなかったのですが…
はるか下~の方にスクロールしていったらチョコンと記事が…(^^;
トラブル時はそこまで下まで見ていなかったので、
これが作業のおかげで見れるようになったのか、こういう設置の
仕方をしているのかは不明なのですが、とにかく助かりました!
別のサイトで同トラブルに見舞われたときは、また使わせてもらいます!
助かりました♪

お礼日時:2008/11/12 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!