dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スピード測定をしようとすると「JavaとJavaScriptを有効にしてください」と。どうすればそれらを有効にできるのでしょうか。ちなみに、ノートンのセキュリティー2005をインストールしています。

A 回答 (1件)

ファイヤーウォール設定→ファイヤーウォールタブ→Javaアプレット設定が高になっていないことを確認し、

IEのインターネットオプション→セキュリティー→レベルのカスタマイズ→Javaアプレットとアクティブスクリプトのチェックを有効(簡単)またはダイアログを表示する(より安全)に設定してみてください

この回答への補足

Javaアプレットの設定は「低」になっていました。
「Javaアプレットのスクリプト」と「アクティブスクリプト」はいずれも「有効」に設定されていました。有効なのに「有効にしてください」というメッセージが出るのは、ノートンのセキュリティーのせいで不具合が生じているということなのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

やはりまだスピード測定ができないのですが、ご親切に感謝します。