プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FirefoxとgooIDメモリを使って「教えて!goo」の
IDとパスワードを保存できません。
gooIDメモリのヘルプを見て、IDとパスワードを入力した状態で右クリックしたのですが、
「IDとパスワードの保存」という項目がありません。
この二つを使用している人はいますか?

A 回答 (3件)

この組み合わせで使用している者です。

FireFoxの[ツール]→[オプション]から開く[オプション]ウィンドウの[プライバシー]に、[パスワードの保存]があります。
ここに[パスワードを記憶]というのがありますが、チェック付いてますか?
付いてなかったら付けてみてください。
    • 0

私も、だめでしたGooIDメモリは、現在お蔵入りしています。

Firefoxが、パスワードを保存しているのがいけないのかもしれないので、今夜いろいろ試してみます。(同じ境遇の人がいてよかった)
    • 0

#1です。

「gooIDメモリ」を使った…というのを見落としてました。
さっきの回答は無視してください。

インストール時に「FireFox用のプラグインをインストールする」にチェックを付けていたでしょうか?
FireFoxにIDメモリーを対応させたかったら、チェックしないとダメみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストール時に「FireFox用のプラグインをインストールする」にチェックを入れました。