アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンガを、なるべく高く売りたいと思っています。
古くて、人気のない物なら古本屋やブックオフで1冊10円にて引き取ってくれるかどうか・・?と言うのは判ります。

一応、ここ2~3年の物で、各巻がそろっている、比較的、人気だあるかな?くらいですと、どちらが高くなりそういだと思いますか?

ちなみにオークションで見ると、定価の半値位で出していて、すぐに落札されてはなさそうです。

A 回答 (5件)

私は以前 友人に1~5巻まで借りて読んだ漫画の続き6~8を


オークションに出しました。

送料は落札者さん持ちで。

500円からとしてしまったので500円でしたが 置いておくより
半端だしいいかと。

買って2ヶ月くらいだったけれども 古本屋に持っていく労力と
二束三文ならそちらかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に微妙ですね。
取りあえず、古本屋は高くて1冊100円って所なので、試しにオークションで出品して売れなければ古本屋に持ち込みます。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/31 16:44

単純に考えればオークションの方が絶対高値で売れると思いますが、落札されなきゃ出品料金分損ですからね(たったの10円ですが)



複数巻をセットで出品したり他の商品と抱き合わせで出品すればそこそこの値段で売れる確立が結構高まると思います。経験上。


これは成年向け漫画の話なのでちょっと変わってくるかもしれませんが、5冊セットで売ると良くて1000円、低くて800円くらいで売れたのですが(1冊あたり160~200円)一気に20冊セットで売ると5000円くらいで売れてびっくりしたことがあります(1冊あたり250円)
しかもその中には100円コーナーにあったような本も入っていたのでこちらからするとかなり儲けでした。

ネットオークションは送料などを計算にいれないといけないので小額、単品で出すより、一度にたくさん出したほうが多少高値でも買い手がつくのだと思います。
    • good
    • 0

ブックオフの買い取りは、安いです。

ものすごく。
発行されて数ヶ月で、新品同様の美本でも、「高額買取」に指定されてなかったら20~30円程度です(体験済み)。状態の良い本や、ある程度人気があるものなら、小さい古本屋や同人誌も取り扱っているような専門店のほうが高く買い取ってくれると思います。
ボロボロの本ならブックオフで良いと思いますが…。

オークションなら、同じものがいくら程度で売れているか調べてみたらいかがでしょうか?(参考URL載せておきます)送料のことなどもありますので、発売されたばかりの新刊やよほどの人気作でないと、定価の半額もつかないと思いますよ。

参考URL:http://www.aucfan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に微妙ですね。
取りあえず、古本屋は高くて1冊100円って所なので、試しにオークションで出品して売れなければ古本屋に持ち込みます。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/31 16:46

漫画本のセットをオークションで入札する人は送料を千円位みてると思うので「定価の半値」では割高に感じるのではないでしょうか?


先ほどヤフオクで売れた本を発送してきたのですが大体一冊あたり百円でした。
送料は別途落札者様持ちで
(私事で失礼いたしました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に微妙ですね。
取りあえず、古本屋は高くて1冊100円って所なので、試しにオークションで出品して売れなければ古本屋に持ち込みます。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/31 16:45

普通に考えると古本屋は店側の利益も取らないといけないので個人売買やオークションで売れる価格よりは古本屋の買い取り価格は安いと思いま

すが、オークションに詳しくないので違うかもしれませんが、オークションは送料や出品料等の問題があると思うので微妙でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に微妙ですね。
取りあえず、古本屋は高くて1冊100円って所なので、試しにオークションで出品して売れなければ古本屋に持ち込みます。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/31 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!