アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドランクドラゴン塚地の関西弁についてどう思いますか?
自然ですか?不自然ですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



特別、塚地さんを気にして拝見しているわけでは
ありませんので、よく解らないのですが、先日、
『ごきげんよう』に出演されているのを拝見して
いたかぎりでは、そのようには思いませんでした。

資料によると、塚地さんは大阪府阪南市出身とのこと。
泉州弁は、一般の方がイメージする関西弁とは、
多少アクセントが違う場合があるかもしれませんね。

ちなみに、私も泉州人で、高校の後輩でもあるので、
違和感を感じないのかもしれませんが。

阪南市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E5%8D%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>辻本茂雄
>和泉修
>たむらけんじ
>ほっしゃん
同じ阪南出身の人たちと比べても違和感を感じます。
他の人たちは自然な感じがするのですが、塚地の場合は意識的に作って喋ってる感じがします。

お礼日時:2005/07/31 17:21

前にも同じような質問がありました。


僕も答えてます


参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1479658
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その質問の回答ではどちらとも言えないって感じですね。

お礼日時:2005/07/31 17:26

私は、不自然だと思います!


あるバラエティで関西弁似合わないなぁ~。。
と思いました!!
回答悪くて、すいません(~_~);
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 12:49

#1です。

お元気ですか?

先日、NHK教育『TR』に出演されているのを見ました。

うん、やはり、フツウに感じました。

ということは、

elgd-no13さんや thenottyさんが感じられる"不自然さ"は、

やはり、コントなどの設定上でのことでなのでしょうね。

わざとそのように喋っているのでしょう。

ですから、塚地さんのその話し方が、へんだなぁ、と

思われることがすでに、彼の術中に嵌っているという

ことになると思います。

ちなみに、トーク番組での塚地さんも、ほっしゃんも、

コテコテの泉州弁(語尾に「け」をつける等)は、

そのそぶりも見せませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。
私はトークでも不自然に感じるのですが、人によって感じ方が違うみたいですね。

お礼日時:2005/08/03 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!