dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姉の子供が以前「こどもちゃれんじ」のCM等に出演しました。 が、その後ぱっとした仕事も取れず、子役事務所をやめるか悩んでいます。 事務所のスタッフには「こどもちゃれんじは子役の登竜門で、必ず飛躍できるから」と説得されているようなのですが、これは本当でしょうか? それともただ単に(言い方は悪いですが)金づるとして扱われているだけなのでしょうか。 子役業界や以前こどもちゃれんじのCM等に出演したことのあるお子様をご存じの方、何か情報ありましたら教えてください。 ちなみに姉の子は今3歳です。]

A 回答 (2件)

経験者ではありませんが、子役を研究している者から一言。

こどもちゃれんじのCMは可愛らしい子が多く、将来は有望。それに、オーディションの過去出演実績欄にそのことを書けばかなり有利。
もちろんこれから活躍できるかどうかは本人次第ですが、事務所を辞めても才能があれば仕事はできますよ。
    • 1

現在NHKの「いないいないばぁっ!」に出演中のことちゃん(くがことみちゃん)は、以前ちゃれんじのビデオ出演していたのは結構有名な話ですね。

飛躍するかどうかはもちろんその子次第だとは思いますし、ことちゃんが同じ事務所であるかどうかもわかりませんが、一例として。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 ことちゃんをはじめ、今活躍している子役さんたちで大手の事務所に所属している子たちは、こどもちゃれんじに何らかの形で出演しているようだと、姉も話していました。
 でも確かに、飛躍できるかどうかはその子次第ですよね。
 姉としては、こどもちゃれんじに出演したということが、どの程度の売りになるのか、知りたいようです。
 姉の子供も3歳になって、幼稚園のお付き合いやら、習い事やらいろいろあるようで。
 早速の回答、本当にありがとうございました。